
Category : スポンサー広告

レコーディング日記②

Category : 音楽
110927_204418.jpg

マツヤさんの私物です

とっても良い鳴り物ばかりで、どれを鳴らそうか迷っちゃいます




「幻覚ピカソ」「お墓のフラワーズ」「仏陀ツイスト」の3曲を仕上げました
週末はまたレコーディングします。

パリまで
磁石の国
鼻からサイケ
失明太陽
通りすぎてく
お座敷コロシアム
黒船
きな子スパンコール
アグラマタグラ
SATORI


ミドルテンポの曲が多いなー
これを全部録り終えたらアルバム完成だ



急ごう!ウッピョウ~~~~~~~~~~~~!

ただいま

Category : 音楽
釧路に行ってきました
僕が18歳まで育った町です

38号線沿いのラーメン屋
110923_200819.jpg

110923_200329.jpg

細めんでうっす~い味がとっても好みです
おやっさんも元気で何よりっすわ









家に転がっていたギターを持ってきました

110926_222442.jpg

110926_222352.jpg

グレコのストラトキャスター。
グネコロゴです。たぶん80年代のギターですね~

ド素人がやったスキャロップ指板が最低の引き心地です

ノイズは少しに気になりますけど、ファズペダルを踏めばそんなもんはどっか行っちまいますからね
問題ナッシングっす!


ラージヘッドのストラトはイカすね~

俺がライブでこれ弾いてたらどうかな
ドン引きするかい???

レコーディング日記

Category : 音楽
今日は「幻覚ピカソ」という曲をミックスしました

他の曲よりリズム隊が元気だ
自由な雰囲気がいいなー

どの曲もこんな感じで、のびのび演奏して欲しい



良い演奏で録音できた時は、ミックス時にほとんど音を弄らなくてもいいのだ
ラフミックスでバンドサウンドが一番格好よく聴こえるというのが理想だね





んなことより、最近寒くなってきたねー
革ジャンの季節ですね

僕は秋が大好きです
寒ければ着ればいい
暑ければ脱げばいい

そんな感じです



バイバイ。

九月はライブありましぇーん!!!

Category : 音楽
10/8土
LumDeeDay
【けたたましいブルーム】

@161倉庫(東区北16東1西沢水産ビル地下)

19時オープン
19時半時スタート

\1000 当日のみ

出演
THE LUMDEES
黄金クリムゾン(帯広)
スワンプス(沼ノ端)
MEET COP
マツボックリマンTheギネス







2011.10.29(SAT)
BANG BANG ROCK'N' ROLL Vol.8

at KLUB COUNTER ACTION

20時オープン
before\1500
after\2000
※入場時、ドリンク代別途\500

出演
紫イアン
BLOOD BROTHERS
ナマブタカラー
THE AARONS
DAISY
エアガイツ
マツボックリマンTheギネス

*Guest Dee Jays*
KING
DAN(The Great Wild Child Show)

*SPINNERS*
Ani Glitter
MARIKO DX
Little Tim
LIL'RUI
EDDY
ROSIE

*MC*
T.Kozzie+MARIKO DX




10月は2回ライブありますよ。

仲良しのラムディーズの企画に出演します
161倉庫での演奏は久々だ



それと10月29日!
カウンターアクションでライブだよ
5年振りだ


楽しみ過ぎるぜ~~~~~~~~~~~~~~~~!



ボーカル&コーラス録り

Category : 音楽
110912_200812.jpg


「お墓のフラワーズ」と「仏陀TWIST」の歌入れをした

レコーディングは楽しいな~
ライブやスタジオでは味わえない緊張感がいいっす
自分はRECボタン押すだけなんですけど、それでもカッチカチっすよ



毎度聴いているマツヤさんの歌声がいつもと違うのは何故だろう
解らんけど、とっても男前っす!

そして歌う上手し、歌詞は変だし
完璧です。





その辺のヘナチョコボーカリストさん達とは、迫力がまるで違うのです

後は、これにスペースエコーでチョチョイっとリバーブ感を出せばボーカルは完成です



110912_210018.jpg



はい!この人!
前田です

髪を切ってスッキリっすね
丸刈りです

イエスッ!ロックンロール!!!!!!!!!!!!!







キラーですね

Category : お気に入りミュージック


LORD HIGH FIXERSいいね!ガレージ博士のティムカーが在籍していたバンド
俺的にはオルタナガレージってことで聴いてます


ギタリストのティムカーって人はいつもハウリング地獄なんですよ
ギターはグレッチ、ハーモニーのロケットやらレブルやら箱物ばかり

そりゃーハウルだろっつう話ですよ。
でもなんか憎めないのがこの男の魅力
music_feature1-2.jpg


僕はこいつに負けない、カッコいい親父になります。
グッバイッ☆


ビート研究中

Category : 音楽
「お座敷コロシアム」という曲が出来た

なかなか良い
とてもロックでエモーショナル

これからライブで欠かさずやる曲になりそうな予感。




何だろうこの感じ?
昔のギネスにもあったような匂いがする曲だ

余分なモノが無くてスッキリクッキリでたらめロック





いつの頃からか16ビートの曲が極端に増えた
8ビートを真剣にやろう

これからは。。。

毛皮のマリーズ

Category : 音楽
解散するらしいですねー




キングブラザーズ主催のイベントで一度共演したことがある。もう3年くらい前の話だが
スピリチュアルラウンジが人でパンパン!ステージは全然観る事が出来なかったけど音は聴こえたよ




ボーカルにリバーブが掛かり過ぎてたな。今でもあんな音でライブしてるのか?

あれじゃー、スピード感のあるパンキッシュ曲は良く聴こえないぜ!しまらねぇっつーのかな!
ハッキリ言ってだっせーなって思ったよ。

ギタリストはお上手でした
リズム隊には何も感じなかった


ライブの感想はこんなとこかなぁー
あの頃は、まだインディーズだったしね





その時のマリーズの宿は、前田ブルースの家だったな
無口で読書好きなボーカル、おしゃべりギタリスト

スターバンドのツイントップはこんな感じ。






ラストライブは日本武道館か?ビートルズと同じステージに立てて光栄だとかなんとかぬかんすんだろ



まぁー俺には関係ない話だ
ただ毛皮のマリーズのようなモンスターバンドが解散するということは、一つのシーンが終わる事を意味する

彼らを真似して、ロン毛でメイクしてパンクロックだか何だか良く解らない意味不明な若い奴らが俺の前から姿を消すんだ

うん。どうでもいいね





でも、もう一度マリーズと対バンしたかったな

残念。

BIG MUFF

Category : 音楽

安いヤツですよ。リイシューのね
ヴィンテージはヴィンテージで良い音鳴るけど、再発物も良いですよ
これほどファズらしいファズってこの世に存在しないと思います

ザラツいた音、サスティーン、ボリューム感とか完璧じゃないっすか!?


6055711161.jpg

今まで何十台というファズペダルを試してきたが、これに勝るものは無いと確信した
俺はBIG MUFF無しでは生きていけない





嘘です
言い過ぎました


直アン一発ロッケンローッ!!!!!!
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
