
Category : スポンサー広告

お湯

Category : 日常
201001031438000.jpg

彩未のインスタントラーメン

なかなか再現できてるけど本物には勝てないね
そこそこ美味しい





昨日札幌駅のラーメン共和国でラーメン食べた
どこの店かは秘密。



そこのラーメン屋は器にスープを入れる時に一度お湯入れて器を暖めてからお湯を捨ててスープを投入(どこの店でもやってるかも)

ほ~っ こうすればスープが冷えにくくなるね


なるほど!なるほど!



ちょっとした気遣いが大事だね




家で生ラーメン作るとスープが直ぐに冷えてあまり美味しく作れないから今度真似してみよう!

札幌に来てから10年目
やっと札幌のたまご麺の良さに気付き始めたよ

最初は麺の太さが気にくわなかったけど今は好き

食べごたえがあるね




美味しいラーメン屋教えて☆



Comment

ラーメン通ではありませんが、昨年そのラーメン共和国から撤退してしまった『小樽初代』の「白たまり醤油」がマイベストっす!月1~2回は行ってましたね。
この間、南小樽の本店にも行ったけど、エスタ店のほうがスープが澄んでるようですっきり食べやすく、本店はより濃厚で芳醇な風格ある味わいであった。

あと東区の『ラーメン 道』の「特製味噌」は、いわゆる背脂的なプルプルこってり甘口スープが大好きで中学のころ月1で食ってた。あれから15年ぐらい食べてないけど味は変わらないはず!

No title

名前聞いたことないな~
小樽初代ね!行ってみます

こまっちゃんはラーメンどころかご飯喰ってるイメージすらない(笑)
意外な人からのコメントでした

ガリレオスのブログで音源紹介とかじゃなくてこまっちゃんと嵯峨さんのラーメン日記とか書いたら面白いのに!

No title

そのカップラーメン、探してるけどぜんぜん売ってないさ。

なんで共和国の店名秘密なの?
私は信玄の信州がすきです

No title

まずかったから!
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
