
Category : スポンサー広告

ごろごろネットサーフィンして暇してる方々へ

Category : 音楽
トニーズのホームページへ遊びに行こう!
前田ブルース君が爆裂ファンタジーバンド「スパイボーイ」を解散させてから、地道に活動してきたバンド。それが「トニーズ」だ

00d952bb4bab9a716f449d13b952a63a.jpeg

http://hkm.ifdef.jp/tonys/top.html

月に何本かライブ活動もしているそうなので、是非ともライブハウスに遊びに行ってくれ!


バンジョー欲しいなー

Category : 音楽


「Dexys Midnight Runners」
もろ英国の雰囲気がいいね
スペシャルズみたいなスカバンドとは一味違う感じですよね


そこまでスタイリッシュではなく泥臭さがあって好き


70年代後期から80年代初期はほんと良い時代だ
パンクから方向転換しようとして、試行錯誤してるのが面白い




今年はバイクを一台購入しようと考えている

Category :
800px-thumbnail.jpg


Honda CB77カッチョイイよね
クジラタンクが魅力的だ

TWやFTRみたいなオフロードもいいな
オフ車はカスタムベースとしては遊べる面白さがある

SW-1もダサカッコイイよね


バイクの趣味って昔からずっと変わらない
バイクは男のロマンです

気分はグレッチ

Category : 音楽
あれは僕が小学5、6年生の頃だ




知り合いのあんちゃんの緑色のカマロに乗った
BGMはエディコクランやストレイキャッツ、ロカッツとかコッテコテのロカビリー




衝撃的だった
その車の世界が僕の人生のテーマとなった
images-2.jpegimages-1.jpegimages-3.jpegimages-4.jpeg
$(KGrHqV,!i0E+LZvikFrBP0Q8scf5!~~60_1


アメ車の排気音とロカビリーの跳ねたリズムが鳴り止まない

ギターを弾こうと思った






カマロのあんちゃんはもういない
グレッチは買わなかったよ

サンキュー!

破壊

Category : 音楽


俺達にはもうステージなんか要らないってことさ。

ギターとアンプ

Category : 機材
20121207_132204_convert_20130312235652.jpg

このギルドのスターファイヤーとYAMAHAのアンプ(F100-115)のセットめちゃ格好良くない?
最高におしゃれっしょ!

先週のレコーディングはこれで録りました





安物のフルアコと違ってとてもリッチなトーンで鳴ってくれる
ファズもガツンと前に出る!





レコーディング開始

Category : 音楽
FxCam_1362896538950_convert_20130312235731.jpg

スタジオに自前の録音機材を持ち込んでレコーディング

このスタイルはバンド結成以来ずっと変わっていないスタイルなんだけど、特に拘りとかはなくて単純に録音スタジオでやると値段が高いから


でも費用があまり掛かってなくて、期限も決めてないのでCDにするまでに時間が掛かる
出来が悪ければボツになるしね

そんなこんなで大体2年に一枚くらいのリリースとなる訳です

3月ですね

Category : 音楽
昨年の今頃は音源造りやツアーやらで色々忙しかった
ライブの予定は5、6月までない






そろそろレコーディングをする予定だ
今回はマイクの種類やセッティングに拘って録音しようと思っている

前作までマイクは、SHURE SM57、58かバスドラにオーディオテクニカのコンデンサーを立てるくらいでそこまで気にしてはいなかった

録音時の音が良ければ、余計なイコライジングはせず素晴らしいサウンドに仕上がるはず
何度もレコーディングしているがライドシンバルだけは良い音で収録出来た事がない

後処理でリミッターやコンプ等を掛けてもあまり変わらない
アタック音が前に出てこないのだ



本来はスタジオで練習している時のライドの音は爆発的に鳴っている
逆になんで上手く収録できないのか不思議なくらいだ







キレイに録るだけなら簡単だが、僕らみたいな札幌名物、180度ヒネリNeoGS浪曲パンクのバンドはクレイジーに尚且つ、聴き易く仕上げるかが勝負所なのだ!!!!!!!!!!!!!!
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
