
Category : スポンサー広告

寺内タケシとブルージーンズ

Category : 音楽
俺が初めて観たバンド


確か中学の学際かなんかで来たはず
何も感じなかったよ
ベンチャーズのコピーだったよ


インストのコピーほどつまらない物は無いと思ったよ
そしてモズライトが嫌いになった切っ掛けだ



今観たらその感覚は変わってるかな?




当時はデビットボウイやピンクフロイド、ストゥージーズ、チープトリック、レインボーとか70年代のロックが好きだったから、タケシのペケペケギターに魅力を感じる事はなかった



今ユーチューブとかの映像で寺内タケシの弾き方見たら、ほぇ~ってなっちゃうよ
こんな弾き方もあるのかと感心しちゃうね
真似は出来ないけど


ところでモズライトって弾き易いのかな?
よ~し週末楽器屋に行って弾かしてもらおう!!!

これが一番

Category : 機材
110329_180928.jpg

スイッチの調子が悪かったのでスイッチの上にスイッチをつけました

普通エフェクターって金属で造られてると思うんですけど、このアリアのエフェクターはプラスティックで造られている

ちゃっちー

デブチンに踏まれたら壊れちまうわ!


他にもマクソン、アイバニーズ、ボスなど何台か残響系のエフェクターを所有してるが、こいつにしか出せない極太の残響音が強烈に俺を刺激してくれる最高のDELAY


ただディレイタイムが短いのが難点かな。
オルタナ系のバンドやっている人にはオススメできないな





最近はオクターバーを使ってシタールっぽい音を研究中です。
とりあえずインドに行ってきます

ばびゅ~ん☆

新メンバー

Category : 音楽
もう直ぐ3月も終わっちまうぜ

色々あったな~
地震やら津波やら日本は現在大変な時期だが、何事も無かったかのようにするのは難しいけどさ、普通に生活する事も大事なんじゃないかな?
俺達はライブしたりその環境を維持する事が重要なんだよ
きっと。

ギネス的にも色々あってまたまたメンバーチェンジしたよ
ギネス3


写真の右から2番目のイケメンが新メンバーの粟野オペラだよ(ドラマー)

どうだ?
前よりインパクトが増しただろ!

俺達は最強だ☆☆☆

こんなのあったっけ?

Category : 音楽
110325_171856.jpg


フェンダーの白のべっ甲ピック。多分最近発売された物だと思う

僕ちんは茶色のフェンダーのべっ甲ピックをいつも使用している
いいしなり具合なんすよ

普通のプラスチックのは駄目ね
べっ甲じゃないと!


昨日は3時間のスタジオ練習。
今日も3時間練習。

いいですね~
楽しいね~

それと今日は写真撮影もします
イェ~イ☆



ということで本日はライブ衣装で練習!!!

SHOTGUN RUNNERS

Category : お気に入りミュージック


最近海の向こうで話題になっている、最高にクールでMODでキラーなお兄ちゃん達だよ!!!
PVで使用しているギルドのスターファイヤーがイカしてます☆
きっとキンクスとかフーとか好きなんだろうね

好きな音楽やスタイルを壊さずやるのも良いよね
ルーツにぶれが無いっていうかさ
また日本語で歌っているのにGSっぽくならない所もナイスッ!


もう直ぐ春だ。鉄のスクーターで遊びに出かけようぜっ☆☆☆

# 未来の尺八

Category : 音楽
110318_200746.jpg

ゴミ箱にフルートを入れるのはやめましょう

大地震発生から一週間

Category : 日常
まだまだ沢山の行方不明がいるようですね

誰のせいでもない
天災はどうしようもない

人々がどんなに防ごうとしても防ぎ用がない
無力だ


ただ被災者の為にもやらなければいけない事はある
会社の募金箱にチャリンッ。。。インターネット募金にもポチッとしました
なんの為に使われるか知らないけれど、この大災害を見て見ぬ振りは出来ない

twitterやmixi等で被災者やその家族の為に色々な情報提供している人もいるが、俺がそんなことやっても意味ない。
被災者は今お金なんて必要としていないと思うが、何かしてみようと思っただけ


そういや原発の問題とかもある
あんなもん造った人間が悪いよな






地震、そして津波

Category : 日常
言葉にならない…

どうするJapanese?

イベント情報

Category : 音楽
6月18日に BEATLE BOOTS STOMPの開催が決定!
詳細についてはもうしばらくお待ち下さい。


さ~て今年は面白そうなことが沢山ありそうだ

6月4日に大阪のライブハウス難波Meleでお友達のイベントに出演が決定した
東京でも大阪でも適当にブッキングして道外でライブするのは簡単な事なんだけど、今回はロックンロールなイベントに出れるっていうのが嬉しいのです

しかも俺が大好きなバンド「The Minnesota Voodoo Men」も出演するらしい
イェ~イ!ずっこい楽しみだわ



俺達はまだ道外でライブした事がない
なぜって?



それはね




実はね




マツヤさんがね



飛行機がね



嫌いなの



どうしましょ?マツヤさん以外のメンバーは空飛んで行くつもりですけど…
あれかい?

やっぱあれかい?



マツヤさん一人でカヌー?

揺れる

Category : 機材
ちょいと前に買ったフェイザー「Roland Phase Five AP-5」
101219_233710.jpg



あまりにも揺れ具合が凄くて低音の音低までも狂ってしまう
ほんと困ったヤツです

デカイ!そして重い
こいつはコンパクトエフェクターとは云えないね

人気がないのも解る気がする



お隣の「ROLAND BeeBaa」
最近出番なし
やはりデカイ!

こいつら2台で普通のコンパクトエフェクターの約6個分だ






なかなか良い音でしょ?☆
ヴィンテージフェイザーはエモっぽくならないからいいんすよね

自分が今まで使用していたフェイザーではMXR Phase 90 が一番かな。
中低音からグワっとモッコリ揺れる~~~~~~~~~~~!


カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
