
Category : スポンサー広告

楽器屋

Category : 音楽
ギタークラフトという札幌の楽器屋に行ってきました。

そこで発見したのがJerry Jones のElectric Sitar

DS00906108_1.jpg



普通のシタールとは全く別物です
チューニングはギターと同じだしね

予想していたよりも遥かにシタールっぽい音色でビックリしました

ブリッジのところが広くなっていて、弦の揺れがブリッジに何度も当たって独特の響きが得られるらしい



ギネスの渋い曲を演奏
「マジックカーペット」と「鬼の金棒」

素晴らしく味が出て、より一層深~い感じに。
歪ましてもクリーンでも気持ちがいい



欲しいっす
エレクトリックシタール!

Category : 日常
肉はしっかり焼く派のヒラタです




ういっす!






昨日はマツヤさんちで飲みました
少し酔って帰宅




ハッと目が覚めたら服を着たままシャワー浴びてました

よっ!


クレイジー!






しまったと思ってリビングへ戻るとカップラーメンが床にこぼれてる


わおっ!




俺ってどうしょもない人間っすね

皆さんフォローして下さい
宜しくっす



ヒラタでした


Chocolate Watchband

Category : お気に入りミュージック
201005270945000.jpg

60年代のガレージバンド

チョコレートウォッチバンド


ギネスのSEでよく流していたんですけど、そのCDなくしちゃったんっすよ
久しぶり聴こうとCDケース開けたら入ってね~

消えた!

こんなことよくありませんか?



あるあるーーーーーーーーーーーー!!!!





で画像のCDはシュウ嵯峨っちに借りてきました
無くしてからしばらく聴いていなかったですけど、不思議な音でカッコイイ

ハイハットが馬鹿デカイ
ベースの音がちっちぇ~
ボーカルはナヨナヨしてるし
リバーブかかり過ぎ
ギターガッツ無し


こんなんすけど変な音が集まればとっても魅力的なサウンドになるのですね~






シュウ嵯峨っちの家に行けば60年代のビートバンドのCDが沢山あります
「あのバンドないの~」っと聞くと「あ~あれね」つって貸してくれます





う~んとっても便利な人!


THEマニアックおじさん☆


今後の予定

Category : 音楽
6/18(金)
"Beatle Boots Stomp! #8"
@Sound Lab mole

(札幌市中央区南3西2狸小路2丁目 ニコービルB1F)
開場/開演 18:30
前売1,500円 / 当日2,000円
(1ドリンク別途500円)

前売券取扱い : 4プラプレイガイド
出演
デリシャスウィートス(東京)
マツボックリマンTheギネス
ロス・ガリレオス
THE MARGARETTES
BU☆LI

DJ
She→Low (POISONIVY, 千歳)
TAKEZO (Gimme Some Lovin'!, HIP CITY)
シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)








6/25(Fri)スピリチュアルラウンジ

『第3回ダン&ザ・リズムジャークス企画
ゲバゲバのギラギラのゲラゲラ~ギョエーな夜~』

出演
ワタナベマモル&ザ・デイヴィーズ(東京)
ダン&ザ・リズムジャークス
ザ・ロザリン
マツボックリマンザ・ギネス
スパイボーイ
猫砂(小樽)


開場 17:30
開演 18:00

チケット1,000
別途1ドリンクオーダー\500








7/17(土) スピリチュアルラウンジ

前売り1000円/当日1500円
別途1ドリンクオーダー\500

出演
マツボックリマンTheギネス
THE CASSADYS
e-style act
New Line Wolf
JennyG.the Boogies(函館)

マツボックリマンTheギネス

Category : 音楽
ピクチャ 3

いい写真でしょ?
渋いね

ギネスのことを知らない人がこの写真見たら、どんなバンドやってる奴らに見えるんだろう





次のライブ
6/18(金)

"Beatle Boots Stomp! #8"

@Sound Lab mole

(札幌市中央区南3西2狸小路2丁目 ニコービルB1F)


100618ca3.jpg



開場/開演 18:30
前売1,500円 / 当日2,000円
(1ドリンク別途500円)

前売券取扱い : 4プラプレイガイド


出演
デリシャスウィートス(東京)
マツボックリマンTheギネス
ロス・ガリレオス
THE MARGARETTES
BU☆LI


DJ
She→Low (POISONIVY, 千歳)
TAKEZO (Gimme Some Lovin'!, HIP CITY)
シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)




おっ楽しみに~!!!

キノコのホテル

Category : 音楽
5/21 ライブのセットリスト

1 パントマイム
2 お墓のフラワーズ
3 磁石の国
4 エジソン
5 北の大統領
6 オーロラ
7 監獄サーカス
8 私のバッハ
9 天狗




で・し・た!



盛り上がってましたね~
最前列にいたおじさんがね(笑)

ギネスはおじさんウケいいのかな?
CDも沢山売れたし、ハッピーっす



キノコホテル格好良かったね
特にドラムがいいっ

女性であんだけパワーとキレのある太鼓叩ける人はあんまいない
支配人は相変わらずいいパフォーマンスだし、やはり素敵バンド

キノコは曲がいいよね
CD欲しいです


また対バン出来たらいいな










100523_013038.jpg



写真はお髭とジョニー(ジェットサンダース)と俺っす
ジェットサンダースはよく対バンする機会があるバンド



そして俺達より若い




ドラム叩いてる時のジョニーは怖い
普段はおっとりナイスボーイ




そして俺達より若い



また飲もうね~

今夜!

Category : 音楽

5/21(金)

@SUSUKINO 810 

「薄野ロックンロール
     
     ホテル810号室!」

open :18:30 start :19:00
前売り\\2,000  当日\\2,500
(1ドリンク別途500円)

・キノコホテル(東京)
・マツボックリマンtheギネス
・放蕩歌劇
・JET THUNDERS
・MODERN KICKS


DJ:RUI(MESS AROUND) 、札幌ADDICTION





きてネン☆

鼻花

Category : 日常
鼻水とまらんす
花粉症っぽいっす
苦しいっす
ダブルで飛び出る
両穴塞いでホルスタインっす

駄目だ
なんにもやる気しね~っす
お星様どうか僕の鼻水を止めて下さい
もうその辺に落ちてるドニチカ切符で地下鉄乗ったりしないから

このままダラダラ鼻垂れ小僧は嫌ざんす
お願いだから一度で済ませて
トビっきりの長い鼻水でいいから

お願い。神様



KLUB COUNTER ACTION

Category : 音楽
カウンターアクションに行ってきた

780321-b.jpg



L!EFは間に合わなくて見れなかった
悔しい~







あっDISCOTORTIONがシークレットゲストで出演してた
なんだか得した気分

勢いたっぷりでいい演奏してたよん






DESERTはサックスの音がドデかい
二人サックスプレイヤーがいる意味がようやく分かった気がする

昨日は最前列で観戦

凄いね
エイジさんのドラム


バスドラ踏む度に床が揺れてたよ

俺は彼が叩いてるバンドであれば他のプレイヤーが誰であろうと無条件で踊れる





観たことないなら一度行ってみなさい

しびれるぜぃっ!




基本はインストバンドなんで好き嫌いがハッキリ分かれると思うけど、インストは嫌いっていう先入観で見てしまうと楽しめないと思う

一番最初に爆音で飛んでくるサックスを耳じゃなくて頭で聴きなさい


スパイダース

Category : お気に入りミュージック
日本人なら誰でも知ってるよね?
まちゃあき、井上順、ムッシュかまやつが在籍していたグループ

日本一いかしたロックンロールバンドっすね
俺の中じゃ和製モッズっす

201005122210000.jpg


初期の「フリフリ」や「ノーノーボーイ」みたいなテコテコしたロックもいいけど、後期の「真珠の涙」とか「赤いドレスの女の子」も大好きっす


2、3年前にマツヤさんが在籍していた頃のロスガリレオスが「真珠の涙」をカバーしていてめっちゃ格好良くて嫉妬しました

改めていい曲だと感じたよん



スパイダースはギネスでまだ一度もライブで演奏したことがないので、そのうちやりたいっす




かまやつのヘンテコなギター大好きだわ




The Spiders






最高だよね!?



寒いな~ 本当に5月か?

Category : 音楽
仕事が忙しいっす

不景気とは思えないくらい残業残業の毎日

嬉しいやら悲しいやら。




来週はライブだ
キノコホテルと対バンだぜ

1484969659_81.jpg


結構人気出てきてるみたいだし、今度はコテンパンにしてやるぜっ



きっとメジャーにいってからパワーアップしてんだろうな




俺達はこの半年全く進歩してないけどさ
目指してるグルーヴ感とは程遠いんだ




このまま続ける気はない





グダグダやってても面白くないしな






喰うか喰われるか

やれんのかっつうことだ。






ドラム

Category : 機材
201005092048000.jpg


元気君がチャイナシンバル買ってきたぜ

左側のやつね

いい音してるぜ
「バイ~ンッ」ってなるんだよ


ハイハットも最近買ったやつ
こっちはキンキンしなくて渋い音が鳴ります




シンバル類を買うのは難しいそうね
お店じゃデカイ音鳴らせないし、バンドサウンドと合わせないと今イチわからんよね

冒険する気持ちがないと買えないと思う




写真の真ん中にあるライドシンバルいいよね

とにかくデカイ!!!




メンバーの誰かが楽器買うと、なぜか自分が買ったような気持ちになって盛り上がるぜぃ!!!
いやっほ~い☆☆☆

Beatle Boots Stomp!の告知でーす

Category : 音楽
ずど~~ん!!!


100618c.jpg

■6/18(金)
"Beatle Boots Stomp! #8"

@Sound Lab mole
(札幌市中央区南3西2/狸小路2丁目 ニコービルB1F)
開場/開演 18:30
前売1,500円 / 当日2,000円
(1ドリンク別途500円)

出演 :
 デリシャスウィートス(東京)
 マツボックリマンTheギネス
 ロス・ガリレオス
 THE MARGARETTES
 BU☆LI

DJ :
 She→Low (POISONIVY, 千歳)
 TAKEZO (Gimme Some Lovin'!, HIP CITY)
 シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)



昨年、出演して頂いたデリシャスウィートスが今年もくるよん
祭りだよ

寸劇スチャームでコケティッシュウ日本のハレンチ一座デリシャスウィートス!!!




今回の出演者は女性率が高いっす
楽しみっすね~

ギネスは、モールで演奏するのが初めてなんでどんなステージングをするか、できるのかって感じっす




今年もビートルブーツストンプやりまっせ☆

そして我々は沢山の音楽好きなお客様、出演者の出会いを望んでいます。
いい音楽を聴いて、ビール飲んで楽しみましょうよっ!




ということドシドシ予約お待ちしてまーす



ではでは☆☆

撮影会

Category : 音楽
P5071576.jpg

今日はギネスの撮影会でした~

面白おかしくするつもりはないんだけど面白い写真がとれちゃいます





撮った写真は後日色んなとこにペタペタ貼付けようと思ってまーーーす

これを機にホームページのリニューアルしたいな~







全然話し変わるけど俺29になったよ

早いっすね

プレゼント待ってるぜ☆





じゃんじゃんっ!!!



ゴールデンウィーク終わりっすね

Category : 音楽
飲みましたね~
飲み過ぎでもうお腹がサイケです



朝からグルグル鳴ってます






ゴールデンウィークはどこに行っても混んでるから家に居るのが一番だね

酒とハッピーな友達がいればオッケーよ




昨日はデザートのエイジさんと室本君が遊びにきたよん

エイジさんは近所だよん

このメンツで合うのは初めてで面白かったびよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん





家の近くはバンドマンが沢山いる

なんでだろう?街に近いからかな~











写真はモエレのガラスのピラミッド
100501_153138.jpg


なかなか素敵な建物だ☆


肉っ!

Category : 音楽
201005031705000.jpg

ギネスと愉快な仲間達(ロスガリレオス、イタリヤギター、ラムディーズ)です

今日は豊平川で焼き肉したよんっ






外で食べる肉はうめ~な~

ここにいる皆はほんとにいい奴ばっかりだよ

出会ってから、かれこれ6、7年経つかな




昨年、キングブラザーズが出演したビートルブーツストンプの時に、このメンツを集めてライブが出来た事はすげー嬉しかったっす





また焼き肉しようぜぃ!!!

グッバァ~~~~~~~~~~~~イ☆

レコーディング②

Category : 音楽
昨日はオルガンをピロピロ録音してみたぜ~

久々に弾いてみたけど全然下手っぴっす
201002061026000.jpg


「麒麟」の仕上がりが見えてきた

オルガンが加わるとちょっとゴージャスになりやす

5人目のメンバーにオルガニストを入れてもいんじゃないかな~って思ってまーーーーーす

イェイ!




「私のバッハ」はTAKE的にあまり良いできではないのでボツになりました




「シンガポール」はまだ出口が見当たらない

素のサウンドがかなり良く録れているので逆に選択肢が多くて迷ってしまう

そんなに時間もないのでサクッと進めて行きたい





麒麟は今の段階でかなり気に入ってるので7インチ(レコード)を作りたい

きっと誰も買ってくれないんだろうな。








あっ皆に一つ報告っす

これこれ!!!

201005021316000.jpg


ラムディーズの音源がやっと発売されたぜ☆

音源解説はここではしません




「ラムディーズはカッコいい」っす





これを聴いて思った事は、プレイヤーとエンジニアの意思の疎通っていうのが音源を作る上で一番重要だと感じた

自分らもそんなエンジニアと出会えればお願いしたいっす









お休み

Category : 音楽
ゴールデンウィークっすね

自分は今日から5連休っす




ここ数年この時期は、レコーディングしているので遊びに行ったりする余裕は無い

今回は3曲ミックスするだけなので少し余裕があります





まだ何にも予定が無いのですが、そろそろバイク出して乗ろうかと思ってます

乗り初めは絶対クラッチワイヤーかブレーキワイヤーがブチ切れます

なんだかんだで十年乗ってます
200906251810000.jpg


ベスパ似合わないってよく言われます




ドラムの元気君はヤクザなベスパに乗ってます

ダークグリーンのボディーがイカしてまっする







バイクと云ってもスクーターなので遠くまで行けないしな~

お金のかからない遊びないですかね




このままだと家で飲んだくれ5連休になりそっす。

誰か遊んで!!!
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
