
Category : スポンサー広告

札幌~釧路

Category : 日常
行ってきました

高速で行けば4時間ちょっとです
しかも今は道東道は無料で通行できますからね

便利になりましたね~



今日は9月29日

おいっ!もうすぐ煙草値上がりするぞっ!
急に焦ってきた!
やめんのか!
やめれんのか!
とりあえず買い溜めか!

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!くそ







Southern Culture on the Skids

Category : お気に入りミュージック
アメリカのガレージバンド
Southern Culture on the Skids

カントリー風味のガレージバンド
使用してるギターがイカしてる!

ガレージバンドでヴィンテージ機材にこだわってる奴は演奏がチープでいいよね



好きなバンドだけどこういうのは僕がやっても多分面白くないでしょ?

おにぎり

Category : 音楽
今日の晩飯は天むすでした

何年振りの天むすだろう

メンバー仲良く天むす食べました

美味かった




今日もスタジオピグスティー
「パリまで」を今までで一番良く演奏出来た

「パリまで」はギネスっぽくないキャッチーでポップな曲です
そんな曲ですが、この曲でフロアを揺らすことが出来ればメチャクチャ楽しいだろうな~

最近のギネスのライブは「喧嘩プロフェッショナル」の曲が中心

音源は約1年前に発売したものなので、正直ちょっと飽きてきた

なんとかせねば



何でもいいけど、新しいことに挑戦したいよね
なんてったって僕らはギネスだよ

こんな看板を掲げてしまったんだから

目指せ新記録っ!



タイトル

Category : 音楽
2、3日前に書いたブログで気が付いたんだけど、ギネスの曲で英語のタイトルってないね

前はもっと英語のタイトルの曲ってあったと思う
日本語の曲にこだわりがあるわけではないよ


スパイダースのようなヘタクソな英語で歌う日本人が好きだ
フリフリはいつ聴いても最高っ!

2627e5b48ac8be394dc57612b2d05ca7.jpg





ピグスティーで練習

Category : 音楽
白石区のジャイアン平田です

今日は昔の曲を中心に遊びました
新ネタもちょいちょい

失明太陽(新曲)
パリまで
磁石の国
鼻からサイケ(新曲)
通りすぎてく(新曲)
南無南無Twist(新曲)
お墓のフラワーズ
メキシコ野郎
死にたい(新曲)
麒麟
ピンクの涙
へのへのもへじ(新曲)
パントマイム
ロマンチック門松

一杯やったなー
まだまだネタは沢山ある


そろそろ音源つくろうかと思ってます

発売はまだまだ先かと思われますが・・・
頑張るど☆

出航

Category : 音楽
スタジオJPがなくなって寂しくて練習してませんでした


明日は一ヶ月振りの練習

楽しみだ



そろそろ動き出します。

ノッテル?

Category : 音楽
ロスガリレオス、イタリヤギター活動停止

おい

皆どうした?

なんだかどんどん対バンする奴らがいなくなっていくなー



バンドやってないと暇になるぞ
ただのおっさん、おばさんになるぞ

それも幸せか

オッケ!




いやーそれにしてももう秋だな
夜は肌寒い
バイクも革ジャン着ないと乗れないね
100821_151005.jpg

10年でこのキロ数
どう?
乗ってる?乗ってない?

ナイスショット!

Category : 音楽
2748420_258960816_1large.jpg

これいつのライブだろう?
ルルさんはいつもイイ写真とってくれます



2748420_258960828_1large.jpg


こっちは、なぜか座って演奏中

なんで?

ギターオルガン

Category : 音楽


これはもうギターじゃないね

しかしこんな昔からライトハンドというプレイはあったのか!

函館旅行その2

Category : 音楽
暴走ライダースと後ろのホワイトコア

一見コッテコテのロックンロールを演奏しそうな見た目だが、全然普通じゃねー
なんかやたらプログレっぽい曲や重さ以外何も残らないような変な曲

うん

変です



そんな中ギネスも飛び入りで2曲演奏させてもらった
北の大統領とシンガポール

ドラムはダーティーヌンチャクのアキラ氏
ハードコアです
北の大統領をあんなにズピーディーに演奏したことはない

音合わせをほとんどしたことない人とプレイする極上の緊張感

ギネスの演奏終了間際、革ジャン二人が乱入
いきなりスライディングかまされたよ


まぁーダーティー祭りだから気にしない
その後ダーティーの演奏は絶頂の盛り上がり見せイベント終了


打ち上げに参加したかったけれど、次の日メンバー全員仕事ということで泣く泣く札幌へ帰宅
運転中、奴らの新作を試聴
3rd2.jpg

すげー良い!
なにがいいってやっぱ曲がいいんだよ
これ聴いて何も感じない奴はギネスのライブこなくていいよ

笑えるぐらいカッコいいと思えることはあんまりない
長万部こえるまでずっとこのCD聴いてたよ

絶対買いです
お世辞じゃないです
オ・ス・ス・メ


俺は一曲目のBLACK PRESLEYがお気に入り


ロックンロールを手に入れろっ!







函館旅行 その1

Category : 音楽
ダーティーヌンチャク応援隊のヒラタです。

土日は函館で遊んできました
マツヤさんと前田と三人で

マツヤ家に泊まりました
マツヤパパとお酒を飲みました
現代の教育について語り合いました

親父も飲んだくれでした
2、3時間飲んだ後にビーツに行きました



前田Tシャツジャージ
俺上下ジャージ
マツヤ短パンTシャツ

この寝間着の格好でステージに上がりました
ドラムはダーティーのアキラさん

べろべろだったんでグッダグダの演奏だったけど楽しかったです
場所を貸してくれたチーフに感謝!





2日目
7時起床
港を散歩
ラッキーピエロ
金森倉庫
マツヤ家昼寝


こんな感じで昼間はだらだら過ごして、夜はライブハウスBAY CITY’S STREETへ


噂には聞いていたけどほんと住宅街っ!
大丈夫か?
大丈夫なわけねーだろ!?
近状迷惑だろ!!!!

さすが函館
心が広いね




ライブが始まりオープニングアクトのイタリヤギター
小松君が加入してから初見

以前よりグルーブ感が増して攻撃的なバンドへ変化していました

そしてダーティーヌンチャク登場
ベースが爆音過ぎてギターが全然聴こえねー
そんなのお構いなしで革ジャンボーイズは暴走

100829_213441.jpg

これは森山ヌンチャクの機材
テープエコーに繋いでる意味が全く分からん(笑)

たまに鳴るエコーサウンド!

いらねーだろっ


続く…
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
