
Category : スポンサー広告

アデュ~☆

Category : 日常
そろそろ年越しソバの準備します

えっ

食べない?
お腹いっぱい?




うん
なるほど!



無理して食べない方がいいね。


酒はほどほどにツルっとね



ソバは冷たいやつが一番ですね
トロロソバ美味しいね



おっともうこんな時間だ!
だらだらブログ書いてる場合じゃないぞ



んじゃこの辺で
2009年バイバーイ


MyPicture.jpg












ダイナマイト

Category : 日常
今晩は「Dynamite!!」

魔裟斗vsサワー
アリスターvs藤田
吉田vs石井
マヌーフvs三崎
西島洋介vsセフォーなど面白そうな試合が沢山

でもなんか外人さん少なくない?
お金なくていい選手は呼べなかったのかな
不況ですな~




「Dynamite!!」は総合格闘技とK-1とあってルールが細かく決まってるから見る方はちょっと混乱するよね




俺は西島洋介がボクサー時代に活躍してる時からすげーファンだったんで応援してます
セフォーもボクシング出身の選手だからな~
派手な打ち合いしてくれると面白くなるけど洋介山が秒殺されるところは見たくないっす


今年の格闘技はいい試合あまりなかったなー
記憶に残ってないよ
亀田とかどうでもいいし
こないだやったK-1のアリスターvsバダハリは良かったね!!!




あっ今年は三沢が死んだ

三沢が!


死んだ!



あの三沢が!!!!



悲しいね~
非常に悲しい。

アイスランキング!

Category : 日常
おっぱよう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年も沢山のアイスが発売されましたね~

雪見だいふくの生チョコ味や爽のクリームソーダとかね

爽を食べるときはコーラが飲みたくなる
甘くなった口を甘いのでお腹まで流し込みましょう



マックスバリューはアイスが安くていいよ





では一位~~~~~

でるるるるるるるるるるるるるるる~


じゃん


ガリガリ君リッチシリーズのチョコ味!!!!!!!!

これがめっちゃうまいっす
チョコの中にチョコ
くどそうでくどくないんすよっ
やるなー!

がりがり~!


こんな話してるとよだれ垂れてくるぜぃ~



CMでやってるガリガリ君メロン味が気になるね


続きまして~

Category : 日常
今年の思い出パート2!
200912310111001.jpg

ワイン二本飲み干した俺と



200912310111000.jpg



嵯峨さんとショウスケさん。




近所の友達が集まるのっていいっすね



楽しいひと時でしたー
ショウスケさんはこれから仕事だってさ



頑張って~!



なんでもランキング!!!

Category : 音楽
はい

始まりました~!
第一回目は思い出ランキング一位の発表で~す!







でるるるるるるるるるるるる~~~~~~~~~

じゃんっ!



これ
091230_203152.jpg



キングブラザーズとライブしたときにケイゾウさんから頂いたレコードとTシャツ

嬉しいっす
ありがとうございます。
いい思い出ですね~
今年の海の日は楽しかったな~☆




今度キングとやるときは西ノ宮で対バンしたいな~
来年は関西に喧嘩売りに行くよん





友達は皆

Category : 日常
故郷へ帰ってしまった

帰省ラッシュの中お疲れ様です




さぁー今日から僕は年が明けるまでゴリゴリブログ更新していきます




頑張るぞ




えいっえいっおー



ヒラタY.MANの2009年ランキング!!!!!!!!!!!!!!!!!





家の前つるっつる

Category : お気に入りミュージック
YOshikI28です

飲んでますかーーーーーーーーーー!?





飲んでマーーーーーーーーーーーーース!
イエーイ!




毎日忘年会っす
今日も飲みますわぃ

お出かけ前のBGMSANY0366.jpg

JEFF BECK GROUP

フュージョンにいく前のジェフベック

黒人音楽にどっぷり浸かったファンクロック
コージーパウエルはこのバンドで有名になったらしいです




ジェフベックといえば闘志むき出しの爆発的なギタープレイとワウ、テープエコー、トーキングモジュレーター、フランジャー、オクターバー、フリーケンシーモジュレーター、初期のギターシンセなど沢山のエフェクト音を出すおもろーい人




ジミヘンの派手なギタープレイはほとんどジェフベックのモノマネらしいぞ
アームプレイとか頭の後ろでギター弾くやつとかね
ギター破壊したりね(モッズムービー「欲望で」観れます)

トーンベンダーもヤードバーズの頃から使ってたし



ジェフベックの極悪なプレイは大好き





まさにギターヤクザ!!!



このレコードでもたまーにヘンテコなギターが聴けます


ギターキッズはジェフベックのアルバムを全て聴けっ!(命令系)


記憶がない

Category : 日常
毎日酒ばっか飲んでほんと駄目になりそうです。
年末だからいいっすよね?
今年も残り三日、四日!



来年を考える前に今年をどう過ごすか考えましょう

アクション!!!

悔いの残らないように2009年を駆け抜けましょうね





アミュージカ軍団とも飲んでないし
近所のショウスケさんとも飲んでないし




マツヤさんとは2日にいっぺんは飲んでますね~
テディボお疲れ様でした

マツヤさんのボーカル良かったらしいっすね
嵯峨さんがあっぱれって言ってました
ガリレオスを辞めてもう2年くらい経つと思われますがウチの大統領は凄いっしょ?

ステージいるだけで出てるオーラが人とは違うんすよね

サポートベーシストとして嵯峨さんにギネスのお手伝いをしていただいたので借りは返したと思ってます

俺はなんもしてないけどね(笑)




まぁー来年も何かあればお互い助け合っていきましょーよ
さーて明日は誰と飲もうかな~




カウンターアクション

Category : 音楽
今日はテディボーイナイトですね

札幌では数少ないロックンロールの長寿イベントですが、今回で月1で長年続いてきたロカビリーナイトは終わり

テディボーナイトは道外からビッグなゲストアーティストを呼んで私を喜ばしてくれました。
中でもマッドシン(ドイツのサイコビリーバンド)がゲストだった時は感動でしたね!

ボーカルの野郎が臭くてね
狂い咲きのハルカさんが「あいつには近寄らない方がいいよ」って言ってました(笑)

ほんと臭かったけど格好良かったな~




そんな歴史あるロカビリーイベントに今日はロスガリレオスというバンドでマツヤ大統領が2、3曲マイクを握るらしいぞ!


マツヤファンは見逃すなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
1372914167_135.jpg

それゆけ!

Category : 日常
写真 38

マツボックリマン!





アンパンマン風ですみません!
もしくはアトム。







暇だ
とんねるずの見た?

オモロいね!
俺もこれから突撃するかな~




あなたの家かもよ
泊まりに行きます



ゴーゴーッ!!!

クリ・・ス

Category : 日常
どうっすか?
明日はクリスマスイブだぜ!

皆さんサンタの用意はできましたか?
巨人の靴下に今年の思い出を太平洋目掛けてポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイッ!



そして俺は歌う!




サライッ




年明けに七日間ぶっ続けで放送される『マツヤヨシキの爆笑168時間テレビ!』





餅喉に詰まらして死んだら地獄で見れます。







今日夢見た






ハスキー犬に噛まれておれ死んでた
明日のケンタッキーは俺のボディー!!!!


バイバイ☆







写真小さくした どっちがいいかな?

Category : 音楽
200912211742000.jpg

南米のガレージバンド
THE PEPPER SMELTER「SOUL&PEPPER」1969年の作品

ジミヘンやクリーム、ミュージックマシーンのカバーとかやってます
ボーカルが薄っぺらい声出してます
ダサイです

そこを抜かせば好みなサウンド
ブチブチなFUZZギターとおかずのときにひょっこり出てくるタムがいい
さりげなく入ってるオルガンもいい味出してます

熱がなくてチープな演奏してるように聴こえるけど当時のライブはどうなってんのか?
爆発しちゃってるのかな?

ラモーンズばりに「ワン・トゥ・ツリ・ポッ!」みたいなかけ声があったりするのかな?



僕らは当時のレコードやCDを買って聴いて何を満足してるのかな
俺はバンドが好きなんだ
家で音楽聴くのもいいけど生で心がえぐられるような格好良いバンドを見る方がよっぽど刺激になる

それよりも自分のやっているバンドが一番刺激的
欲しいモノはここにある☆







ブログ

Category : 音楽
早いもんでこのギネス日記を初めて1年が経ちました
いつも見て頂いてる方々ほんとうに感謝しています
ありがとうございます
これからもギネスのことと私のくだらない日常について更新していきます。

暇なときはどうぞチェケラッチョしてくださ~い



200912202343000.jpg

昨日マツヤさんから歌詞カード渡されました。

相変わらず意味不明な文章!
これで曲作れってさ!?

全部で10曲分はあるね
一曲凄く好きな歌詞があった



タイトルは

「中華人民共和国の妻」



う~~~ん



なんか好き。
でも歌詞は4行しかない
4行しかないことに意味があんのかね
パワーを感じるね
無駄無しっ!



んじゃ曲作りします
ご機嫌よう



12/12

Category : 音楽
41800788_233079355.jpg

なんでミラーボール持ってんのかね?
元気君スゲー笑ってた

キラッキラのミラーボールが回ってるとテンション上がるの俺だけっすか?
スポットライト浴びるのは好きじゃないけど、ミラーボール眺めるのは好きっす

ライブハウスのスタッフの皆さん!
俺たちがライブ出演するときはありったけのミラーボールまわして下さいね。



バーイ!

パイ

Category : 日常
200912161413000.jpg

チャコパイは甘くて美味しいぞ
イチゴ味発売してまっせ

甘さの中にまた甘さ!
甘さ地獄

暖かいお茶飲みたくなります。



みゆイタリヤへ
マックスバリューまで直ぐに買いに行ったよ
俺は甘いのしょっぱいの甘いのしょっぱいのって交互に食べたい
悪循環っす
とまらんす!

外白いね

Category : 音楽
200912151210000.jpg



雪!
これくらいなら全部溶けそうだね




先日のビートルブーツでサポートベーシストとして参加して頂いた茜ちゃん有り難うございました。
2ヶ月間ご苦労様でした。




そしてこれから茜ちゃんにはマツボックリマンTheギネスのメンバーとして活動してもらいます。
たった今決まりました。
マツボックリマン高校入学おめでとう
頑張ってねん
これからはビシバシしごきます。
今のバンドのサウンドはまだまだ納得できない部分があるのでなんとかせにゃ!!!


今後のマツボックリマンTheギネスの活動は~~~~
年内のライブはもうありません。
誘われても断りますからね
僕らは年明けまでビールのことしか頭にないっすから

1月2月はぼちぼちライブが決まっていて楽しみです。
1年振りのサウンドクルー
詳細わかりましたらホームページに載っけます。


あっホームページもっとちゃんとしたやつにしたいな~
写真は3年以上前のやつだし

誰か作ってよ
お願いしやす!

シャス!!!


キノコホテルさん達と

Category : 音楽
昨日は美園のラーメン屋 彩未に行った


200912131447000.jpg

ここのラーメン屋は嵯峨さんが前からすげー美味いと言ってた
30~40分待った
ラーメンでこんなに待ったことは今までないよ

味噌ラーメンを喰った
ほんとウマい!
濃厚で油もたっぷりだけどショウガが利いていてくどくない
また食べたい

その後はちょいと観光して夜は魚とビール
キノコホテルの名前の由来や今度2月に発売される音源のことなど沢山喋った
初対面の支配人に呼び捨てされる俺

「ヒラタッ!」

皆さんトークが面白くて楽しかったです
10年振りにウニ喰った
実は苦手
口に入れた瞬間は「おっいける」かなって思ったけどやっぱり駄目
後味が市場っす


200912140010000.jpg


写真はお手て喰われるマリアンヌ嬢
キノコホテルさんまた来て下さいね~
お疲れ様でした。





最後に嵯峨さんへ
今回もいろいろ改善すべき問題点はありましたが無事終了して良かったっすね
ご苦労様でした。
近々どっか酒飲みに行きましょう~





ビートルブーツ~キノコホテル

Category : 音楽
お疲れ様でした~

ほんと沢山のお客様が来てくれたこと感謝しています。
有り難うございました!

一発目の波止場のハイヒール良かったですね~
特にパーカスとリズム隊のグルーヴが凄かった
小川の兄貴最高です。

次のグリーンアップルクイックステップ
やっぱり個性が強過ぎ
グッときますね
イクロウさんのドラム大好きです

ロスガリレオスは一曲目の嵯峨さんのコーラスがデカ過ぎてビックリしました
かなり笑った
ボーカルダイスケの髪の毛が長髪で金髪
グラムでした(笑)

そしてキノコホテル
面白かったですねー
MCが特に
演奏もかっちりしていて歌が全開で出てて良かった!
俺はケメちゃんのギターが好き
バッキングのリズム感とサーフギター

最後に我々マツボックリマンTheギネス
申し訳ないくらいグズグズでしたね
一曲目であり得ないくらいのノイズが出たりギターアンプが鳴らなくなったり
いき過ぎた客が居たり
ふざけんな!
ブログで書くのもなんですがテメー今度会ったら………
ムキっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
前列に居た赤い服を着ていた女の子ごめんなさい
すみませんでした
あいつをつまみ出さなかった俺が悪い
全ては俺のせいだ
申し訳ない。
文句があんならかかって来いや!!!!!!!!!!







なんちゃって



まぁまぁ~過去のことなんで忘れましょう
今度から気を付けましょう

セットリスト
1鬼の金棒
2私のバッハ まさかのギターアンプのトラブルにより中断
3マツヤとヒラタのトークバトル
4ジャクソン ギターが鳴らなくても俺たちゃやるぜ
5天狗 マツヤ曲構成ぶっ飛ぶ
6監獄サーカス 茜走りすぎ
7六畳半disco
8パントマイム
9ロマンチック門松 じょんがらの王子ヒラタ
10北の大統領 
11遺書 マツヤとミラーボール

でした

駄目ね
俺たち
反省、努力、結果

次のライブでそれをいかせればいいですね~




これからもまだまだ強烈なステージング見せつけますのでこりずに足を運んで下さい
次回のビートルブーツストンプは3月か四月にやります

ゲストが決まりましたらホームページに載せます

お客さん
波止場のハイヒール
グリーンアップルクイックステップ
ロスガリレオス
キノコホテル
DJ ノッチさん ジョン
スピリチュアルラウンジの皆さん
今回のイベントに関わった全ての人に感謝







サンクス☆

明後日土曜日

Category : 音楽
札幌では三ヶ月振りのライブ

今年はメンバーチェンジが多くてね
ちゃんと活動できてないっす

すんません


壊れたファズ直した
ライブ前の機材トラブルはほんと嫌だね

俺はビッグマフが足下にないと落ち着かない
他のファズは無くても平気

ライブが終わるとマツヤさんのマイクはいつもペチャンコ
投げるからね
おそらく今回もペチャンコになること間違い無し





12月12日ビートルブーツストンプはサポートということでイタリヤギターの茜ちゃんにベース弾いてもらいます
なんだかんだ2ヶ月練習したけど結果はどうでしょう?

皆さん見に来て下さい
茜ちゃんとやるのはこれで最後になるかもしれないので




今年は4人のベーシストが入れ替わり

前田ブルース、ムロモト君、シュウ嵯峨野そしてAKNちゃん




ベーシストが替わるとリズム隊が全く別ものになる
例え同じフレーズを弾いてるように見えてもやってる側の感覚はまるで違う

俺はそれでいいと思うし、前に演奏していた時の雰囲気を出したいとも思わない
一人一人の個性を認めることはバンドにとって大事なことだ

しかし個性というのは自分では気がつかないことが多い

自分でアピールしている個性というものは大したことは無い

完璧な人のちっちゃな穴

俺はこのちっちゃな穴に魅力を感じる
なぜならド変態だから


スキだらけの奴の一つの武器



これも素敵




個性の考え方は人それぞれ違うよね

bbs7s.jpg





BIG MUFF

Category : 機材
200912100924000.jpg

こいつはビッグマフ(リイシュー)。

10年くらい前に買ったやつ
色々試したけどこいつの重低音FUZZは良いです
高音のハウリが少ないので好きですね

最近のライブではよくコイツを使います




なのですが使いすぎてるせいか昨日スイッチがぶっ壊れた




ライブは明後日なのに



急いで直さなければ!

スイッチは大体1年に一回は壊れるっ
俺の扱い方じゃ壊れて当然か!?











ビッグマフは箱が無駄にでかくて扱い難いのでこの小さい箱にしてます

ペイントがヘタクソ!



泣けてくる




リトルマフは意外といいらしいぞ!

アイム ザ マン

Category : お気に入りミュージック
ここ2、3ヶ月ジャズロックばっか聴いてて頭がおかしくなったのでここらちょっとリフレッシュ



200912090852000.jpg


JOE JACKSON のセカンドアルバム「I'M THE MAN」

ファーストもかなり好きだけど今日はパンキッシュな「I'M THE MAN」気分だったんでこっち聴いてます

ジャケットも曲も最高!

目覚めの一発にもってこいですね~
勢いがあるって良いっすね
ジョージャクソンはレゲエ調の曲が多い
レゲエは好きじゃないけどこれは好き

個々の音は酷いサウンド

バシャバシャしたスネアの音
細くてコツコツしてるベース
キラキラしたストラトキャスター

全体のバランスが良いせいか全然気にならない


寧ろこのサウンドだからいいのだろうか







名盤だね




俺の中じゃパンクっす



真似したいと思うくらい好きだ






さっぽろ村

Category : 音楽
200912072229000.jpg

ラジオ!

クイズの賞品でアンディーからサバもらった!

いらねー!

バダハリ負けちゃったねー

Category : 音楽
まだまだですね
ファイトスタイルは滅茶苦茶好きなんだけどな~
ガードがちょっとあまいね
完璧には程遠いけどこれからも応援します






明日12月7日(月曜日)ラジオ出まーす

週末のビートルブーツストンプの告知の為ロスガリレオスの嵯峨野氏と俺二人で。


22時から23時まで

ジョンとアンディーに絡んできます

さっぽろ村ラジオ(FM81.3MHz) 「D.R.S.ラジオ」
(札幌市東区及びその周辺で聴けます)


暇でしたら聴いて下さいまし!

徒歩で

Category : 日常
200912051621000.jpg

ファクトリー行った

ツリーでかいね

イタリアギターの人にばったり「こんにちは」

その後タピオカ飲んだ

あったかいタピオカは美味い

ヤフーオークション

Category : 音楽
って知ってます?

便利ですね
自分は音楽機材や洋服買うことが多いです

オークション以外にも今はネットで色々な物が買えますね
便利な世の中になりました

パソコンばっかりやってると引きこもりになっちゃいますね

外に出ないってことは無駄な服や物はいらなくなりそうですね





久しぶりにヤフーオークションに出品してみたんだけどヤフー郵便ってなくなったんだね
あれは安くてローソンとかで深夜でも手続きができたから楽ちんだったんだけど


配達業はこれから儲かりそうですね
配達してくれないと物が届かないんだから




長年弾いてきたギターが自分の手元から離れていくのは悲しい
じゃー売らなければ良いじゃんって?

でもケースに入れっぱなしだったりただのオブジェみたくなってホコリまみれになっていくのもなんだかね

楽器は弾いてあげないと駄目ね





バイバイ TEISCO!


新しい飼い主に大事にしてもらいなさい

配送時の事故のないよう祈ってます☆

次のライブは

Category : 音楽
bbs7s.jpg

これこれ!
あと十日ですね~




こないだ波止場のハイヒールについて書いたので今回はグリーンアップルクイックステップのことを書きま~す

グリーンアップルクイックステップはボーカルのマー氏率いるフォークロックバンド
使ってる機材が変わっています
かなりマニアックな人です
正直あんまり絡まれたくないです(笑)

それとラムディーズのヒロト君がギター弾いてます
相変わらずヘンテコギター
アクセントとずらし感のポイントが素敵だわ

ベースはMICHELさん
僕は彼のプレイーが大好きでライブではいつも聴き入ってしまいます
彼にしか出せないグルーヴ感がたまらんす
グルーヴといってもファンキーじゃなくてね

フレーズの組み立て方がいいですね~



そしてドラマーの高橋幾郎さんは灰野敬二さんのバンド「不失者」の元メンバー

凄い!?

どうでもいいっすよね
俺はそんなことどうでもいいっす

幾郎さんのドラミングはやばいっすよ
切れと抜きっぷりがね

体重の乗せ方がその辺のあんちゃんとちゃうんです


あのドラミングを見るだけでもグリーンアップル観る価値あると思います



いやいや歌もいいっすよ
おかしな人の集まりですね

バンドとしてカッコいいとは思わなけど惹かれますね



えっ!



毒舌!?


偉そうに語るなって?
まーまーそんなこと云わないでとりあえずライブきなさいよ


なんだか良く分からない魅力が沢山あるバンドですから









ビーツライブ終了後

Category : 音楽
IMGP1324.jpg

会場には沢山知り合いがいた
ほとんど喋らなかったけどね

以前対バンしたスパイキーやジェニージーのメンバー達もいたのでお話ししたかった
ジェニージーのタカシ君は来年音源作って札幌行くと言っていたのでそんときに沢山会話できることでしょう!

そういやmama & the cherrypies でSMOKEWEEKENDERSのベース親分が飛び入り参加してました
バンドに二人ベースがいる編成はあんまり見たことないので面白かった
スモーク見たいな~

札幌にライブしに来てほしい

ライブが終わった後のダーティーギターの髪が面白い
リーゼントがどんどんぺちゃんこになってね(笑)
森山さんとは地元のバンドについて喋った
札幌にはまだまだカッコイイバンドがいるぜ

ベース兄さんのプレーはほとんどダウンピッキングでガンバリッすぎって言ったら「俺はパンク上がりだから」って

まだまだパンクっす(笑)

俺あのテスコのベース好き
革ジャンに赤いベースっていいっすね

派出っ!

アキラさんはいつも笑顔で人柄の良さが常に出ていて素敵っす
いつかハードコア叩いてるアキラさんを見てみたい
楽しすぎて記念撮影するの忘れた

打ち上げは3時くらいまでやってました




朝ペンションスカディーで食パンがでてきた

マツヤさんが喰ってる



奇跡だ!



俺はマツヤさんが酒とポテトと焼き鳥以外で口にしているのを初めて見た
どう考えてもパンは食べなさそうな顔してる(笑)



マツヤさんと俺は別の車で行ったんだけど札幌に帰る途中トイレに行くためコンビニやら道の駅に幾たびにマツヤカーを発見


つけられてるのかと思ったよ(汗)


帰りは5時間ゆっくりペースで運転
無事帰宅しましたよん

楽しい函館プチ旅行でした



じゃんじゃん☆☆☆







カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
