
Category : スポンサー広告

夏の魔物

Category : 音楽
先週末スピリチュアルに遊びに行った時、だいち69(THE WAYBARK)と会話した

彼いいよね!
目がキラキラしちょる
若者のパワーは凄いね

俺の目は全然キラキラしてないね
っていうかサングラスで見えない?



ダイチ君とTHE WAYBARKや魔物の話をちらっとしたよ

よ「あれっ!そういや今年はキング出演しないの?」

だ「出るに決まってるじゃないですか!」

わぉ!おっこられたー!おっこられたー!





そしてこの次の日に最終ラインナップが発表された
だよね
出るよね!
キング以上の魔物は日本にいないよね



★KING BROTHERS
くるり
★MONGOL800
毛皮のマリーズ
andymori
★MONOBRIGHT
★ザ50回転ズ
bloodthirsty butchers
MASS OF THE FERMENTING DREGS
Qomolangma Tomato
曽我部恵一BAND
武藤昭平(勝手にしやがれ)withウエノコウジ(the HIATUS /ex.thee michelle gun elephant)
THE NEATBEATS
SCOOBIE DO
TOMOVSKY
騒音寺
キノコホテル
LASTORDERZ『安齋肇(歌とギター/ソラミミスト)、
田口トモロヲ(歌と踊り/ばちかぶり)、淡谷三治(ベースと歌/MEN’S 5)他』
★内田春菊
三上寛
早川義夫+佐久間正英
頭脳警察
外道
THE BOHEMIANS
ワッツーシゾンビ
マーガレットズロース
ブラインドミウラストレンジャー(夜のストレンジャーズ)
踊ろうマチルダ
カルガモネンド
KiNGONS
THE 抱きしめるズ
ヘンリーヘンリーズ
VERONICA
THE WAYBARK+白井幹夫(ex.↑THE HIGH-LOWS↓)
★ソンソン弁当箱(O.A)
MC.アントーニオ本多



相変わらずスペシャルなメンツだね
最高のデスマッチを期待しとるよ!!!



個人的には踊ろうマチルダと早川義夫さんのライブを観てみたいな~





ケース

Category : 音楽
110529_210257.jpg

左はharmony。右はguyatoneのハードケース

harmonyのケースは段ボールみたいな紙で作られています
その時点でハードケースとは云えないね
これに入れる意味あるのか?(笑)


地元でスタジオ、ライブくらいしか運搬しないのでギターは、いつもソフトケースに入れている
ハードケースはカッコいい
これ見てると気合い入りますね~
大阪楽しみー!

あとは、エフェクターと衣装バック持って・・・


あれっ!手が足りね~

最近友達

Category : 音楽
110528_000129.jpg

マガジンズの若ちゃん、ひろやー、アミュージカのオデコ!
かなりヒッピーですね☆


変な人達...

お疲れ

Category : 音楽
マガジンズとスパイボーイを観てきた
二人ともギネスとは違った表情でオモロかった

ジェットサンダースも出てた
ジョニーがカッチ~かった


終わり

いて~!

Category : 音楽
おでこ




思いっきりぶつけた(仕事中)
ボッコリでやんす





気失いそうになったよ





具合悪くなった
野菜ジュースを2本飲んで復活!





おめでとう
ありがとう

5月21日セットリスト

Category : 音楽
1天狗
2仏陀ツイスト
3監獄
4シンガポール
5六畳半DISCO
6お墓のフラワーズ
7ロマンチック門松
8パントマイム
9ジャクソン


攻めましたね。


昨日は過去最高と思えるほど中音が良いバランスで楽しかった
ギターの音がいつもより小さくてそれが良かったのかもしれない

アンプ(SUNN)の真空管が弱って音圧が無くなってきている様子
予備にソブテックの管を用意しているが好みではない
フェンダーグルーブチューブに交換予定をしている



さ~て次は大阪でライブ
関西のシーンに首突っ込んで来ます


んじゃ。ご機嫌よう

ピース! 前田ブルース

Category : 音楽
110520_223345.jpg

前髪短くね?





昨日、今日、スタジオ。そしてライブ
ギネス漬けの今日この頃




ドラムを初めてもう直ぐ3ヶ月の粟野君。
やっと手に豆が出来なくなったらしい


少しはドラマーらしくなったんじゃない!?

目をつぶって   前田ブルース

Category : 音楽
110519_221217.jpg

エッチなことで頭が一杯です。。。

明日のライブ

Category : 音楽
タイムテーブルです



18:30(1)FENDT(25分)
18:55(転換10分)
19:05(2)CocoStretch(25分)
19:30(転換10分)
19:40(3)エロチカ(25分)
20:05(転換10分)
20:15(4)D.O.G(25分)
20:40(転換10分)
20:50(5)the bias(25分)
21:15(転換10分)
21:25(6)マツボックリマンTHEギネス(25分)
21:50(転換10分)
22:00(7)HARAKIRAZ!(25分)


時間がある人は遊びにきてね~

フライヤーに誤りがありました!

Category : 音楽
110618.jpg

2011年6月18日(金)となっていますが、正しくは6月18日(土)です。
すんましぇん!

土曜日です。宜しくお願いします

開催日は丁度一ヶ月後ですね~
取り置きお待ちしてまっす

お気軽にお問い合わせ下さいね
      ↓
yoshikitone@grace.ocn.ne.jp
 


ルテホコノキ

Category : 音楽
キノコホテルのワンマンを観てきました。

支配人のクレイジーっぷりが以前より増していたよ
オルガンもどんどん上手くなってるし
でも鍵盤の上から客席にダイブは危ないね



2、3ヶ月前のライブとはベースが全然違うように聴こえた
弾き方が変化したのか、かなり良くなってたよ

ギターはいつも小さいね
バッキングの音が出かければもっとリズムが前に出て鍵盤との絡みが面白くなりそうだけど
あと、ワウギターのリズムの取り方が独特だったな

ドラムは相変わらず元気一杯ですね。無限の体力!!!
とてもガールズバンドとは思えない程のパワーと演奏力

日本一のガールズバンドじゃないでしょうか?
人気もあるしね
会場はパンパンでしたよ

大成功!おめでと☆





ワンマンって面白いのかなー
ギネスがワンマンやったら来るか?

スケジュール

Category : 音楽
5/21(土)HALL SPIRITUAL LOUNGE

『TURN AROUND』
open 18:00 /start 18:30
\1000 / \1500
※別途ドリンクチャージ\500

*HARAKIRAZ!(苫小牧)
*マツボックリマンTHEギネス
*the bias
*D.O.G
*エロチカ
*FENDT
*CocoStretch




6月4日(土)
「It's Finking Time Vol.12」
会場  難波Mele(大阪)
OPEN/START 18:00
AD ¥2000 DOOR ¥2500 (共にd別)

<バンド>
●THE MINNESOTA VOO DOO MEN (東京)
●THE GO-DEVILS (レコ発)
●マツボックリマンTHEギネス(札幌)
●that's a Wails(京都)
●JIMMY & HIS MOJOMEN




6/5(日) helluva lounge(神戸)
open18:30/start19:00 adv.\1500/door.\1800

・マツボックリマンTheギネス(札幌)
・VALVA
・oopnum
・SEX+Y




6/18(土)
"Beatle Boots Stomp! #10"
会場 : Sound Lab mole http://www.mole-sapporo.jp/
 札幌市中央区南3条西2丁目(狸小路2丁目) ニコービルB1F
開場/開演 : 18:30
前売 : 2,000円 / 当日 : 2,500円 (いずれも1ドリンク別途500円)

バンド :
 デリシャスウィートス(東京) 
 マツボックリマンTheギネス 
 髭楽団 
 ダン&ザ・リズムジャークス 





7月9日 RUBBER SOUL(旭川)
詳細未定…



8月6日 
"Beatle Boots Stomp! #11"
詳細未定…




あまりライブ出演しないバンドとして有名なマツボックリマンTheギネスがここまでスケジュールが入っているのは珍しい
さ~てそろそろ本格的にレコーディングの準備に入ろうかな。。。

オ・シ・ラ・セ!

Category : 音楽
ここ ↓
MATSUBOKKURIMAN THE GUINNESS OFFICIAL WEB SITE

リニューアルオープンで~す
まだまだ作成途中なんですけど、まーいっかちゅうことで!
携帯用はまだどうしようか考え中。。。

今までのホームページはその内削除する予定です~

ヨロピコ!

5月ってこんな寒かったっけ?

Category : 音楽
ギネスのコミュニティ→mixi

とりあえず参加しとかね?

30歳~

Category : 音楽
次回のライブです

『TURN AROUND』

5/21(土)@HALL SPIRITUAL LOUNGE(札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービルB1F)
open 18:00 /start 18:30
\1000 / \1500
※別途ドリンクチャージ\500

*HARAKIRAZ!(苫小牧)
*マツボックリマンTHEギネス
*the bias
*D.O.G
*エロチカ
*FENDT
*CocoStretch

またまた知らないバンドばかりですわ




昨日はギネスとマガジンズとエレキサーモンとムシニカマルとロスガリレオスとカーリーガーリーの人達に誕生会して頂きました。
サンキュッ!

30歳の大台に乗りました。

札幌に来てから11、12年が経過しても、あの頃と何も変わらぬ生活状況
週一回のスタジオに月に1、2回のライブ、暇があればバンドマンと酒を呑みバカ騒ぎ。

もう10年この生活を楽しみたいと思います。

Surfins

Category : 音楽
このバンドを知っているか?

4、5年前まで札幌で活動していたニューウェーブパンクというかノーウェーブというか、ジャンルレスでクレイジーなバンド

その頃、ブッキングライブや友達の企画に出演した際には対バンが多かったバンドだ

特に印象深かったライブは161倉庫で行われた「天国バナナの夜」という企画だった

ピコピコピコピコとコルグのアナログシンセが鳴り、ノイジーで無意味なFUZZギター、普通にベースを弾くのっぽのお兄ちゃんと思いきやギターに持ち替えいきなりベースレスになったり、パワフルなドラマーの姉ちゃんも叩きっぷりが良かった
コード感の無い演奏に、ひたすらシャウトし続けるボーカリスト
圧倒的だった

ギネスの出番はSurfinsの後だったが、出たくないとまで思った
あれから月日は流れたがそうまで思ったバンドは、他に無い

やはりリーダーでシンセとギター担当の小川直人という人物の存在感が凄かった
彼はソロでも活動している
Surfinsに引けを取らないくらいのブチ壊れた音楽にはショックだった

ギネスの出番は小川直人の後だった
出たくないと思った

俺はまた彼と対バンしたいと思ってる

小川直人は今でも日本のどっかで音楽活動していると思うよ
この名前を見かけたらライブハウスに行きなさい

Surfins~小川直人
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
