
Category : スポンサー広告

ライブ予定

Category : 音楽
The Offclocks企画『オフ会!』
11/24(日)
@161倉庫
open/16:00
start/16:30
前売・当日1000円(+別途1D 500円)
シロシビンズ
ビバ!サドンナ!!
またたび
タマダマサシ
めめめめめ
カエサルヒップ
マツボックリマンTheギネス
deli
The Offclocks




wasの「地獄のボーイミーツガール」
11/30(土)
@BOC2(札幌市豊平3条8丁目1−28)
開演18:30
料金:1500円(大学生:1000、高校生以下:500円)
出演:
テクマ!
マツボックリマンTheギネス
was




GreenAppleQuickStep企画
12/8(日)
@club GHETTO

19:00Open
19:30LIVEスタート
w/フライヤー1000円
当日1500円 
20歳未満500円

出演
GreenAppleQuickStep
マツボックリマンTheギネス





明日から毎週ライブでっせ!
来て下さいまっせ!

jazz rock

Category : 音楽


ブライアンオーガーのオルガンがかっちょいい〜
ジュリードリスコールの歌声もなかなか!
ドラムのどかどかした音も好みだな〜

この時代のサウンドバランスは素晴らしい☆

時々スワンプス

Category : 音楽


なにがやりたいのかサッパリ解らんね!

1968

Category : お気に入りミュージック
The Velvet Undergroundのセカンドが好きです

激しくぶつかり合った混沌としたサウンドが絶頂に達した時の飽和感が最高です
ノイズの嵐の中で呟くルーリードの声が洒落てますね

この人はどんな事をやってもカッコイイ
僕もそんな人間になりたいです

ドラムセットが邪魔くさい

Category : 音楽
541421_362285320583909_1164331554_n.jpg

こないだの電気猫でのライブ写真


前田ブルース君が抱えているグレッチの箱ベース
これめっちゃ良い音するんだよね〜
独特なエアー感と深みがある

ギネスにはソリッドベースより箱モノのほうがいいかもね☆

ライブ終了後

Category : 音楽
あっという間にスワンプスのライブが終わり、酒をチョビチョビ呑みながらライブ観戦

FIRESTARTERがとても素敵だった
ダウンピッキングのビート感と裏のギターのメロディー、タイトなリズム
スタイリッシュなパンクサウンドに魅了されましたわ
かっちょいいなー

あとJACKIE&THE CEDRICSがなんか良かった
エノッキー氏のやらしいギタープレイが最高
サーフバンドでトレモロピッキングスタイルでゴリ押すだけの上手いバンドは沢山いるが、エノッキー氏はそこに色気がプラスされ抜群なタメとドリフ感がある

その後も2ステージをうろうろ迷子
ガソリン、JET BOYSでどんどんフロアが盛り上がっていく中、隣のステージのギターウルフはいつの間にか終わっていた

午後23時くらいには全てのバンドが終わり、だらだらとロフトで打ち上げ
横にはテキサコレザーマンの人がいた
後ろのテーブルを観るとギターウルフのセイジさんが片言の日本語でウォグルスのメンバーと会話している
そんな中一人の外国人女性が「No music fuckin!」と叫びながらグラスをガシャン!
俺は関わりたくな〜い!サングラスをして目線を合わせないようした

スワンプスのキムさんが何やら喋りたそうだが全く声が出ていない
喋れば喋るほど皆に気を使われ仕舞いには僕がキムさんの通訳をしていた

深夜2時、キムさんの声がどんどん出なくなっていく
それでも喋ろうとするキムさんが面白い!

深夜3時、まだまだ喋るキムさん!
ファズの電池が切れかけのような途切れ途切れな声
もうハッキリってただのノイズにしか聞こえない
そして通訳する俺!
でも喋るキムさん!
通訳する俺!


そして刻一刻と迫る飛行機の時間を気にしながらチョビチョビビール
始発の電車に乗らないと間に合いそうになかったので、宿無しヨシキTHEギネス
「寝たら終わりだ」を合い言葉に最後までキムさんの通訳を頑張って会場を後にした

スワンプスのメンバーに見送られながらなんとかギリギリ飛行機に乗る事が出来た



東京滞在時間約15時間



こんなハードスケジュールは初めてだったが面白かったので良し!
他にもまだまだオモロい出来事があったがこれからブログのネタとして小出しにして行こうと思う


終わり




ステージ

Category : 音楽
ハッキリ言ってライブの記憶がほとんど残っていないので画像で楽しんで下さい
仮面をかぶって登場
ギターに向かって叫び出す変態
太鼓を持ってステージを飛び出す男

1374738_352580498221753_444385810_n.jpg
1376408_533651876705527_2042909123_n.jpg
1379353_540234526054252_720260523_n.jpg
1385781_352573261555810_574773268_n.jpg

意味不明な行為だ
だが素敵だろう
ギターに向かって叫びたい言葉をハッスル
今までこれほどプリミティブなブルースを演奏したバンドこの世に存在しただろうか!?



つづく
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
