
Category : スポンサー広告

片山ブレイカーズ

Category : 音楽
http://

こんな音楽やっている人達です
なんか京都のニオイがぷんぷんのオモロい兄ちゃん

出会いは3年くらい前に、キングブラザーズの企画で毛皮のマリーズやらおとぎ話が出演していたライブの打ち上げで(ラムしゃぶ美味かったな~)、たまたま別のライブで来札していた片山さんが遊びに来て、キングのケイゾウさんの紹介でお友達になりました。

その時の片山ブレイカーズは札幌での知名度があまりなく、あのマッシュルームヘッドの兄ちゃんは誰だという感じでしたが、昨年のライジングサン出演で一気に知名度が上がりましたね。



昨日のライブも凄く盛り上がってましたね~
さすがっすね~
ギネスの時は静かだったお客さんが踊り狂ってましたからね



俺達はどうせ嫌われもんさ!

セットリスト
1パントマイム
2天狗
3鼻からサイケ
4 Buddha Twist (新曲)
5お墓のフラワーズ
6磁石の国
7北の大統領
8ジャクソン

新曲の Buddha Twist を初披露
面白い曲でしょ?ふざけすぎか(笑)


俺達の話は置いといて、片山ブレイカーズ!

ツインギターでもしっかりとした役割分担してたね。
かなりオールドなフェンダーテレキャスシンラインやギブソンEB-3
金持ってますね~

あと一曲目で使っていたカラーサウンドの歪み系のエフェクトがFUZZみたいでビービー鳴ってた
あの使い方はいいなー



ライブ終了後はスティングレイで打ち上げ☆
片山さんとバンドマンらしい話をしながら夜は更けたとさっ!















今年初

Category : 音楽
1/29(Sta)
@SUSUKINO 810

出演
片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ(京都)
ブラックペンギンズ
The Offclocks
SS ROCKETS
SAKAZUKI
マツボックリマンtheギネス

DJ:RUI(MESS AROUND) 、札幌ADDICTION 

open :18:30 start :19:00
前売り\\2,000  当日\\2,500
(1ドリンク別途500円)


2ヶ月振りのライブっす。
きてちょんっ!

Jim Dunlop CRYBABY GCB-95

Category : 機材
110120_235444.jpg

110120_235531.jpg


ワウです。
音痩せが気になるのでTRUE BYPASSに改造してあります
因みに三台目です


他のワウには興味ありません
音は他社の物よりトレブリーだと思います
そのえげつなさがが癖になるんすよ☆



最近のモデルはなんか沢山スイッチが付いてたり、LEDが付いてますね

便利なのもいいんですけど、古い物って扱いづらさが妙に愛着が沸くんすよ

とうこちゃんに貰ったイカせんべいを食べながらビール飲んでます

Category : 音楽
おかずはビートルズです。
今日はなんとなく『ザ・ビートルズ1967年~1970年』(ベストアルバム)を聴いている

「Get back」のジョンレノンのギターがすげぇー好き



「let it be」はスティーヴ・マリオットが歌った方がソウルフルで100倍格好良くなるだろうな!
なんて余計な事を考えながらいつも音楽を聴いて妄想する




俺さ~ビートルズは嫌いじゃないんだけど、声が駄目なんだよね~
弱っちぃ
バンドアンサンブルは最高なんだけどな。





やっぱ俺はぶっ飛んでる奴しか興味ないなー

じゃっ☆

まったりモード

Category : 音楽
ボブディランいいよね

あいつヤバイカッコいいよね
125152000080216230261_dylan2.jpg

カラテカの矢部太郎に似てるな!

似てるよなっ!?

きたっ!

Category : 機材
110113_232020.jpg

KAWAIのビザールギターを入手!


やはりKAWAIのピックアップは最高の鳴りだ
ディアルモンドに匹敵するぐらい良い音だ




引き心地は最悪
丸太のような極太ネック、弦高高め
おまけにチューニングが狂いやすい



オモチャですね

お・も・ちゃ!



ヒロト君(ラムディーズ)のメインギターの色違い、3ピックアップ、アーム付きバージョン☆

Category : 日常
なんでこんなに降るかね

朝の渋滞どうにかならんのか

もうちょい除雪、頑張って欲しいっす

車を運転する人も徒歩の人も事故には気を付けましょう
自転車はもう無理だね


明日はヤフオクで落札したギターが届く予定だ
ウレピー☆

フワフワしてます

Category : 音楽
2週間くらいスタジオに入っていないのでストレスが溜まってるっちゅうかね
放出しないと駄目ね
吐き気がします

誰かスタジオ入って遊ぼうよ

俺みたく暇してる奴いるだろ?




こんな時はSUICIDEでも聴いて無心になるのが一番


たまにこういう電子音が本気で恋しくなりますね☆

生きてます

Category : 音楽
ダイナ松谷と岸サンバカーニバルとパイレーツ・オブ・ロカビリアンこと平田で新年会やりました


楽しかった
でも悲しかった
楽しかったこと全部忘れちゃうくらい悲しかったよ


居酒屋で皆で飲んでる時は良かったんだけどな~
その後モール行ってね

スパイボーイの奴らと、マガジンズのメンバーと、お客さんにまで絡んで、気が付けば携帯無くして、挙げ句の果てに俺は篠路にいた





篠路?






篠路だぜ


意味分からん!


俺29だよ!
篠路で迷子って!

生パスタ

Category : 日常
ハマってます

美味いよ。普通のやつより早く茹で上がるしね
今日はキノコスパゲッティ!
110103_115709.jpg


このバンドはミクスチャーブルースと呼んでいいですか?

Category : お気に入りミュージック
もう一発ビーフハート行っときましょか!
ヘンテコなロックンロールをどうぞ☆


いい歌声だが、ハウリンウルフのドスに比べたらまだまだ子供って感じだね


そうそう。ロックンロールと言えばチャックベリー
元旦のライブ中にぶっ倒れて救急車で運ばれそうになったけど、拒否してステージに戻りダックウォークを魅せたらしい!

84歳にして未だに現役。

ロックンロールの神様は生きているっ☆

「美は乱調にあり」

Category : お気に入りミュージック
先月キャプテンビーフハートが亡くなったらしい



ベストなアルバムを3枚上げるとしたら

「Trout Mask Repilca」
「Shiny beast」
「Doc At The Radar Station」

ですね




中でも「Trout Mask Repilca」は誰でも知ってる名作

BARKS1000066541.jpg

お金と暇があったら買って聴いて下さい
暇じゃなくなります



ビーフハートは生理的にダメっていう人達、これを機会にもう一度聴いてみましょう

素晴らしいリズムとメロディーがバックで眠っています☆

音楽家なら奥の奥を聴け!!!

海老カレー

Category : 日常
110103_170321.jpg

ESTAにある「lavi」というスープカレー屋に行きました


ハッキリ言ってスープの味は好みではなかったけど、チキンが柔らかくて美味かった~
あと野菜のチョイスがえがった

スープカレーで大根とか入ってるのは邪道だよね




今度はRAMAIという札幌ドームの近所にあるスープカレー屋に行ってみたい









おみくじ

Category : 日常
今年は小吉でした

「意気盛んな時。むしろ勢いが強すぎるのが難点。」だってよ!

んなこと知っとるわ!
俺から勢い取ったらなにも残らんぞ

空回りに気をつけろってか!

知るかっ!

空回ってからどうにかしちゃるわ☆

2011

Category : 音楽
明けたね。

コトヨロ!!





昨年は途中からブログを全然投稿しなかったので今年はちゃんと書きます
もっと濃ゆ~い音楽の話や機材話などガンガンしていきます



バンドマンはライブやって、酒呑んで、音源作って、レコード買ってね



これくらいしかやることないのよ

ほんと。




まぁーなんにせよ、今年は音源作ってどっか行きたいね





今、お家で先日録音した「パリまで」を爆音で聴いてます

いいっす


マツヤさんの声がね。
早く皆様に聴かせたいです

CD制作はぼちぼちやってますけど、PVってやつ作ってみたいっす





どなたか制作してくれません?
お願いしますよ~

大変なのは知ってますけどそこをなんとか~



カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
