
Category : スポンサー広告

つづき

Category : 音楽
朝7時起床
タバコを吸って歯磨きをしてスワンプスで弾くギター選び、いざっ出発!

二日酔いだったから、バスで1時間揺られて千歳までぶ〜ん
11時に千歳空港到着
搭乗口が混雑していたので「かま英」のパンロールにかぶりつく
しかーし二日酔いの俺にそんな揚げ物くえるかーとばかりゴミ箱へぽ〜〜〜〜〜〜〜〜い!

そんなこんなやってるうちに、出発15分前
飛行機までボルトのような軽快な走りで飛び降り自殺ぷっしゅう〜〜〜〜〜〜〜
前日まで台風の心配がされていたけど難なく飛びました
12時20分〜14時羽田到着


ジャパニーズガレージのオリンピック「ハロウィンボール」へ向かうの巻きでした



会場の新宿ロフトの周りはホストっぽい客引き連中がわんさかいた
歌舞伎町だからね〜しゃーないね

店内は広々とした空間で、ハロウィンっぽくカボチャがありクモの巣のような飾りが至る所に張りめぐらされていた
ライブは2ステージで普通のライブハウスみたいなとこと、バーカウンターの前にPA無しの演奏場所が用意されていた
スワンプスはバーカウンターのほうで、そっちのフロアに行ってみるとバビロンの松井君がDJをしてた
他にも元札幌人のポップンあつし君やシラさんが居て再会が嬉しかった


出番前に時間が少々あったので、ギターのチューニング
あれま!?ネックが反って弦がびろんびろん
ちっちっきしょ〜〜〜〜〜
テンションがゆるゆるで何を弾いても気分はブルージー

不安を抱えながらステージへ向かう事となった


つづく

旭川。そして東京!

Category : 音楽
ラムディーズが恐ろしく格好良かった
クレイジー過ぎて怖かった

早く世界進出してほしい
彼らにはどこに行っても受け入れられる音楽と人柄がある

そういや昔のラムディーズって下手クソなイメージがあったけど、今は上手さを感じる事がたまにある
不器用な奴らでも拘りがあると凄いものができるんだね
10年以上メンバーチェンジ無しでスタイルも変えないで続けてるバンドって、身の回りでは彼らしかいない

一度だけヒロト君と僕でセッションをしにスタジオへ行ったことがある
その時のドラマーはSSロケッツの小川君だった
その小川君が今回電気猫に足を運んでくれた
久々で嬉し過ぎて、ギネスで一曲だけ無理矢理ドラムを叩かせた(笑)
僕と松谷さんがツインボーカルでベース前田、ギターに粟野!
五人で演奏するギネスはこれが最初で最後だろう



電気猫はやはり思った通りの素敵な箱でした
11月末で閉店するみたい
ずっと演奏したかったライブハウスなのでがやれて良かった
お疲れ様でした


次の日のライブに備え、打ち上げも出ずに電気猫を去る
午前3時、自宅に到着



つづく

東京

Category : 音楽
ギネスじゃないんですけど一応告知しておきまーす

「THE SWAMPS!」というバンドで参加します
サポートで今回だけ演奏します!
どんなバンドかって?
多分ロックンロールです(笑)


BACK FROM THE GRAVE PRESENTS 毎年恒例ガレージパンクの祭典
「HALLOWEEN BALL 2013」

OPEN 15:00 / START 15:00
ADV¥3000/DOOR¥3500
【発売】PIA・LAWSON・eplus・LOFT 10/12〜


THE WOGGLES (USA)
BUNT (AUSTRALIA)
GUITAR WOLF
JACKIE & THE CEDRICS
FIRESTARTER
JET BOYS
THE TITANS
GASOLINE
ザ・チョコレイツ
YOUNG PARISIAN
THE MAGNATONES
THE THUNDERROADS
THE GIMMIIES
macrochord
ROCK-A-CHERRY
THE SWAMPS

DJ
JIMMY MASHIKO
DADDY-O-NOV
MR.DEATH
CYRYL ROY

guest
GO FROM TOKYO (THE BASH)
HIROSHI SEKIGUCHI(SWANK)
Go To Have Pop(SF)
WILD OX(erostika)
RYO THE DYNAMITE
O.K.D.
and more...

旭川

Category : 音楽
10/26(sat)
@旭川電気猫
open18:30start19:00
前売り\1.000当日\1.500
act:
THE LUMDEES(札幌)
マツボックリマンTheギネス(札幌)
THE DAYSIES
THE ASIAN LIPS

こんな感じでございましゅ〜
ラムディーズと久し振りやりましゅ〜
楽しみでーす

銀と俺

Category : 機材
20130913_190204_convert_20131016200801.jpg

crucianelliというエレキギターを購入しました

十代の頃からずっと探し続けていたギターなんすよ
やっと状態の良い物と巡り会えたっす

フレットは擦り合わせがしてあって弾き易さ抜群っす
ピックアップは4つあるけど、どの組み合わせも使えるビザールな音がするっす
カチンカチンな音からモッサリとした音までレンジが広くてどんなジャンルにも対応可能じゃ!
やっほーい☆

ビグスビーを取り付けようか悩み中〜

lord high fixers 

Category : 音楽
MI0000215934.jpg


「Is Your Club A Secret Weapon? ...」

lord high fixers の二枚目かな
やはりギターのTim kerrっていうおっさんがカッコイイ

Tim kerr先生はハードコア、ブルース、ロカビリー、パンク、ガレージ、まさになんでもありのスタイルで80年代から活動し続けている
自身のバンド活動以外にもプロディース業にも熱心な人で、中でも90年代に「MAKERS」というガレージパンクバンドはぶっちぎりで良かった

そんな「MAKERS」の鋭いスピードガレージパンクの勢いに、お洒落な音+ヒップなリズムでこちらも最高!!!

お手伝い

Category : 音楽
知り合いのバンドのサポートギターを頼まれた





うむ




なんか嬉しい






古さを感じさせない新しいロックロールの鳴らし方を披露致しましょう
Let's Trash!!!

ケメちゃんの歌声って意外とハスキー

Category : 音楽
先週末のビートルブーツご来場のお客様ありがとうございました

結構人が入ってホッとしました
これも出演者様のお陰です
感謝感謝!



ゲストのkemeバンドの演奏が想像以上に良かった
特にアコギとエレキのバランスが素晴らしかった
普段アコギが入ったバンドさんを観る機会が少ないので、バンドサウンドの組み立て方がとても勉強になりました




ギネスは三ヶ月振りの演奏となりましたが、やっぱメチャクチャでしたね
次は真面目にやります
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
