
Category : スポンサー広告

おまけ写真

Category : 音楽
100730_204658.jpg

個々の曲も全体の流れもなかなかグッドで気に入っています!

ギネスの音源を作る時とは、また別な達成感っす☆

イェイ!イェイッ!

おまけ

Category : 音楽
今回のビートルブーツストンプはサザナミコンピのリリースパーティーってことでラムディーズ、マツボックリマンTheギネス、ロスガリレオスの3曲入りアウトテイク音源を先着100名様にプレゼントしちゃいまーす。

どのバンドもすっげー格好いいので是非手に入れて下さい。

遊びにきてね~
チケット予約待ってまーす!

んじゃ☆

8月1日
@Hall Spiritual Lounge
(札幌市中央区南2西4 LCビルB1F)
開場/開演 18:30
前売1,500円 / 当日2,000円
(1ドリンク別途500円)

出演 :
ゴーグルエース(東京)
ロス・ガリレオス
マツボックリマンTheギネス
THE LUMDEES
AmusicA'
THE CHOOSERS

DJ :
KAZZY WHELLMAN(Teenage Babylon)
カッツ(札幌ADDICTION)
シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)

週末は

Category : 音楽
bbs9s.jpg

8月1日(日)
@Hall Spiritual Lounge
(札幌市中央区南2西4 LCビルB1F)
開場/開演 18:30
前売1,500円 / 当日2,000円
(1ドリンク別途500円)

出演 :
ゴーグルエース(東京)
ロス・ガリレオス
マツボックリマンTheギネス
THE LUMDEES
AmusicA'
THE CHOOSERS

DJ :
KAZZY WHELLMAN(Teenage Babylon)
カッツ(札幌ADDICTION)
シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)

前売券取り扱い :
4プラプレイガイド
ローソンチケット(Lコード13236)


ゴーグルエースは3年振りの札幌公演
ゴーグルエースの皆さんもお客さんもダンスぱーちーを楽しんで下さい




そして見所は初出演のAmusicA'!!!

僕的にはこのバンドがどんなライブを見せてくれるか凄く楽しみです。
ハッキリ云ってこのメンツの中では浮いてますよね

気になる人はホームページを覗いてみよう☆

↓↓↓
アミュージカ

札幌で最高のダンスミュージックをやっているバンドだよ。

スタジオJP

Category : 音楽
いつも僕らが利用しているスタジオ(JP)が今月で閉店するらしい

今度からどこのスタジオ使おうかな~
オススメあります?

マグナム、ミックス、ピグスティー、パワースレイブ、ミルク他にも沢山あるね

あんまり混んでなくて、予約しやすいとこがいいな



そういう意味では、JPは空いててその日に予約してもスタジオに入れたので最高でしたよ

まぁーそんなお店が経営うまくいくわけないし、潰れるわけですよ

なんだかんだ3年以上通ったスタジオなんで、無くなるのはちょっと寂しい。。。





SE

Category : お気に入りミュージック
100724_193509.jpg

ギネスのライブでよくSEで流しているバンド

ボウストリートランナーズ

1970年リリースのサイケデリックロックバンド
適度なサイケデリック感とチープなガレージサウンド

ジャケットは何か飛び出してくるような怪しげな雰囲気がいいね



ぶっ飛んだバンドじゃないけど、イカれてるしイカしてる


100724_193642.jpg

こちらはボーカル松谷、ギター平田、ベース室本、ドラム久保の時期に録音したマツボックリマンTheギネスの音源

残り4枚となりました~
もう作らないのでお買い逃しなく!!!





雨振ってきたね

Category : 音楽
今日はこの後7時半からスタジオ

来週はガリレオスとの共同企画(ビートルブーツストンプ)




ハッキリ言ってライブ前のスタジオ練習は嫌い
ライブで演奏する曲をただ垂れ流ししてもオモロない

確認作業ってなんかね

つまんないよね


普通に演奏しても楽しくないのでメンバー全員がビックリするようなギターで驚かしてやりたいね




これから若頭の前田のぼっちゃんを迎えに行く

花火大会だから道混んでそうね。それとも中止かな?

100723_183748.jpg


写真は今日のBGM

KIRIN収録

Category : 音楽
サザナミコンピCDが家に届いた

sznm1034-300x296.jpg

01. Chicken Back/ King SALAMI and the cumberland 3 (イギリス)
02. アメイジング・ジャーニー/ ザ・サイクロンズ (京都)
03. Sea Bulldog ゴーグルエース (東京)
04. むかしばなしをしよう(WSB5 ver.) /IGUWANNAS(京都)
05. チューリップ /ザ・モーレツアタック40’s (千葉)
06. I sing Rhythm & Blues /LOTIONS (東京)
07. Don’t Get Me Wrong Baby/ The Clearasils (東京)
08. Big Blue Cadillac/ OldFashion (東京)
09. バカ笑い大将/ THE TON-UP MOTORS (札幌)
10. Sweet Annie Blue /THE COOPERS (東京)
11. Tsunami Soul/ ROMAN POPOV (ロシア)
12. シェリーのごまかし/ ザ・シャロウズ (東京)
13. 恋にしびれて /ロス・ガリレオス (札幌)
14. 麒麟 /マツボックリマンTheギネス (札幌)
15. Soy El Rock n’ Roll /LOS INFIELNO (メキシコ)
16. Night of The Vampire /THE HANGEE ? (イタリア)
17. El humo te hace mal/ LOS PEYOTES (アルゼンチン)
18. WHAT A WAY TO DIE /THE FADEAWAYS (東京)
19. Sometimes Good Guys Don’t Wear White /THE ROUTES (大分)
20. Searchin’ /THE LUMDEES (札幌)
21. Gimmie Some Lovin’ /The Stags (奈良)
22. ooh my soul /The Pata-Fla-Fla (東京)
23. Logo Surf /The Beat Bandits (上海)
24. (きみは)クラウディアイズ/ The jikens (仙台)
25. NANCY WHISKY /THE ROZWELLS (山口)
26. 手をつなごう /THE MOONLIGHTS (東京)


欲しい方はメールか、ライブの時に声掛けて下さい。
1575円で~す

サイクロンズの曲が素敵です


リリースパーティーのこちらも宜しく!!!
bbs9s.jpg

ROCKET

Category : 音楽
HARMONYのネック調整をしてきた


100722_110109.jpg


100722_105835.jpg



買ってからライブでもスタジオでもほとんど使用していない
カラッとした枯れた音が魅力的なんだけど、スタジオにあるマーシャルや自分が持っているアンプじゃなかなか良い音が出なくて試行錯誤中。

少しでも歪ませるとハウリングが「キーンッッッッッッッッッ」つって鳴り止まない
やっぱりVOXかマッチレスあたりが無難か!?

キングスターフィールドのタツヤ君はグレッチ持っていい音鳴らしてる


理想はこのハーモニーでCAKEのギターの人みたいなサウンドを出すことなんすけど

俺には箱物ギターは無理かなーなんて思っちゃいますね

フェイズ

Category : 機材
100721_173354.jpg

パールのフェイザーです

BOSSと比較すると若干大きいです
肝心の音は色んなサウンドメイクが出来て面白い

揺れるスピードを速くしてトレモロみたくしたり、オートワウみたく使ったり、ロータリースピーカーが回っているようにぐらんぐらんにしてオルガンみたいな音を出したり

あんまり使う機会はないと思うけどなんとなく買っちゃった



こいつの最大の特徴は、普通、フェイザーのパラメーターは、デプス、スピード、レゾナンスですが、パールのやつはさらにもうひとつ、マニュアルというツマミがあります。デプスをゼロにすると、マニュアルで中心周波数をいじることができるわけです。


イエーイ!優れもの!

ラテンロック

Category : お気に入りミュージック
100720_094233.jpg


夏はやっぱサンタナでしょう!

ファンキー!



FUNK YOU!!!

グルーヴが最高潮に達した時の盛り上がりは他にはない

サンタナのライブ観たいな~



このジャケットをようく見てっ
100720_094309.jpg

ほ~ら顔が沢山。

8月1日(日曜日)

Category : 音楽
はーい
次はビートルブーツストンプ

素晴らしいメンツだよ


bbs9s.jpg



@Hall Spiritual Lounge
(札幌市中央区南2西4 LCビルB1F)
開場/開演 18:30
前売1,500円 / 当日2,000円
(1ドリンク別途500円)

出演 :
ゴーグルエース(東京)
ロス・ガリレオス
マツボックリマンTheギネス
THE LUMDEES
AmusicA'
THE CHOOSERS

DJ :
KAZZY WHELLMAN(Teenage Babylon)
カッツ(札幌ADDICTION)
シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)

前売券取り扱い :
4プラプレイガイド
ローソンチケット(Lコード13236)

※V.A. "WILD SAZANAMI BEAT! VOL.5"リリースパーティー!!
参加した札幌のバンド3組が出演します。
先着100名様にその3組のアウトテイク集CD-Rをプレゼント!(予定)
そしてサザナミレーベル主宰カマチガク氏率いる
ゴーグルエースが新メンバーを加えて3年ぶりに来札!!






バンド数がいつもより多いです

これだけ観れて1500円

安い!



jennyG.theBoogies from 函館

Category : 音楽
暑い

ライブハウスは特に暑い!




昨日スピリチュアルラウンジに足を運んでくれた皆さんありがとうございました




jennyG.theBoogies



最高でしたね

若いおねーちゃん達が踊り狂ってましたね

ベースのタカシ君の音がめっちゃ良かったね

ドラムうまいね

ギター君は平成生まれらしいね

あのテレキャスカッコいいよね

ヴィンテージらしいよ

渋過ぎるね





今回初の札幌ライブなのにノリノリで演奏してくれましたね

札幌の客は全国でもノリが悪くて有名な街だよ

そんなこと関係なく踊れる音楽では皆踊るよね




そしてー!


100718_082349.jpg

jennyG.theBoogies初の音源


今自宅で聴いてんだけど良いっす
車を運転してるときに聴きたくなるような音楽っすね

ロックンロー!
音源でもタカシ君の音はいいなー
あのゴヤのベース素敵すぎる

日本であれ使用してるの彼しかいないと思う



ライブは皆でコーラスや歌う雰囲気がたまらんね
特にギターのユージ君のダミ声がやばいね

喉にFUZZついてる?(笑)


今年中にもう一回ぐらい対バンしたいね~





新生マツボックリマンTheギネスどうでしょう

最初、前田がステージに立った時の声援が凄かった

ドラマー室本のパンキッシュなドラミング

マツヤさんの大ジャンプ

俺はなんにもいいとこ無しで挙げ句の果てにギターを破壊



サポートドラマーの室本君のバスドラに呼吸を合わせ、前田ブルースの適当なベースに俺のエフェクト音とヒゲのポエム

これが今の松ギネス


セットリスト
1天狗
2オーロラの道
3北の大統領
4パントマイム
5監獄
6灰色
7ロックンロールシネマ
8銀と俺

アンコール

9麒麟

今回は古い曲ばっかで演奏したよ
次回は新しいので勝負したいね





ライブ終了後

キャプテンと記念撮影
100717_231951.jpg

僕らKinKi Kids みたくなれないっすかね?














今夜スピリチュアルラウンジで

Category : 音楽
今日のライブが楽しみで寝れないっす!

さ~て衣装選びでもしますかー



ギネスのライブは始まる前に柄シャツ選びを皆でします

大体6、7枚はお気に入りのシャツをバックに積めてライブに行くのです

前田もマツヤさんもどんな衣装持ってくるか分からないので沢山持って行かないと駄目なんです



別に柄シャツに拘っているわけではないのですが、Tシャツでライブはちょっとね~

カジュアルすぎるよね

なんかこうビシッとしたいすね


あっそうそう
最近は柄シャツの上に着るベストにハマってます

意外とカッコいいのが見つかるんすよねー




下の写真は家の柄シャツ畑

100717_011019.jpg

お別れ

Category : 日常
3年乗ったセドリック430
200804051153000.jpg





ブレーキの調子がおかしく2ヶ月近く入院中
部品が製造していない為、修理不可能

たぶんもう乗れない


悲しいっす


俺のセドリックはL型エンジンのターボSというやつ
日本全国さがしてもかなり玉数が少ない



古い車を維持するのは大変だ
大事に乗っていても壊れるもんは壊れる



とりあえずしばらく旧車は乗らないよ
その内、金と時間があればまた買うよ

出戻り

Category : 音楽
ライブまで後一週間

ギネスはまたメンバーチェンジすることになった




リズム隊をそう入れ替えするんだ

ドラムは僕の大親友にサポートしてもらう



ベースはアイツが戻ってくる

そう!

スパイボーイの前田ブルースくん



彼とステージに上がるととってもハッピーで常にハプニングがついて回るんだ

何が起こるか分かんないけど何かが起きる

誰も見たことの無いようなステージングを期待しくれ




んちゃ☆















Elekisalmon&theDynamiez

Category : 音楽
m_c06ed0c6470f4bcb9373d476114d1d06.jpg


1年半振りにライブします






『JET THUNDERS企画"アクメナイト特別編!!~
『キングブラザーズ6年振りの新作「THE FIRST RAYS OF THE NEW RISING SUN」地獄のリリースパーティ!!
西宮最狂ブルース軍団 VS 札幌悪魔のJETロック集団 inスピリチュアルラウンジ頂上決戦!!~』

2010年8月23日(月)

■会場 札幌  HALL SPIRITUAL LOUNGE
http://spirituallounge.jp/hall/index.html

■出演  KING BROTHERS
JET THUNDERS
スパイボーイ
エレキサーモン&ザ・ダイナマイズ
AMusicA'

■OPEN / START 18:00 / 18:30

■ADV / DOOR ¥2,500 / ¥3,000 (1D別)
6/30発売!!
ローソンチケット  L-13238

※クソ野郎のみ入場可能。
※当日は汚れて良い最大にお洒落な格好で御来場下さい。




ジェットサンダースの企画に出演します

ゲストはなんとキングブラザーズ!

音源リリースから初の札幌ですね~




エレキサーモン&THEダイナマイズは、ここ数年変則的なバンド構成で活動していましたが、今回はギター、ベース、ドラムという普通のスタイルで戦場に向かいます






お楽しみ☆



隙間ミュージックで踊って下さい!

メガネでかっ!

Category : 音楽
最近の僕はルーリード病っす


201007041938000.jpg



今はどんな音楽聴いても格好良く感じる






その人にしか出せない音を聴くことが楽しいんすよ

友達のライブにいってもそんな感じでグッドミュージック楽しんでいます



中でもキャサディーズのライブは最高でした

音も見てくれもステージグングも全てにおいてズバ抜けている



そして笑えるっ!

ここ重要!!!


次のライブそんな彼らと対バンだ



そして函館からjennyG.theBoogiesが来る

なんか音源も持ってくるみたいなんで、皆さん買って上げて下さい

イカしたロッケンロールバンドっすよ☆

Category : 日常
201006271049000.jpg

まだ青いマツボックリ

まるで今の僕らみたいでしょ?





そのうち巨大なマツボックリにしてやりたいっすね☆







いつもライブ告知ですんません

Category : 音楽
ゴーグルエース(ビートルブーツストンプ)の前に!







7/17(Sat)

HALL SPIRITUAL LOUNGE

『TURN AROUND』

Act : e-style act / マツボックリマンTheギネス / THE CASSADYS /
New Line Wolf / JennyG.theBoogies(函館)/ THE RAYNOTE

オープン18:00
スタート18:30

チケット\1,000










ギネスは次のライブからかなりイメージチェンジすると思います

カラッとね

雲がぶっ飛んで消えたようなね

稲妻をガッツンと札幌におとしてやりますよ

その瞬間を見逃すなよ

一瞬で消えるぜ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
