
Category : スポンサー広告

music man sixty five

Category : 機材
121018_211842.jpg

なんとなーく衝動買いしてしまった「MUSIC MAN SIXTY FIVE」。

レオ・フェンダー がフェンダー社から独立して起こした会社だけあって、音色はやはりフェンダートーン
ただこいつは、プリ部がトランジスタでパワー部がチューブなので、フルチューブのフェンダーツインリバーブ等と比べると別物ですね〜




石アンプ好きの僕にとっては堪らないサウンドですけどね!
かった〜くて立ち上がりの速いこのタイプのアンプは大好きです

65ワットで重量が18キロなんですよ
軽いので持ち運びもラクチンっす

これからライブでぼちぼち出動させる予定です


Pub The Beats

Category : 音楽
パプ・ザ・ビーツは本当にいい場所だ
行ったことない人は、是非行ってみて欲しい
雰囲気が最高なのよね

ライブして、ラッキーピエロ食べて、やきとり弁当食べて満足です

函館は日帰りきついね
今度は一泊しようと思う


ダーティーヌンチャクの森山さんと久々の再会が嬉しかった
最近は「ステレヲ」ってバンドでハッチャけてるようです






次は旭川でも行こうかな
電気猫っていう箱でやりたい

一緒に行きたいバンド募集中〜っす

Dan Electro Cool Cat Vibe

Category : 機材
121017_232242.jpg

ダンエレのトレモロです

僕がネットで調べた情報によると、uni vibe的な音がするっていうので購入してみた
いざ使用してみるとそんな音は出ない

中域がブーストされ過ぎて透明感が無い
揺れ方も微妙で個人的には、もっと空間がねじれるくらいのやつが欲しい



値段は3000〜4000円くらいで買えるし、トゥルーバイパスだし、そこそこお買い得な商品だとは思う
uni vibeを期待して買うとハズレだけどね




揺れ物はかなり音痩せがが気になるから、やはりトレモロ関係はアンプ内蔵の物に限る

ヘイッ!

HAKODATE

Category : 音楽
10/20(sat)
「BUZZ A BOOGIE JUMP #16」
場所:函館 Pub The Beats

函館市亀田本町54-9
(五稜郭駅前・コジマ電気裏 )

1Drink付チケット¥1000
open18:00

出演
・Hydrochloric
・オトノエ
・Jenny G. the Boogies
・マツボックリマンTheギネス

BABJ_16.jpg


函館のビートバンド 「Jenny G. the Boogies」の企画に出演します。
演奏場所のPub The Beatsは、髭将軍とFUZZMANが一番好きな箱なのでとっても楽しみです。

3年振りの函館ってことで気合い入りまくりです。
お楽しみに☆

ARIA OCTAVE AOC-1

Category : 機材
121009_122826.jpg

ARIAのオクターバー

白石区の楽器屋で1000円ポッキリ
ARIAのこのシリーズのエフェクターはとにかく安い

弱点はプラスチックでフットスイッチが踏みづらい




このオクターバーを先日のライブで大音量で使用してみたら、音痩せが気になった
1000円だからね、今度中身をバラして弄くろう



機材を買うとインスピレーションが沸く
身体の中からフレーズが湧き出てくる

昨日のmoleに

Category : 音楽
お越し頂いたお客様、有り難うございました
破天荒な僕らをこれからも温かい目で見守って下さい
668865761.jpg




それにしても神戸のvalvaは最高でしたね

久々にバンド観て鳥肌たっちまいました
valvaは3回ほど対バンしてますけど、毎回雰囲気が違って未だにどんなバンドか説明不能です

ツインギターのバランスが素晴らしくて、グルーヴの作り方が上手い
最後の2曲はかなりやられました



121009_123733.jpg

そして新譜の出来が素ん晴らし〜のでタワレコ行って買って来い!



来なかった人は残念賞っすよ
ほんと!全くもう〜!

バルバ対ギネス

Category : 音楽
どんっ!

2012.10.08(月)体育の日
メモリアルライヴvol.3
〜But I like it〜
「10月8日」mole篇
◎時間
OPEN 16:00/START/16:30
◎入場料
adv.\1000/day.\1500
※別途ワンドリンクオーダー\500
◎場所
sound lab mole:札幌市中央区南3条西2丁目ニコービル地下

◎メインステージ
スピカペラ/We High/木造建築/マツボックリマンTheギネス(緊急参戦!)/さとうかずみバンド/valva(神戸)/
sonome/本棚のモヨコ/へきれき(東京)/小箱





なんだか最近ライブが沢山入ってるけど、毎月このペースでやるつもりはないよ
そもそも僕はライブがあまり好きじゃない

PAを通すと真空管アンプは全部トランジスタの音になっちゃうしさ




スタジオの小さな空間の中で音がぶつかり合っているのが好きなのよ☆




Roland RE-201

Category : 機材
121004_222240.jpg

Roland RE-201 でーす。ローランドのテープエコー

1年ほど前に購入したのに今日初めてギターを繋いだ
アナログディレイも気持ちいいけど、テープの音はもっといい
残響音の揺れ方が全然違うんす

繋いだだけで音がビシッと絞まって太くなるしね
こうしたプリアンプ的な使い方すると、クソみたいなアンプも生まれ変わるのです☆





今度ライブで使ってみようかな。見た目がカッチョイイので置いてるだけでも良い!

10月は3本ライブありまーす

Category : 音楽
120930_192833.jpg

画像は爆弾ジョニーのギタリストのキョウスケ君とマガジンズのアイドル若ちゃんです
こないだのライブ終了後にキョウスケ君とギター談義しました

キョウスケ君は結構なギター小僧で面白い
エフェクターのチョイスもなかなか渋くて良い感じ

僕の周りでは普通にボーカルのバックでギター弾けるやつは居ないので感心しました
アクが強過ぎると歌モノのバックでは衝突してどっちも消えてしまいますからね

ボーカルギターのりょうめい君のVOXギターも爆弾ジョニーの雰囲気とハマっていて良かったなー
また対バン出来る日を楽しみにしています






お次はこちら

10/6 sat
@ PIGSTY
THE GIMMIES×RANGSTEEN
×THE THANKS×THE KNOCKERS Presents
『Ma haraja Shake Down 』 DAY 1
Open 18:30 Start19:00
Ticket ADV1500 DAY2000

THE GIMMIES
RANGSTEEN
SUPER SNAZZ
THE BROKEN HARTS
Electrophonic
SUNSETT
ELADYSUN
エツシ&アスカ(from water closet)
The choosers
BOYS&GIRLS
FELIX!(THE BAND)
マツボックリマンTHEギネス
Sleeping aides&razorblades
THE THANKS


バンド数が多過ぎっすね(笑)
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
