
Category : スポンサー広告

ジョン企画

Category : 音楽
1400617266_253.jpg

昨日のライブのビラ

ギネスのバンド名が間違っている
外人は文章まで片言に成るのか?(笑)



ライブ前にモハメドのドラムの人と喋りました
イベントなどで見かけると挨拶程度はするものの会話はするのは初めて

いい人でした
見るからにいい人そうだけど

あの人のドラム凄い好きです
セッションしてみたい





イベントの最初の方に出演していたハウスロッカーズってバンドが素敵でした

僕は隅っこでステップ踏んでしまいました

またどこかで観れたらいいな~




セットリスト

1パントマイム
2鬼の金棒
3お墓のフラワーズ(新曲)
4シンガポール
5監獄サーカス
6北の大統領
7麒麟
8磁石の国(新曲)
9天狗


こんなんでした!




マツヤさんの大ジャンプ見ましたか?

また折れたんじゃないかとヒヤヒヤしましたね。
2010年一発目のライブに相応しい爆発感でしたね。



デザートのショウスケさんに有り難いお言葉を頂きました☆
「ギターの音すげー良かったよ。あと新曲も格好良かったよ」って

この調子で明日もLOGでライブします。





ラムディーズとギネスのツーマン

open 20:00
start 20:30
ticket \1000



ずっこい楽しみでやんす





今回イベントに誘ってくれたモンタナジョン君有り難うございました
また誘って下さいね~




んじゃまた明日☆



踏んだ!!

Category : 音楽
今朝 ウンコ踏みました




上を向いて歩いてたらウンコ踏みました




しかも両足っ!




ついてねー

テンション下がるわー
今日から俺ウンコマンだわ



ウンコマンTHEギネスだわ




違うか!?




マツボックリマンTHEウンコマンギネスか





そんなこんなでテンション下がりっぱなしの僕ですが、明日は今年初ライブ。
新曲演奏するよん




サウンドクルーで待ってるわ。
バイバイ☆














29日

Category : 音楽
今週末はライブだよん
一ヶ月半振り

ぶっ飛んでいきますわ!!!!




1/29(金)

@ SOUND CRUE

『DEAD ROCK STARS 21』


*マツボクリマン・ザ・ギネス
*scars
*セコハン・トリオ
*House Rockers
...and more!

open 19:00 /start 19:30
ADV/1000 DOOR/1500



見たことんないバンドばかりだ
我々は、トリなので22時過ぎからで~す

宜しくっす☆

今年はツイテナイ

Category : 日常
昨日江別の友達の家に行きました。




俺と同い年なんだけど結婚していてマイホーム持ち
すげ~



テレビは50インチだぜっ
すげ~



新築だぜ
すげ~




人それぞれ色んな人生があるんだなーって思いました



晩ご飯にキーマカレーをごちそうになってビール飲んで




帰りは新札幌まで送ってもらってバイバーイ
ギリギリ終電間に合ったーと思って起きたら宮の沢!!!!!!!!!!




あれまっ




やっちゃった!寝過ごした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



地下鉄の改札を出て地上に上がった時の見知らぬ風景

右も左も分からないけどとりあえず走ったよ
間違って手稲に向かって走ってた

笑えね~


死にもの狂いで走ったけど汗も出ないほど寒い夜


速攻で引き返して白石向かってゴー!




歩いて帰ったよ!



俺ちゃんと帰ったよ!!



3時間かかったよ!!!!




途中でお握りとフランクフルトと焼きそば食べた






無事帰宅できて良かった
風邪引いた



あんまりバカしないように気をつけないとね。



疲れたんで寝ます



ご機嫌よう☆













東札幌の楽器屋

Category : 音楽
イイアスの楽器屋に行った



片っ端からフェンダーギターを弾きまくってきた
最近ジャガー気になっててね


でへっ






ジャズマスターとジャガーを比較すると結構違うんですね
見た目が似てるからほぼ同じだと思ってた





まずジャズマスターの方がボディー大きい
ネックのスケールも違うしピックアップも

恐らくピックアップはギブソンのPー90を意識して開発したんだろうね






ジャガーのネックはショートスケールでシングルピックアップにギザギザがある
このギザギザがハイを強調した音にするらしい
ヘッドはジャガーの方がデカイ

あとジャガーにはローカットスイッチが付いてる
誰かあの機能を使うやつがいるのか?(笑)






ジャズマスターのオールドは魅力的だね
いい具合に枯れてくれる
現行のフェンダージャパンは使う気になれないな~


ジャガーはビザールギターよりビザールっぽい
未完成なギターだね

難点多数!





ジャガーを使ってるアミュージカの二人は凄いと思うわ







俺フェンダー嫌いっす
だって弾きにくいんだも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!






秘密兵器

Category : 日常
201001210032000.jpg

足マッサージ器

冬道は疲れるからね~



これ痛いけど気持ちいいんす
眠くなるよん

やり過ぎると逆に疲れます



明日も1日頑張ろう コブシッ!

ピカピカ

Category : 音楽
201001192035000.jpg

アリアのディレイ、ワウ、エクスパンドラ、ビーバー、K.M RIXのナゲッツファズ、ビッグマフ

今日のセッティングです

ビージー外しました。





なんだかちょっと寂しい
ビッグマフはちょっとギラギラしすぎてるな~


渋い音を出したい時はやはりビージーだな




ナゲッツファズはちょっとが音が小さいのでその後にビーバーを繋げてブーストさせたらなかなかいい爆音具合になった!



今日のJPの床は異常にキレイだった
清掃したみたい


いつもはドラムスティックの木の木っ端が一杯



キレイっていいすっね
気持ち良く演奏できます


ライブハウスがピッカピカのコロニーみたいな所だとちょっとやる気が失せるのに何故だ!?



昔あった馬賊はいいお店だったな~
飯が美味くて雰囲気がいいお店で演奏したい☆

エルビスの隣の人

Category : 音楽
風呂上がりのお手々でギター弾くのが好き





俺だけかな?

なんか弾きたくなるんだよね





なに弾くのかって?






そりゃー1人のときはロカビリーしか弾かんよ



スコッティームーア大好きなんす



ギャロッピングって地味だけどかなりが奥が深いんす
アルペジオとスリーフィンガー織り交ぜながら親指でビートを刻む

将来ワンマンバンドをやろうとしている俺には絶対必要なスタイルなんす!






今は全く必要ないけどね




日々修行の毎日なんす☆

車運転した

Category : 日常
雪凄いね





大雪だね







ゆっくりノコノコセドリック430
対向車が来ると怖いっす
ケツ振るから皆俺によらないでくれ!


すべるすべる
キュルキュルキュルキュルキュルキュル~!




あっぶね~







冷や汗かいたわっ!





四駆の車が欲しい
ジムニーがいいな~

FUZZ

Category : 機材
201001161114000.jpg

ローランドのBee Gee




FUZZです。



最近めっきり踏まなくなりました。
このBeeGeeを踏むとメンバーの皆さん走り気味になるので(笑)






踏んだ瞬間に音が凄い前に飛んでいく
弾いてる僕よりも前にいるみたい!



そんな感じです。





まぁーそれぐらいぶっ飛んだエフェクターっちゅうことですわ







音はもっさりしたバーっていう音とジーという乾いた音が鳴ります。
まさにオールドな音です。

最近のエフェクターでは出ない音でしょう







DMBQの増子さんはこれを足下に2台置いてます。
相当お気に入りなんでしょうね~



僕はビッグマフの補欠として使ってます。
ライブ中にビッグマフの音抜けが悪いなとおもった時にBeeGeeを踏みます。

ビッグマフと比べるとディストーションみたいなFUZZ



低音が少し弱くてロングサスティンが印象的です。




今エフェクターボードからはずされそうなエフェクター第一候補!!!

冷えてますな~

Category : 音楽
これからスタジオ行ってきます。



ギネスじゃなくてエレキサーモンです。
1年振りのエレキサーモンの練習


練習っていってもライブとか決まってるわけではなのでただ遊ぶだけです

この遊ぶって感覚が、いつまでも続いていければ音楽は楽しくできるのではないでしょうか?




友達いない僕らは二人で練習
ギタリストとベーシストだぜっ
淋しいね~

二人だと盛り上がりにかけるんだよね


今度誰でもいいんでスタジオ遊びに来て下さい



あっやっぱ誰でもよくない!
自分に自信がある人じゃないとオモロくないわ!




んじゃ☆

やったぜ

Category : 日常
抜いたぜ!

親知らずっ!!!!!!!!!





ちっちゃくてコロッコロの歯でした。




2、3日お酒は飲めないらしい
煙草も良くないんだって
今は痛みなど特にないけど夜にはズキズキするってさ
 
201001131910000.jpg




歯医者後の麻酔の違和感大っ嫌い
何も食べる気がしないよね
食べても美味しくないしね。


もう一本抜かなきゃいけない親知らずが残ってる
ちょっと憂鬱 





上の画像ストーンズのマークみたいでいけてるねっ
注文つけるとしたらベロつけろって感じっすね!



セール

Category : 日常
キャルストアでサングラス買った



キャルストアは僕が大好きな札幌の古着屋さん
ふる~いベルボトムや柄シャツなどあってよく行きます




最近の古着屋さんは新品の服ばっかりでこれっ!ていうものがなかなか見つからない
別に古着に拘っているわけではないけどね



新品の服ばっかり扱っていてお店(古着屋)に個性が無くなってきてる
そんな中でもキャルストアは新品の洋服も扱っているけど古着率が高く10年前と店の雰囲気は全く変わっていない




素晴らしい!このまま売れないお店としていつまでも頑張って営業していってほしい
失礼っすね

いやいや!あんまり売れると買うものなくなっちゃうからね(笑)




これは家のサングラス畑
201001112208000.jpg


お湯

Category : 日常
201001031438000.jpg

彩未のインスタントラーメン

なかなか再現できてるけど本物には勝てないね
そこそこ美味しい





昨日札幌駅のラーメン共和国でラーメン食べた
どこの店かは秘密。



そこのラーメン屋は器にスープを入れる時に一度お湯入れて器を暖めてからお湯を捨ててスープを投入(どこの店でもやってるかも)

ほ~っ こうすればスープが冷えにくくなるね


なるほど!なるほど!



ちょっとした気遣いが大事だね




家で生ラーメン作るとスープが直ぐに冷えてあまり美味しく作れないから今度真似してみよう!

札幌に来てから10年目
やっと札幌のたまご麺の良さに気付き始めたよ

最初は麺の太さが気にくわなかったけど今は好き

食べごたえがあるね




美味しいラーメン屋教えて☆


テロリスト

Category : 音楽
100107_231740.jpg

またハシモト君がやってきた&去年ギネスで大活躍したムロモト兄さん

楽しかったことも忘れるほど飲んだ
ほとんど覚えてない

ワインと日本酒交互に飲んじゃ駄目ね!
気をつけます




今月末にジョン企画のほかにもう一本ライブが決まった
ウレスィ~

ローグってところでやります
ローグでやるのは3年振り!




ライブ告知っす

Category : 音楽
1/29(金)

@ SOUND CRUE
Montana John Presents!!!『DEAD ROCK STARS 21』


*マツボクリマン・ザ・ギネス
*scars
*セコハン・トリオ
*House Rockers
...and more!

最初の50名様に限定CDプレゼントらしいよ!!!

open 19:00 /start 19:30
ADV/1000 DOOR/1500





2010年一発目のライブ
チケット安めですね

さすがジョン!

多分新曲やります
見にきてねん☆


昨年はライブの本数が少なく満足なバンド活動ができなかったので今年はバンバンやる予定です。
ライブしたくてもできない時はできないんだけどね
可能な限り動いていきます



津軽の波に乗ってどっか飛んでこうか

必殺技
じょんがらギター☆

デケデンッ

やっと

Category : 音楽
10000アクセスっ!

いつも観覧してくれている皆さんのおかげ。
サンクス


今日はマックスバリュー火曜市
タマネギが安い。
夜はスタジオ

今年初スタ
2週間振りだから曲忘れちゃったかも



「お前と俺はファンクラブ」って曲作った


ただのフォークソング


目標

Category : 日常
ガキの使い見たよ

録画してたやつね



笑いすぎて顔の形変わった




年末年始は飲みに行く以外ずっとテレビを見て過ごしていました。
蕎麦や雑煮、寿司、餅など食べて正月気分はもう十分

お正月って太ることが多いけど今年は痩せた
実家に帰ると必要以上にご飯が出てくるからね~
有り難いのでペロッと食べちゃいますけど




今日から普通の生活に戻します!!!




去年はライブ中にギター噛んだら歯が折れた
その後歯医者に行ったら「はいっ 抜歯ですね」と言われ速攻で抜かれた

2010年 今年の抱負は下の親知らずを二本抜くことです

そしてその歯を歯抜けの所に突き刺す!




以上



頑張っていきましょ~
努力してやり切った奴だけが味わうことのできる


「脱力の美学」



おみくじ引いた

Category : 日常
201001021329000.jpg

新年早々ついてない





末吉って!




去年も末吉だったな

あけました!

Category : 日常
おめでとうございます!
100101_235047.jpg

髪の毛ピンで留めてる俺とアミュージカ橋本っす!

楽しいぜっ!
今年も札幌のバンドマンその他関係者宜しくお願いします!
ハッピーなひと時を過ごせればなんでもいいだよ。俺は

俺達は札幌での活動をメインとしこれからもやっていきます。
ロックンロール言い続けた去年1年でしたが、今年はそれ抜きで見せれるようにやっていきます!

出会いを大切に沢山の人に絡んでいきます。
逃げないでね!

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
