
Category : スポンサー広告

麺屋

Category : 日常
美園の「彩未」というラーメン屋に行ってきました
結構な人気店みたいで40分くらい待ちました



味噌ラーメンを食べた
縮れ麺がスープに絡む
ショウガが効いていて美味い

スーパーなどで売っている彩未のラーメンと比べると、市販の商品は甘過ぎるね



やっぱ市販のやつと比べちゃ駄目か…

終盤

Category : 音楽
8月から始まったレコーディング作業もそろそろ終わりそうです
やったねー!

あとは、曲順とタイトルを考えて、ジャケット考えてーって感じです





マブイのがいいすっね
マブ~イのが!!!





「キャー!ギネス眩しいっぜ」ってやつね☆

かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう

Category : 音楽
土曜日、81Oに来てくれたお客様、有り難うございました






最近は新しい曲をメインにライブしてますけど、今イチっすか?

なかなかノってくれる人が居なくて淋しくなっちゃいますけど、最前列でマガジンズのリキマル君が踊ってくれるのでいいとしましょう!









そんで日曜日はレコーディングでした

鼻からサイケ
仏陀ツイスト
お座敷コロシアム
黒船

この4曲を6時間もかけてレコーディングしました
とっても良く演奏ができたのでミックスするのが楽しみです






シャウト&コーラスもちょいと重ねたんですけど、録音最中の前田と粟野を見ながらマツヤさんと腹を抱えて笑いました

特にシャウトとかあまりしない粟野が面白すぎてね(笑)
当たり前に格好いい、面白いという事より、違和感があって変な方が僕らは好きなんですよ











前回、前々回にレコーディングした曲

失明太陽
お墓のフラワーズ
幻覚ピカソ
アグラマタグラ
SATORI
通りすぎてく
きな子スパンコール


と今回のを合わせて全部で11曲

もりもりっすね~







沢山の曲を録音しましたけど、音源に何曲収録するかはまだ解りません

爆発感のある5曲くらいだけで出すのもギネスらしくいいんじゃないかなぁ~と思ってます☆

THE MERCIESって?

Category : 音楽


ニートビーツの真鍋さんがプロデュースしているらしく、とってもグッドなロックンロールに仕上がってます。さすがですねー

拘りが半端ないっすね。一体どうやったらこんなギターの音になるのでしょうか?!

んで、コーラスワークは今イチですね。でもメインのボーカルがとっても気合い入ってそうで楽しみです。
この子達は、平成生まれらしいです。若いねー






2011年11月19日(土)
札幌@SUSUKINO810

「ザ・メルシーズがやってくる、ギャー!ギャー!ギャー!」

w/THE MERCIES(東京)
マツボックリマンtheギネス
黄金クリムゾン
BU☆LI
The Down&show
THE KRUSTYZ
ゲストDJ/Mr.PAN(THE NEATBEATS)

18:00op 18:30st
¥2,000(¥2,500)
別途1Dri¥500




平成生まれよりも、平成っぽいライブを噛ましたいと思います。
気合い入ってます。来て下さい

兄弟

Category : 音楽
キングブラザーズを観に行きました


格闘技の試合を観ているような感じでした
久々にライブを観てドキドキした



あとビートモーターズってバンドを観ました
僕には関係ない感じでした


以上!




最近思った事

Category : 音楽
「スパイボーイ」のヤーシーとまこりんの顔が似てる

ひとりぼっちレコーディング

Category : 機材
111106_184857.jpg

散らかってますね。
一人でギターのオーバーダブをしてきました。
何度も同じフレーズを繰り返し、嫌になるまで弾く

そうすることで、過去の到達点を超えることが出来るような気がします




111106_184930.jpg


今回はELK viking103を使用しました。ギルドと相性もバッチシで、黄金のコンビネーションになりそうです。
このアンプは、購入してから5年以上経ちますが、まだ2回しか鳴らしてない。

これからライブでもガンガン使用したいと思います





メインアンプのSUNNに飽きてきた
10年くらい使ってるからな~

110616_222540.jpg



そろそろ引退かね…

念願の

Category : 機材
111103_134705.jpg

1966年製のGUILD Starfire 2 を購入しました
先週のライブで使用しましたが、これがまた大変でした

地獄でした
ハウリング地獄でした




メインギターのHARMONYと同じアンプのセッティングで演奏したのが悪かった
とはいいつつも、アンプのツマミをちょっと変えたくらいじゃ音の変化は、それほど変わるもんじゃない







そうね!ギターの次はアンプだね。
よしっ!アンプを購入しよう





70年代中期のVOXトランジスタ、 日本のJuggBox Stuff、フェンダーバイブロキング、80年代のハイワットのスタック、メサブギー マーク?

別に全部ほしい訳じゃないんです
こんなに沢山部屋に置いとけないですからね

どれか一つギルドに合うアンプが必要なんです。意外とメサブギーがマッチングするような気がします






『スターファイヤー』ってとても人気のあるギターなので、アンプとの組み合わせくらいオリジナリティーのあるものにしたいですね









「アイツ!あんなアンプじゃ、ミスマッチだよ」と思わせといてガツンと噛ましたいのさ!

パリパリのチョコが染みになるから…

Category : 音楽
車の中でチョコブリッコはやめよう


あの菓子パンがこの世にまだ奇跡的に存在している事に感謝しよう

次はー

Category : 音楽
2011年11月19日(土)
札幌@SUSUKINO810

「ザ・メルシーズがやってくる、ギャー!ギャー!ギャー!」

w/THE MERCIES(東京)
マツボックリマンtheギネス
黄金クリムゾン
The Down&show
THE KRUSTYZ
ゲストDJ/Mr.PAN(THE NEATBEATS)

18:00op 18:30st
¥2,000(¥2,500)
別途1Dri¥500



真鍋さんがDJするみたい
極上のロックンロールが聴けそうですね☆☆☆
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
