
Category : スポンサー広告

アークスの

Category : 日常
ツタヤに行きました


途中でタンクトップの変なおじさんが居ました




こえ~~~っ

近寄りたくねー




良い子の皆!変な親父に気をつけろ







ジュワッチ!!

キランッッ☆




3月は

Category : 音楽
ライブの予定なしです

4月から動きます




ところで皆さんオリンピック観てますか?

まおちゃん頑張りましたね



キムヨナ選手はスピードがありますね
ありゃ勝てんね
実力の差だね~

俺はキムヨナの顔が嫌い
顔で踊ってますね




フィギュア界のBBキングですね





4年後の浅田選手に期待しましょう!
4月からのギネスにも期待しましょう!




んじゃ☆


酒とチャリ

Category : 音楽
20100222456_001.jpg


写真は昨日のスタジオ

茜ちゃんのベースです。
買ったばかりでピカピカ一年生

弾き易くてボディーがめちゃ軽い


いーなー


俺も欲しいな~~










先週末マツヤンちに行きました




チャリで!






思いっきり転倒


すべって起き上がれない
しまいにクラクションまで鳴らせれた


畜生~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!





身体中アザだらけだよ






一回転んだだけでこんなになるとは

酔っぱらってたから記憶があんまりないけどどんな転び方したのかな







冬のチャリやめようね


危険だ








あと冬のセドリックも危険だよ



どっかにスパイクタイヤ売ってないかな?



いい情報待ってます。

別に忙しくないのですが、ブログさぼりがちです

Category : 音楽
今日はギネスの練習
いつもは火曜か水曜日に練習してます





元気君が1時間遅刻


週始めなので軽く練習

新曲を演奏するのが楽しくてしょうがない



まだ皆さんに披露できるとこまで行ってないけど






久しぶりにスライド噛ましてみた
弦高が低いのでなかなかウマく出来ない


違うか?


技術の問題かな。



練習します

めざせっ  ストーンズ☆





スタジオ終盤は茜ちゃんのベースの弦が切れた

ビロ~~~~ン


それでもガッツで彼女は頑張ってました

おー!4弦無しでも意外とイケルやんけっ




今日のスタジオはなんだかいつもと違う雰囲気でめちゃ楽しかった
トラブルを楽しめるバンドは良いね


怖いものなくなるね





俺が今手に入れたいもの







ズバリッ










「最強」





最高がじゃないよ

最強だよ


俺なりの。




眠る!バーイ

コロシアム

Category : お気に入りミュージック
201002202319000.jpg

60年代後半ドラマー ジョン・ハインズマン中心に結成されたジャズロックバンド『COLOSSEUM』




このレコードは最高傑作と云われるライブ盤
以上にテンションが高い演奏で朝はこれで一発目が覚めます!




特にWalking In The Park(グラハムボンドのカバー)がスタジオ盤とは違い、メチャクチャスピードが早くてカッコイイ
こういう面白さはライブ盤ならではですね~

楽器部隊の演奏力やセンスはいいがしかしっ!



ボーカル格好悪いっ

ジャズロックのボーカリストは何故こんなに脱力系の歌が多いんだろう
インプロやるなら歌いらないね
なんなら全てインストの方がカッコいいと思う
201002202319001.jpg



写真はサックス奏者のディック・ヘクストール・スミス

同時に二本のサックスを吹く変態オヤジ
無茶やってる人はカッコいいね☆

ギネス動画

Category : 音楽


1月31日のライブ(LOG)

お友達のヤキトリ兄さんに撮ってもらいました




ガムテープぐるぐる巻き巻きのレッド将軍

どっから見ても只の変態ですね(笑)




曲は『私のバッハ』です
いつかオーケストラで演奏してみたい


イントロのファズギターのところから全開でラッパ入れたりさ、もしくはバイオリンでクラシカルに演奏するのも面白そうだね

どうせやるなら果てしなく豪華なサウンドにしたいですね






ウィーン目指してる小学生オーケストラ募集してます
学芸会に僕らと演奏するってのはどうでしょう?

ラムディーズ

Category : 音楽
皆さんこのバンド観たこと聴いたことありますか?

札幌のライブハウスに遊びに行く方々なら一回ぐらいは観たことあるでしょ



僕は今日初めて音源聴きました。(発売はされてないです)
これがまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカッコイイ!

身近なバンドでこんな素敵な音は初めて聴いた





録音はガリレオスの嵯峨さんがしたらしいです
プレーもいいけど嵯峨さんのミックスも素晴らしい
わかる人にしかわからないと思いますが。

ドラマーゆっちゃんのどっしりとした完璧なリズムにギターのトレブリーなガレージサウンド



僕のハートはネコソギ持っていかれました




ヒロト君のシャウトにウメハさんの味のある歌声






最高だ







言うこと無しっ





もしこのバンドのCDが発売されることがあれば俺は仕事休んで発売日に買いに行くよ
 
ここ数年ラムディーズはあまり活動していなかったけど今年の彼らは見逃せないね



マツボツクリマン・ザ・ギネス

Category : 音楽
201002142136000.jpg

先月のジョン企画で無料配布されていたCD

各バンド一曲ずつ

ギネスはメキシコ野郎って曲が入ってます





メキシコ野郎はギネスの中では一番ジャズロックなナンバー

最初は揺ったりとしたワルツ調のリズムからスタートして、中盤では8ビートになったり2ビートになったり。
最後はキングクリムゾン風のFUZZロックサウンドで駆け抜けるギミックだらけの曲

ライブで演奏すると必ずお客様から拍手がもらえます





この音源はマツヤさんの素敵なフルートが聴けます



どなたか欲しい人がいれば差し上げます






やっと顔の腫れが引いてきました
今日から酒、煙草解禁




うれピ~~~~~~~~~~~~~ッス



イェ~~~~~~~~イ!

南3条店

Category : 日常
ラーメン屋すみれに行きました。

すみれは味噌味っすよね



ずるっと!

100213_134854_convert_20100213202219.jpg


旨いっ!!

ショウガが効いてます



スープも全部飲みました

夏場にラーメン食べようとは思わないけど、冬はいいね~

今日のすみれは空いてて良かった




星三つ!!!

☆☆☆


フェイス

Category : 日常
201002122110000.jpg

誰かわかりますか?

俺です


ヒラタ!





顔腫れてるでしょ?
なかなか引かない



痛い







口があんまり開かないので一昨日から麺類しか食べてない


ガッツリカツ丼とか食べたいわ





ANALOG DELAY

Category : 機材
201002101920000.jpg



ライブや練習で毎回使ってるアリアのディレイ

最近調子が悪い
ディレイタイムが短くなってパワー不足っす
 



201002102010000.jpg

中の半固定抵抗をちょっといじったら少し元に戻った気がする

元の音がどんなんだったか忘れちゃった!










さっき親知らず抜いてきました
血が止まりません
めっちゃ顔腫れてます







なすびです






ぼっこし腫れてます










顔 なすびです






こんばんは










俺 なすびです




背後から見るとクレヨンしんちゃんっす☆








わ~いっ

Category : 音楽
201002090905000.jpg
元ちゃんからリンゴもらった

最近メンバーから色々食べ物を戴きます





昨日はスタジオで茜ちゃんからコーラを貰いました
ありがとさん


空きっ腹にコーラはお腹壊すねっ







新曲のネタが沢山ありすぎて収拾がつかない

何から手をつけていいのか?
どの曲にも手をつけたくないような気もする


というのは今ギネスでやっている曲で十分満足しているから






新曲
・鼻からサイケ
・磁石の国
・お墓のフラワーズ
・パリまで
・エジソン
・歴史
・タイムスリッパ
・港のサンダー
あともうちょいでアルバム一枚出来そうだ


作んないけどね!!!



こりゃ~作戦会議でもせんと前に進まんわっ!

ROLAND(鍵盤)

Category : 機材
201002061026000.jpg

2年振りにこいつ弾きました




ローランドのOrgan/Strings 

スイッチが沢山付いていて見た目がいいですね





音はオルガンともシンセとも云えない中途半端なサウンド
ツマミをいじれば独特なフェイジングが楽しめます


使い勝手は良くないけど、鍵盤はこれしか持ってないので仕様がなく弾いてます






ACETONEやYAMAHA YC-20みたいなコンボオルガンが欲しいね~

70年代のネオヴィンテージと呼ばれるコルグのシンセもなかなかイカしたオルガンサウンドでいつか手に入れたい





普段は使う機会ないけどレコーディングで何か足りないと思った時に便利ですね





寒い。水道凍結気をつけろっ

Category : 音楽
20100129434.jpg

FUZZ魔導師と暴れん坊髭将軍

サウンドクルーの楽屋でAKNさんに撮ってもらいました




あそこは楽屋が広くていいですよね
ゆったりスペース


スピリチュアルは狭いね~
着替えるときは縮こまらないとメンバーとゴツゴツぶつかります






写真のマツヤさんの膝の後ろにある絵。







多分ドラえもん






落書きヤメようぜ!

真冬だね

Category : 音楽
冷えてますなー

外歩いていると顎、口、鼻がもげそうになるね

マツヤさんは髭ボーボーだからアゴ暖かそうね





先日のライブ2連ちゃんで俺の膝真っ赤!
痛て~



次のライブはまだ未定です。
どしどしお誘い待ってます☆



LOG

Category : 音楽
雰囲気がいいね~
ステージちょっと狭いけど

天気が悪い中ご来場頂いたお客様、有り難うございました。

雪、結構振りましたね

僕の車埋まりました(笑)
ラムディーズのメンバーとぐっさんに助けてもらいました

サンクス!



んでセットリスト

1歴史(新曲)
2磁石の国
3オーロラの道
4北の大統領
5私のバッハ
6監獄サーカス
7マジックカーペット
8シンガポール
9六畳半DISCO
10パントマイム
11ジャクソン
12お墓のフラワーズ
13ロマンチック門松
14麒麟

うろ覚えです
今までこんなに演奏したことないよ

ライブが始まったばかりの頃に横見たら、マツヤさんが顔面ガムテープでぐるぐる巻きになってて焦った
どっからどう見ても血だらけのマミーズっ(笑)




今回も新曲演奏しました

お客さんの反応は今イチだったけど多分またやります。




パントマイムでウメハさんにファズギター弾いてもらいました
そのまま雪崩式にジャクソンまで歌って頂いた


あれ聴けた君らは幸せ者だよ




ラムディーズ格好良かったですね~
今回はウメハさんのクレイジーっぷりがやばかった


また機会があれば一緒にやりましょう
誘ってくれたヒロト君ありがとう





ライブの後はLOGでだらだら
タツヤ君やヤーシーとかいたのでベラベラベラベラ


タツヤ君が「小腹減ったー」ってめっちゃ叫んでた
多分小腹じゃなくて普通にお腹空いてたんだと思います。



あの後なに食べたんだろう?????

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
