
Category : スポンサー広告

歌詞

Category : 音楽
いつもより早く仕事が終わり帰宅

郵便受けを見るとマツヤさんから歌詞カードが届いていた
101126_011836.jpg

何故かライオンキングのノート!!!(笑)




歌詞の内容は良くわからん

変っ!

ライオンキングが気になって音符が浮かばねー


ONとOFF

Category : お気に入りミュージック
バンド練習の日が日曜日になった

平日は完全にOFF
毎日70~80年代のフォークロックを聴いて過ごしている

中でも「はっぴいえんど」がかなりグッとくる今日この頃


このバンドはキレイな音の固まりだ
演奏技術、曲のクオリティ、ポップ感、どれをとっても一級品


日本の財産ですね


素晴らしい☆

happyend.jpg





ゲーム

Category : 日常
金曜日に放送してるスペックというドラマが毎週楽しみで仕方ない


ファミコンやりたい

グーニーズとか、クニオ君のドッチボールとか、ツインビー、スパルタンX、ファミスタ、ドラクエ3、ボンバーマン、グラデュースその他もろもろ


ファミコンのカセットにふーふーって息吹きかけるやつ
あれってツバが飛んで錆びつくから良くないらしいぞ!


良い子のみんな気をつけろ!




アバヨッ!

報告

Category : 音楽
遅れましたが、ドラムにとうこ姉さんが戻ってきました。

3年振りです
お客さんからしたら良くも悪くも色々あると思いますが、個人的には好みなドラマーです

ヒラタ的には絶好調です



そして初期メンバーのベーシストS君(前田じゃないよ)にべイビーが誕生しました
ほんとにめでたいっす!

彼がいなかったらギネスは結成してなかったと思います


落ち着いたらまたバンド復帰を強く願います☆☆☆

涙ギター

Category : 音楽
101108_215031.jpg
101108_215127.jpg

こないだのライブで使用したギターです
恐らく60年代のKAWAI製のエレキ

VOXのティアドロップよりも小さいです

音はコロッコロしていて全く歪みません
ライブ中、笑っちゃうくらい変な音でやる気をなくしました


見た目も音も全て中途半端な感じがヤケに愛着が沸いてきます

VOXよりも涙っぽいこちらの方が俺は好み☆



モールでキノコ

Category : 音楽
昨日はキノコホテルを観てきました

「もえつきたいの」って曲が聴けて嬉しかった
いい曲なんすよ

初めて共演したのが1年前にビートルブーツストンプでゲスト出演してもらったときです

あの頃はまだメジャーデビューしていなかったね



ドラムが安定しているとバンドサウンドがぐっと絞まりますね
ライブ中、キーボードスタンドが倒れてお嬢がブチ切れていて面白かった

アクシデントがないバンドは観戦する気にならないね

キノコホテルは意外と動きがあるので結構好き




またどこかで共演したいっす

雨なのに

Category : 音楽
ライブにお越し頂いた方々、ありがとうございます。

セットリスト
1 パントマイム
2 北の大統領
3 パリまで
4 お墓のフラワーズ
5 鼻からサイケ
6 メキシコ野郎
7 ロマンチック門松
8 麒麟
9 銀と俺
10 天狗
11 ジャクソン

久々のライブは出だしからいきなりグズグズ感たっぷりでちょっと戸惑いましたが、後半なんとか持ち返すことが出来ました

たま~にライブしてもやはりいい演奏はなかなか難しい。
でも新曲を何曲か演奏できて楽しかったです

またライブハウスでお会いしましょう☆




あっそれと共演したヌルマユ永井さん。
切れのあるギターと歌声で、全然ヌルくない

イカしてる!

例えるなら日本のMC5

Category : お気に入りミュージック
今日は朝から村八分を爆音で聴いてます

murahatibu.jpg




村八分のストーンズを丸ごとパクったような曲には興味がないけど、それ以外のどんよりした曲が好きです

ダイナマイツの方が好きです
というより山口富士夫が好きです

この人のギターにはロマンがあります
たまに本家のキースリチャーズを超えていると錯覚することもあります


村八分はストーンズのライブ盤のレコードに憧れを持っていたのかな?
だからスタジオ盤のレコードが無いのか
確かにライブ盤でしか味わえないバンドの魅力ってあるよね


村八分がバンド解散後にブート盤として色んなとこからリリースされることまで想像して当時にやっていたら凄いな



キースと富士夫が使用しているギター

ギブソンES-355
なんか勢いで買っちゃいそう

昔から好きなギターでしてね。セミアコでファズ踏むと、ギターがぶるぶる震えて悲鳴あげる、あの感じが好きなんだよな




 









石黒

Category : 音楽
ホーマックに行ってきた
清田の方にあるとこね

あそこはペットショップや熱帯魚屋が入っていて楽しい


101103_145937.jpg

写真はミドリフグ

すごくかわいいでしょ?
欲しいな~

買っちゃおっかなー

350円!
やすーっ!

オセロミュージック

Category : お気に入りミュージック
SPECIALS.jpg
スペシャルズいいっすね
たまに聴くと!
たまにねっ!

ツートーンという白人と黒人がやるスカのジャンルですね
レゲェやロックステディと比べると余計な要素が沢山入っていて好きです

このスカのリズムは苦手な方なんだけど、ギターとベースだけ聴いてるとまるで別な音楽に聴こえます



札幌でもスカバンドはありますがこういうのはあまりないですね。
なんだかんだみんな、オーセンティックな方向にいっちゃうんだよな~

10年前はスカコアなんてジャンルが流行りましたね
今あの人達は何やってんだろう

当時、札幌のピンボールマニアって人達と対バンしたことがあるんだけど格好良かったなー


ギネスでレゲェやスカバンドとも対バンしてみたいな
髭楽団とはまだ一度も対決したことがないので、一緒にやってみたいです



カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
