
Category : スポンサー広告

太鼓叩き

Category : 音楽
111030_212006.jpg

パーカッション担当のクボ君です
全身FUNKです




2曲ほど叩いてもらいました
仕上がりが楽しみですなー☆

今日

Category : 音楽
本日カウンターアクションでライブです

トップバッターです
ロカビリー集団の前で、極上のサイケデリックミュージックを演奏します


お楽しみに。。。

業務連絡 ~クボゲンキ様へ~

Category : 音楽
お~い!久保っ!
生きてるかー!

パーカッションやってほしい曲があるからジャンベ叩く準備しといてくれやー!
頼むわー☆



連絡待ってまーす。



Kill your idol

Category : お気に入りミュージック
11072112.jpg


1. Kill your idol
2. spaceship
3. 無敵の結末
4. AC/DC
5. 砂の城
6. PERFECT R&R


キングブラザーズの新譜です。今年6月、関西に行った時にケイゾウさんからサンプル盤を頂いたので、それを聴いてます。



僕は4曲目の「AC/DC」が好きです。歌の入り方がめちゃ!くぁっこ!うぃっす!



初期のキングブラザーズとは比べ物にならないほど、サウンド核があり良い仕上がりになっています。
ツインギターを思いっきりサイドに振ってパワーがグッと前に出てきてます。かつてベースレスのバンドだったなんて事は、随分昔に忘れてしまいました。

今の彼らはリズム隊が実に素晴らしい。こんなにファンキーな事をやってファンキーに聴こえてこないというのはどういうこっちゃねん!


キラーやねん!
あんたらのハードコアブルースは何所で手に入れたん!?


最高やねんっ!





来月、北海道に奴らがくるよ。ダンスしに行こーよ

気分はインド!

Category : 音楽
deafschool77-img583x600-1306703596z2eoaj49850.jpg


「electric psychedelic sitar headswirlers」というコンピです。最近はこれを垂れ流ししながら 「数学的にありえない」という小説を読み、時を無駄に過ごす日々が続いています。

このコンピはシタールを用いたサイケサウンドばかりを集めたもので、 Pretty Things の「Bracelets」って曲も入ってます。 Pretty Things は意外と後期もビートの効いたサイケな作品を数多く残しています。
4枚目の「S.F.Sorrow」はかなり激ヤバな名盤となっております。



ところでこのシタール弾いているのは誰だ?ディックテイラーか?

フットスイッチ

Category : 音楽
111018_225215.jpg

111018_225230.jpg

エフェクターじゃないよ


ELKのアンプ用スイッチです
ヤフーオークションで購入しました

ヤッホーイ!
これ欲しかったんすよ!って言っても誰も解ってくれなさそうなので熱弁は控えますわ





今日は「きな子スパンコール」という曲のミックス作業をしています

グラハムボンドとジョンメイオールとフーを足してダイナ松谷で割ったらこうなりましたって曲です
まだライブでは披露してないです



来週のカウンターで演奏する予定です☆
きてちょんまげっと!!!

次のライブのお知らせ

Category : 音楽
11_10_BANG2RnR.jpg

2011.10.29(SAT)
BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.8

at KLUB COUNTER ACTION

20時オープン
before\1500
after\2000
※入場時、ドリンク代別途\500

出演
紫イアン
BLOOD BROTHERS
ナマブタカラー
THE AARONS
DAISY
エアガイツ
マツボックリマンTheギネス

*Guest Dee Jays*
KING
DAN(The Great Wild Child Show)

*SPINNERS*
Ani Glitter
MARIKO DX
Little Tim
LIL'RUI
EDDY
ROSIE

*MC*
T.Kozzie+MARIKO DX




5年振りのカウンターアクションでのライブでございます
あまり知らないバンドばかりなので、とりあえず喧嘩売っときましょうか

ラー油ってなかなか無くならないよね?

Category : 音楽
110918_153430.jpg


最近、油そばにハマってます。
生麺を茹でて適当に醤油、ラー油、ニンニク、砂糖、ごま油、酢、味噌等をぶっかけるだけ

なんてラクチンな料理なのかしら~


やっほ~い!明日も食べようかな

リハ前に

Category : 音楽
ラウンドワンでエアーホッケーをした

松谷、平田 VS 前田、粟野

111008_174307.jpg


勝者!松谷、平田チーム!





今回はキャッシャーのお手伝いをしていたので、ラムディーズと黄金クリムゾンは観れなかったが、苫小牧のスワンプスというバンドがとても良かった

ベースレスのトリオ編成で、ドラムは女性。ほんとゴーリーズのようなバンドだった
昨日の161倉庫はデトロイトのライブハウスみたいな雰囲気だったよ






はーい。ギネスのセットリストでーす


1仏陀ツイスト
2お座敷コロシアム(新曲)
3SATORI(新曲)
4シンガポール
5六畳半DISCO
6失明太陽(新曲)
7鼻からサイケ
8幻覚ピカソ
9天狗
10パントマイム



新曲を演奏した事で、前とライブの流れが変わった
新境地っ!!!

161倉庫でやるライブは面白い

バンドを組んでいる人は、一度あのステージに立ってみなさい
客との距離感を感じない空間がとても心地良い











音楽やってて良かったなーと思う事が時々ある
昨日はそんな日だった。




161

Category : 音楽
明日はライブです
2ヶ月振りだね


10/8土
LumDeeDay
【けたたましいブルーム】

@161倉庫(東区北16東1西沢水産ビル地下)

19時オープン
19時半時スタート

\1000 当日のみ

出演
THE LUMDEES
黄金クリムゾン(帯広)
スワンプス(沼ノ端)
MEET COP
マツボックリマンTheギネス





ギネスの出番は最後です
サックリとザックリと切れの良い演奏をします。

ブック

Category : 音楽
111002_123027.jpg

マツヤさんの手書きの歌詞カードをまとめてみました
全部で50曲くらいあります


1年に7曲ペースで作曲しているということになります
多いのか少ないのか解らない、微妙な数字ですね。。。




カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
