
Category : スポンサー広告

リペア

Category : 音楽
110430_130026.jpg

3本目のGUYATONE LG-65T
3本とも全てサウンドが違う

使用しているパーツは一緒なのに何故だ?
今からピックアップセレクターとフロントピックアップの移植手術をします
おまけにジャックも交換しちゃいましょう!


最強のLG-65Tを目指して


古いギターに付いてるバリトーンスイッチって誰か使うヤツいるのかな?
このギターにもそのスイッチが付いてるのだが、線の細~いぺらっぺらな音で使えない
このスイッチをスルーしたらもっと良い音が鳴るような気がするが、それはやらない

あまり改造し過ぎるとヴィンテージ感が失われるからな。

大阪

Category : 音楽
2011年6月4日(土)
「It's Finking Time Vol.12」
会場  難波Mele(大阪)
OPEN/START 18:00
AD ¥2000 DOOR ¥2500 (共にd別)

※先着入場者50名様限定で、Finking Recordsの新作MIX CDとOLD HAT GEARで使え
る割引きチケットをプレゼント!!

<バンド>
●THE MINNESOTA VOO DOO MEN (東京)
●THE GO-DEVILS (レコ発)
●マツボックリマンTHEギネス(札幌)
●that's a Wails(京都)
●JIMMY & HIS MOJOMEN

<DJ>
●シュウ嵯峨野(札幌)
●OKADA (Old Hat Gear)
●TAKAO RAMONE(Jimmy&His MojoMen)
●Mr.UNKNOWN (THE IMPACTS)


1164.jpg


札幌の方も飛行機で旅行がてら遊びに行きましょう。
初の道外遠征ですよ
長かったね
少し近づいたね

アメリカに。。。

"Beatle Boots Stomp! #10"

Category : 音楽
110618.jpg


6/18(土)
"Beatle Boots Stomp! #10"
会場 : Sound Lab mole http://www.mole-sapporo.jp/
 札幌市中央区南3条西2丁目(狸小路2丁目) ニコービルB1F
開場/開演 : 18:30
前売 : 2,000円 / 当日 : 2,500円 (いずれも1ドリンク別途500円)
 うち100円を東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付します。

前売券取扱い : ローソンチケット、4プラプレイガイド
 (発売日は未定です。決まり次第お知らせします)

バンド :
 デリシャスウィートス(東京) http://www.derisya.com/
 マツボックリマンTheギネス http://guiness.blog.shinobi.jp/
 髭楽団 http://higegakudan.bbs.fc2.com/
 ダン&ザ・リズムジャークス http://dannrhythmjerks.ninja-x.jp/

DJ :
 モーリー
 シュウ嵯峨野 http://bbstomp.ldblog.jp/

やっとこ詳細決まりました~!
今回は記念すべき10回目ですが、もうすでに11回目のゲストが決まっています。
今年もガンガン活動しますよ~

ということで、チケット予約お待ちしてまーす

「宇宙・日本・ススキノ」

Category : 音楽
最初から最後までホント面白いバンドばかりでね
企画者でトップバッターだったマガジンズを初見。

良い意味で今っぽくてカッコイイと思いました
曲が聴きやすいね。ギターがポップ☆
ハッキリ言って演奏はそんなに良くないけど、僕には音の先の向こう側が見えた気がしました
その内マガジンズの新作音源が出たら買おうと思います



マツボックリマンTheギネス
セットリスト
1. 天狗
2. 監獄サーカス
3. 仏陀ツイスト
4. 遺書
5. 幻覚ピカソ
6. 6畳半DISCO
7. 麒麟
8. ロマンチック門松

こうしてタイトルを並べてみるともの凄く和物感がある
そうだ!次は英語のタイトルの曲を作ろう

沢山お客さん入ってたけどどうよ?ギネス?
面白いっしょ?

ドラムの粟野オペラなかなかやるでしょ?彼はドラム初めてまだ2ヶ月だよ
きっと努力してるんだね

俺はドラムを叩く彼の表情がとても好きだ
一緒にバンドしていて楽しいと思える瞬間が沢山ある

おっと!そういやお客さんとして来ていた、ギネスの元ドラマーの久保さんにスネアのチューニングしてもらいました。テンキュー


タイムテーブルがギュウギュウだったので珍しくサクッと終了。

その後はN'夙川BOYS
自分達の出番の前後のバンドはなかなか観れない
でも「物語はちと?不安定」が聴けてよかった

トリのラムディーズのクレイジーすぎる演奏を見てニンマリ
呑んで笑って疲れたよ

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~眠い。
寝る!

おやすみ。。。


最近ストーンズ気分

Category : 音楽
images.jpeg


初期の音源を聴く事が多い
ビートブルースって感じでしょうか

こもったスライドギターの音は心地良い
バッキングの時のスプリングリバーブが鳴っている雰囲気が好き

それとオリジナル曲とカバー曲のバランスがとても好き
やっぱあんたらチャックベリーの曲やりたいのね!でもブルースもやろうぜみたいな

Out Of Our Headsはストーンズらしさ全開なとこがいいね
ビートルズには真似出来ない美学がここに詰まってる。





AMP

Category : 音楽
スタジオマグナムで練習しました

マーシャルのJCM800

110417_161203.jpg

今日はこいつでプレイーしてたわけですが、状態が悪いせいか全然良い音が出なくて四苦八苦

50Wのマーシャルは俺には無理っす
音が小さいし歪みやすい

シングルコイルのギターでは扱えない



因みに100WのJCM800はなかなか良いサウンドが鳴りますよ☆

MAGAZINES企画

Category : 音楽
へい!野郎どもっ!一週間後はこれだ
9.jpg

4/23(土)
@SUSUKINO810
MAGAZINES(+MAMIES)合同協賛企画
『宇宙・日本・ススキノ』

開場17:30/開演18:00
前売2000円/当日2300円
(1ドリンク500円別途)
※高校生以下学生証提示で500円割引

【出演】
・N'夙川BOYS(西宮)
・KiNGONS(宇都宮)
・青森最後の詩人ひろやー(青森)
・THE LUMDEES(札幌)
・マツボックリマンTheギネス(札幌)
・MAGAZINES(札幌)
・ザ・ステッピンズ(札幌)
・未だ見ぬ正義(札幌)



MAGAZINESとは粟野オペラがギターを担当しているロックバンドだよ
っちゅうことはギネスも出演するから、彼はダブルブッキングっすね

やばいね
これ。

絶体絶命だね

ギネスピンチだね!控え選手用意しておかなくちゃっ

反省文

Category : 音楽
IMG_1199.jpg

マツボックリマンTheギネスです
ザは、THEじゃなくてTheです

昨日は2バンド目の演奏中に到着
1番度目以外は全てのバンドを観ました

皆さん若いのに凄い音楽やっていますな~
演奏上手いよね

なんだかSEと勘違いしてしまいそうなくらい綺麗なミュージック



セットリスト
1アグラマタグラ(新曲)
2幻覚ピカソ(新曲)
3パントマイム
4監獄サーカス
5北の大統領
6オーロラの道
7鼻からサイケ
8麒麟
9天狗

一発目から新曲で勝負!発展途上のままどうなるか遊んでみたかっただけっす
その結果やっぱ駄目でした

すんません!!!
俺と前田のバリバリキンキンでトレブリーな音も以後気を付けます
フロントがしっかりせにゃっどうにもなりませ~~~~~~~~~~~~~~ん

というわけで観に来てくれた人はお分かり頂けると思いますが、粟野オペラのデビューライブは惨敗に終わりました


そんな簡単に行く訳ね~んすよ

でもね!俺!平田はね!その爆音サウンドの瓦礫の隙間から微かに見えるちっちゃな豆電球の明かりがとてつもなく大きな光を放っていたことは知っている

次回はさらに2、3段階上を目指して頑張りやすっ



そしてギネスの後に出演していたTHANKSというバンド
最高でした

マツヤさんも気に入っていた様子です
自分はニューヨークパンクを感じました

ライブ終了後にスピリチュアルの階段で少しおしゃべりしましたが、彼らは根っからのギターっ子て雰囲気がにじみ溢れていました

なかなか対バンする機会がないバンドだけど、これからもっと絡んでいきたい方々です
宜しくです

4月15日(金)

Category : 音楽
明日はライブです

半年振りのスピリチュアルラウンジ
そして新編制になって初ライブ
次の日の仕事のことなんて気にせずに呑んで叫んで楽しもうよ

僕らはそんな君らを観に行くよ

ぶっ飛び過ぎてグズグズになってぐにゃぐにゃになってやるよ


粟野オペラ(新ドラマー)がどんな奴かその目で確かめろっ!!!

初乗り

Category : 音楽
110409_161139.jpg


110409_161207.jpg


さって遊びに行くかな~~~~~~~~~~~~~~~!
ブイ~ン☆

キノコ

Category : 音楽
昨日の弁当に椎茸が入っていた

俺はキノコが嫌い
2、3年前にエリンギがもの凄く好きになりキノコ類を少しずつ食べれるようになってきた

しかし椎茸だけは無理だ
ねちょねちょした食感+変な臭い=俺のゲボからのキノコ!!!

駄目ね~
好き嫌い駄目ね~
分かっちゃいるけど食べれな~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!







キノコ繋がりでキノコホテルのことをちょびっと。
4月6日リリース「マリアンヌの恍惚」


PV映像でドラムのファ~ビ~が叩いてるバスドラのロゴ
これは嵯峨さんがデザインしたものらしいです

へぇ~。
ロスガリレオス辞めて嵯峨ポンは何やっちょんっ☆
とりあえず一言っておきましょうか

おめでと!




発見

Category : 音楽
通勤途中にある白石区本通13丁目12号線沿いのスタジオ

「Studio&Cafebar Link’s」

ホームページ ↓
http://www.eaglejp.co.jp/links/


知ってました?
自分は最近知りましたけど
いつ頃オープンしたお店なんだろう。。。


なんだかライブも出来ちゃうみたいです
南郷13丁目駅から徒歩5、6分かな

それにしても場所が悪い!
こんなとこでライブやっても誰も来ないね

家が近ければスタジオ練習には使えそう
それなりに部屋の造りや機材も良さそうなので。


中山君が

Category : 日常
高校生の時、同級生が言ってました

乳首はとれても生えてくると!


4月のギネス

Category : 音楽
4/15(金)
@HALL SPIRITUAL LOUNGE
『TURN AROUND』
open 18:00 /start 18:30
前売り1000円  当日1500円
(別途ドリンクチャージ500円)

*THE THANKS
*マツボックリマンTHEギネス
*FunnyBone
*Black Neons
*本棚のモヨコ


4/23(土)
@SUSUKINO810
MAGAZINES(+MAMIES)合同協賛企画
『宇宙・日本・ススキノ』

開場17:30/開演18:00
前売2000円/当日2300円
(1ドリンク500円別途)
※高校生以下学生証提示で500円割引

【出演】
・N'夙川BOYS(西宮)
・KiNGONS(宇都宮)
・青森最後の詩人ひろやー(青森)
・THE LUMDEES(札幌)
・マツボックリマンTheギネス(札幌)
・MAGAZINES(札幌)
・ザ・ステッピンズ(札幌)
・未だ見ぬ正義(札幌)

はい!このような予定になってます。
対バンした事のないバンドが多数ありますね~

皆さん新しいギネスを観に来て下さい

自分らもどんなライブになるか分かりません
以前よりクレイジーになっていることは間違いない



カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
