
Category : スポンサー広告

世界陸上やってるね!

Category : 音楽
室伏すごいぜ!
おめでとう
かっくぃぃ~!

カンパイッ☆

エコー

Category : 音楽
110825_170004.jpg

Roland RE-201 SPACE ECHOを入手した

エコーのバリエーションが沢山あってサウンド選びに苦労している
家でサウンドチェックしていると「しゃ~しゃ~」というテープが回る音がうるさい


このテープエコーのRE-201というモデル、はスプリングリバーブも内蔵しているのでそれをエコーと重ねて使用すれば更に深みが増す

こいつを繋いでロカビリーを弾くと楽しい。セッツァーに少し近づいた気がする…



誰か俺の横でウッドベース弾いてくれない?

エレキサーモン&THEダイナマイズ

Category : 音楽
次の日曜日します。

8/28(日)
@HALL SPIRITUAL LOUNGE

open 18:30 /start 19:00
2000 /2500
※別途ドリンクチャージ\500


*ワッツーシ・ゾンビ(大阪)
*エレキサーモン&ザ・ダイナマイズ
*とびだせ!おともだち
*本棚のモヨコ
*HARAKIRAZ!(苫小牧)




ワッツーシ・ゾンビってドラムセットを客席に置いて演奏するらしいね
エレキの出番はワッツーシ前なので先にドラムセット下ろしといてやろうか!
んで僕らもそこでプレイーしよう


名案だねっ☆

お前なにやってんの?

Category : 日常
変な動画みっけたぞ!

皆さん見て下さい







馬鹿としか言い様がない(笑)





狸小路7丁目

Category : 音楽
「teenarama!」という知り合いの楽器屋さんに行きました
http://www.teenarama.jp/


なかなか面白いギターやベースがありました
アンペグのクリスタルベース、リッケンバッカー等ビザールな楽器が。


小さいお店だけど商品の回転が早そうなので毎週通っても面白いかもねー





ネットショッピングもいいけど、実際に目で見て触れて買うのも大事だと思います
ネットや本で情報を得てもそれは自分の感覚とは違う事だってあるしね






アンディーの野郎!!!(ムキッ)

Category : 音楽
バンド名、間違えるなんてしどいわっ!!!
ちっくしょう!!!
http://dead-rock-stars.com/home/category/radio/

CAKE

Category : 音楽
CakeBSIDES.jpg

カリフォルニアのロックバンドのCAKE
シングルカップリング曲、未発表音源などを集めた編集盤

これがまたいいんすよ~
一曲目でいきなりブラックサバスのカバーしてるあたり最高です

ジャケも分け解らんくて最高です
僕ね~車とかバイクのジャケットがとっても好きです




ここのギタリストは、ギブソンのチェットアトキンスモデルのカントリージェントルマンを使用して、抜けのいいファットな歪みでパッツパツなフレーズを連発する

この彼のプレースタイルを観てるとセミアコ弾きたくなっちゃって、この間のスタジオ練習にはHARMONYのロケットを持ってった
200910101423000.jpg




いつもよりトレブルをガッツリと下げてハウリング地獄にならないように心掛けてね
やはりそれでもフルアコ構造のロケットから鳴り止みそうにないブワ~ンという音がなる

低音のハウリングって意外と嫌な音じゃないので僕は好きです





次回のライブではこのギターをブンブン鳴らそうかな

今日はCAKEの映像でお別れしよう
ではご機嫌よう




ローテーション

Category : 音楽
そーめん
うどん 
そば
ざるらーめん

これでローテしてます





THE SELECTER (TOOMUCH PRESSUE)
ELIVIS CCOSTELLO (MY AIM IS TRUE)
fance gall
THE VEVLVET UNDERGROUND (LOEDED)
DENNIS COFFEY (BACK HOME)



これでローテしてます

ショットガンランナーズ!!!

Category : 音楽
どうでした?

やはり彼らは最高のビートバンドでしたね
メロディーの良さもありパワーポップに聴こえるような曲もあった


ギターボーカルのケミーさんがGUILDじゃなかったのが残念だったけどさ
マーシャルのアンプであんないい音は久々に聴いたな~

また観たいっす






IMG_7497.jpg



810の打ち上げ後、だるま!
このコースなかなか良かった






次のビートルブーツストンプは今のところ未定です
ギネスのライブは10月までありません




レコーディング期間ということでそっちの作業に力を入れたいと思います
今年中に発売出来るように頑張ります

んじゃ☆

本日!

Category : 音楽
0a99dd2d.jpg


ひろやー氏は「青森最後の詩人ひろやーとダークネス・ナイトメヤー 」としての出演になります!
夏の魔物で見逃した方いるでしょ?

自分も観たことのないので楽しみドエス!

んじゃ!今夜お会いしましょう☆

バンド紹介③

Category : 音楽
8/6(土)
"Beatle Boots Stomp! #11"
会場 : SUSUKINO 81O
 札幌市中央区南8西4 8・4サウンドビルB1F
開場 / 開演 : 18:30
前売 : 2000円 / 当日 : 2500円 (いずれも1ドリンク別途500円)
 うち100円を東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付します。
前売券取り扱い : 大丸プレイガイド (7/28発売開始)

バンド :
 SHOTGUN RUNNERS(金沢)
 青森最後の詩人ひろやー(青森)
 マツボックリマンTheギネス
 THE LUMDEES
 本棚のモヨコ
 The Down & Show

DJ :
 dan (ex. TEENAGE BABYLON)
 シュウ嵯峨野








本棚のモヨコって知ってるかい?
今日はこのバンドを紹介しよう


札幌シティーでとっても素敵な音楽を鳴らす若々し~ポップロックバンドだよ
ポップつっても結構激しい曲も演奏してるんだけどね











本棚のモヨコはブッキングライブでよく対バンする機会がある
それだけ彼らが数多くライブしてるってことかな

それともブッキング担当の人がギネスとモヨコを対決させたがってるのかな








音楽的にもステージングを考えても、ビートルブーツにハマりそうにない彼らが当日どんなスタイルで勝負してくるのか非常に楽しみである





八月だね

Category : 音楽
夏だね






ギターを逆に持ってディックデイルの物真似しよう

そして世界一遅いミザルーを演奏するのだ!!!
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
