
Category : スポンサー広告

START ME UP

Category : 音楽
200909301028000.jpg

昨日はスピリチュアルラウンジにイタリヤギターとゲインズを見に行った

平日はお客さんが少ない

イタリヤギターはいつ見ても極太のロック
フミちゃんのギターはかなりトレブリー
曲が終わった後のハウリングが耳に痛いっす
年寄りにはきつい音だ
ナナさんは男前
どんどん格好良くなってくね



ゲインズ

久しぶりに見た
また一段とパンクになった気がした
パンクになったっていうよりパンクに戻ったっていう方が正しいか
酒井さんのギターの音作りは素晴らしい
年寄りに優しい音
適度に歪んでる
浜辺さんのベースがフェンダーのプレベになってた
お似合いでした!


ライブ終了後社長にビール頂きました

イェーイ!



スピリチュアルなんか好き

雰囲気がいいね





骨ブルース

Category : 音楽
200909291536000.jpg


いつも眠そうな顔のヒラタです

指についてるボトルネック
中指に一つ変なのが!!?





これは2年前の誕生日にラムディーズのヒロト君から頂いた牛骨製のボトル

スープカレー屋の厨房で働いている時にこっそり作ったそうですwww

こいつでスライドかましてギュイ~~~~~~~~ンっと




と思ったら……







音がミュートされて全然使え~~~~~~~~~~~~~ん!



直ぐさま向かいのマンション目がけてポーーーーーーーーイ!




そしてダッシュで取りに行く俺っ!

あった



ピーーーーーーーーース!





そして迷わずもう一回!

ギュイ~~~~~~~~~~~~~~~~ン




と思ったら…



骨に引っかかって1、2弦が一瞬で切れた

ちっきしょ~!

ラムディ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ズ!!!!!!!





迷わず向かいのマンション目掛けてポイッ!




という思い出のあるボトルネック


牛骨で作るのはやめようね

マーシャル

Category : 機材
200909281742000.jpg

マーシャルの歪みエフェクターのガバナー(復刻版)で~す

音抜けが今イチで~す
むか~しむかし少年時代に使ってました
ツマミの多いエフェクターは嫌いじゃ!



家にはこういう使わないエフェクターがゴロゴロ眠ってます

ツマミにホコリが溜まってる

これがなかなか取れないんだよね~



ホコリは楽器の敵!
ノイズの原因になっちまうよん

気をつけて!


ばーい

夜空

Category : 日常
秋の空はキレイだね

わーい

夏よりも星が沢山ある気がするのは何故?

俺は流れ星を見たことがない

運が悪いのかな

普段の行いが悪いから?

どこに行ったら見えるんだ

今晩も空を観る

流れ星カモ~ン!



おやすみ


おもちゃ

Category : 日常
マツヤさんにいただきました090926_210305.jpg





かわいいね



ぐるん!



090926_205404.jpg



ツルピカしてて見取れちゃいますね

どうもさんっ

来週の金曜日

Category : 音楽
chooserskansei1.jpg

The Choosersの自主企画ライブ「The rockshow」がスピリチュアルラウンジで開催されます。



暇な方は遊びに行きましょう
パワーポップやパンク嫌いはきついかな
いやっ
行ったら意外とカッコいいバンドや人との出会いがあるかもよ
レコード買うの我慢してライブに足運びましょうね~





9月21日のビートルブーツで出演してくれたチューザーズ
ライブのラストに演奏した曲が一番好きだな


ということで僕は10月2日行くと思います



スピリチュアルゴーゴー!!

ポリスメ~ン

Category : 音楽
シルバーウィーク終わっちゃいましたね~
俺はスピード違反で捕まったよ
反則金12000円!
ガビーン!




響くねっ
心と財布に!




40キロ制限のとこを57キロで走行して17キロオーバー
悲しいね
60キロも出してないのにさ





ぶひっ!
ムカつくぜ
ぶー!
警察殺してやりたいぜ
ぶーぶー

ビートルブーツお疲れ様でしたー

Category : 音楽
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました

レ・カプチーノ素晴らしかったですね!
音もルックスも格好いい
自然と体が動きますね~
JTQのカバー(ワンウェイストリート)やってなっかったね
残念!

ドラムの兄さんがツボだったなぁ~
生粋のジャズドラマーっす
今は一応サポートメンバーみたいで他のバンドで叩いているところも見たい


メンバー皆良い人で楽しかったです
特にトミーさんの喋りっぷりには驚きました。
古い機材が好きらしくギターやオルガンの話で盛り上がりました。
関西人はいいね
一緒に居て楽しい




ロス・ガリレオス、THE CHOOSERS 、カーリーガーリィ 、KING & THE DELINQUENTS
どのバンドも良かった

格好良さにも色々あるよね
全部タイプの違うバンドで想像以上に温度差を感じた




DJもいつになく盛り上がっていて良かったねん
イベント的にかなり助けられたと思っています
 



んでマツボックリマンTheギネス

1北の大統領
2六畳半DISCO
3私のバッハ
4シンガポール
5パントマイム
6オーロラの道
7麒麟
8天狗

でした

サポートのロスガリレオスの嵯峨さんはどうでしょう?
気にくわない?(笑)
やりやすっかったよん
短い期間だったけど楽しめたね
機会があればまた演奏したい



ボーカルの髭将軍の暴れっぷりはもう誰にも止めれませんね
相変わらず場外にいる時間の方が長い



戻ってこんか~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

本日!

Category : 音楽
bbs6.jpg

9/21(月・祝)@SUSUKINO 81O

"Beatle Boots Stomp! #6"

出演 :
Les Cappuccino(神戸)
ロス・ガリレオス
マツボックリマンTheギネス
THE CHOOSERS
カーリーガーリィ
KING & THE DELINQUENTS(名寄)

DJ :
ISHIDA (Gimme Some Lovin'!)
SALLY (THE MARGARETTES)
ほんまっち(Sound Cafe, 東京)
シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)

開場・開演 : 18:30
前売 : 2,000円 / 当日 : 2,500円
(別途1ドリンク代はかかりません)




きてちょん!
宜しく~~~~~~~~~~~!

北菓楼

Category : 音楽
090920_1720431.jpg

ここのシュウクリームうめ~っ!




今晩は明日のビートルブーツのDJ石田君のイベントに行ってきまーす




0000740M.jpg


お酒飲んで格好いい音楽聴いてイェーイ!


シルバーウィーク楽しもうぜぃ

セイコーマート

Category : 音楽
SANY0286_convert_20090920014156.jpg

最近セイコマのたまごパンにハマってます

うまいよ




俺は基本パン

米よりも麺よりもパン

夢は宇宙1のパン工場設立☆☆☆☆☆




俺的セイコマパンランキング

一位 ちくわパン
二位 チョココロネ
三位 ホワイトカスター

たまごぱんがコイツらを抜いて一位に成りそうだ


じわじわきてる…

MySpace Music

Category : 音楽
マイスペースに昔の音源から「天狗」と「遺書」
それと新作の喧嘩プロフェッショナルの一曲目「鬼の金棒」をアップロードしました



MySpace
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1004158347



是非聴いてみて下さい

よかったら音源買ってね





天狗と遺書はもう完売してありましぇ~~~~~ん

ごめん!


Manfred Mann 「Up The Junction」

Category : お気に入りミュージック
090915_205203_convert_20090917005416.jpg

映画のサントラのために制作されたアルバム「アップ・ザ・ジャンクション」

68年の作品ですね

アルバムのタイトル曲のアップ・ザ・ジャンクションという曲が何度も登場してきます
なんてことない曲なんだけどアレンジ力が半端ないっす

どのバージョンも違う曲に聴こえてきます

アルバム全体としてはソフトロックって感じですね
空っぽなロック
空を飛んでいるような気分になる
ジャケットもお洒落っすね






マンフレッドマンといえば初期のマージービート系のサウンドも魅力ですが、後期のオルガンばりばりのソウル・オブ・マンとかもいいですよ

中でもソウル・オブ・マンのサティスファクションとマイジェネレーションの源曲をぶち壊したアレンジがすげぁ~!



レ・カプチーノもマンフレッドマンバージョンでマイジェネレーションのカバーやってます

現在日本でこれ真似できるのはカプチーノだけですね




皆さん絶対21日のカプチーノを見逃さないで下さい。
俺はかなり楽しみにしてるよん



ギターでジャカジャカするだけが音楽じゃないと思うよ
炸裂するオルガンを喰らえっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テレコ

Category : 機材
200909161207000.jpg

10年近く使用してます
毎回スタジオに持って行き録音してます
これがないとやる気が出ない

スイッチ一つどっか行っちゃった

ぼろぼろなんで買い替えたいです




今日はスタジオ練習
ぼろぼろのこいつを連れてきます




次のライブ(ビートルブーツ)まで一週間切りました
知ってる方もいると思いますが、ロスガリレオスの嵯峨さんにベース弾いてもらいます

bbs6.jpg






実は一ヶ月前からスタジオ練習してた
非常に気持ち良く演奏できているので本番も問題なくプレイできそう

不安はない



あとはライブ当日の嵯峨さんの衣装が見ものだ






ユニクロ七分袖シャツ以外ならなんでもいい







笑いすぎっ

Category : お気に入りミュージック
090915_205348_convert_20090915210106.jpg

スィンギンロンドンの歌姫『LULU』

ジャケットからは想像も出来ない勢いのあるロックンロールビートサウンド
一家に一枚どうでしょう!
家事してるときなんかに聴くとハッピーになれます

ルルの声はダミ声でパンチがあって凄いね
どこから出したらこんな声になるのだろう?

1964年でデビュ–してまだ現役!

ワーォ!





昨日はラジオ楽しかったなー
ビートルブーツの宣伝や音源「喧嘩プロフェッショナル」、メンバー募集のことなどもりもりくっちゃべってきましたよん

また呼んでね~

今日ラジオ出演しま~す

Category : 音楽
9月14日(月)22:00~
さっぽろ村ラジオ(FM81.3MHz) 「D.R.S.ラジオ」
(札幌市東区及びその周辺で聴けます)

暇な方は聞いてみて下さい!

マツヤさんの面白トークが聴けるよん

オナカジャンボリー。。。。。

Category : 音楽


一ヶ月くらい前にアツヤ君とジョマ君と約束しました

ブログ頑張ろうぜって
ブログやろうぜって


はい!
ということで日記書きます






昨日はLOGに行ってきました
アミュージカのハラ君の企画「ONACA JAMBOREE」

弾き語り+VJ+絵という素敵なイベントでした

たまに弾き語りを聴くのもいいですよ
バンドとはまるで違う独創性が感じられます
歌詞も良く聞き取れていいね
刺激になります




春猫さんは鍵盤上手い
歌もいいね~

ヒロトくんのガットギタースタイルは初めて観た
下駄でステップしてた

ハラ君は歌詞と独特の間がいいですね
ギターも好き

ハシモの曲は眠くなる
ズボン破けすぎ
髪長すぎ
眉毛無し


でした
  





スピリチュアルラウンジではスパイボーイがワンマンでしたね
お客さん沢山入ったかな?

ギネスは色んなバンドと対バンすることが楽しみなのでワンマンはやりません
いっぱいバンドいた方が面白いでしょ
あと俺達は体力がないので40分が限界






今日はおばけというバンドでマツヤさんがフルートで参加します
時間がある方はシアターに行きましょう!
1277782369_9.jpg

シルバートーンのギター

Category : 機材
200909111342000.jpg
200909111344000.jpg

silvertoneのレッドホーネット

カッコいいでしょ?
まだライブで2、3回しか使っていない
そのうちギネスでメインギターにしようと思っています





まだ難点が多数あるので使えない



ブリッジ、ペグ、スイッチ不良など




木製のブリッジは駄目だよね
オクターブチューニングできないし




俺は筆記体のロゴ眺めてるとワクワクしてくる

なんだか歴史を感じますね





最近機材話が多い?



しょうがないじゃん!




書くことないんだもんっ





日記やめようかな




CAPTAIN BEEFHEART & THE MAGIC BAND / SHINY BEAST

Category : お気に入りミュージック
090910_215101.jpg


キャプテンビーフハートの隠れた名盤です

僕的にはビーフハートでこれを超える作品はないっす




アバンギャルドなブルースロックといった感じですね
ドラムとギターの絡みがやばい
相変わらずのペケペケギターですがスライドギターがいいっすね
演奏力の高さも感じられます
ムードもあります 





ギネスでカバーしてみたいなぁ~          



あっこのジャケットなんか好き












GUYATONE のテープエコー

Category : 機材
SANY0037.jpg

使用する機会が全然ないですね

ロックンロールには必要ない機材です

このテープエコーは8トラック用のカセットテープっていうところがお洒落ですね



軽くて持ち運びは便利ですけど、ローランドには全く歯が立たない





リー

Category : お気に入りミュージック
090907_235915.jpg


LEE PERRY聴いてると眠くなりますね

ふわふわしてて気持ちいい

こういう緩くてカッチョイイのを聴いているとロックロールやめたくなるのであまりお勧めではありませんね




60歳くらいまで俺が生きていたらDUBでもやろうかな


DUBやるのに必要な物

テープエコー
ディレイ
ジャズコーラス
ジャージ
愛とムード

バビロン

Category : 音楽
0006941M.jpg

昨日はこのイベントに行きました
THE BOOTLEGS が格好良かったです




ロックンロールですね
歌詞が日本語っていうところがツボです
あと演奏が上手ですね
若い子達には絶対真似できないでしょうね
お手本にしましょう




イベントのラストはトマソンさん

ワンマンロカビリー
エルビスばりの歌声が静かに鳴り響いて心地良かったです


今度サウンドクルーじゃない所で見たいです





今月は沢山イベントがあっていいですね~
出来る限り行こうと思ってます





最近ちょっと理由があって暇なんで(笑)








フライヤー

Category : 音楽
bbs6.jpg

ガリレオスの嵯峨ぽん作です

張り切りすぎてターゲットマーク使い過ぎっ(笑)

どのバンドもバンド名が長いですね


"Beatle Boots Stomp! #6"のバンド紹介

Category : 音楽
THE CHOOSERS

http://www.geocities.co.jp/thechoosers/

パワーポップという言葉で片付けられない抜群にセンスのいいギターリフとメロディー
一度見た方が良いよ
オススメです
いつか対バンしたいと思ってました
あんまりライブしない人達なので見逃さないで




カーリーガーリィ

http://www.curly-girly.com/pc/index.html

ウクレレ姉さん
札幌で10年以上前から活動しているバンド
個人的にはかなりロックンロールだと思ってます
コーラスワークが素敵





KING & THE DELINQUENTS

名寄のサーフロックンロールバンド
函館のダーティーヌンチャクと共に北海道の革ジャンロックロールを背負う男達
ギターがやばい
デンデケデケデケ

今回はイタリヤギターのベースの人がヘルプで演奏するらしい




そしてゲストの

Les Cappuccino


http://www.lescappuccino.com/

神戸のオルガンインストバンド
日本よりも海外での人気の方があるかも
ずっと前から気になってたバンドで今回こうしてイベントに呼んで共演できることがほんと嬉しいです
そんじゃそこらのモッズ気取りではなく、ルーツとスタイルを持った本物のサウンド
北海道初上陸
もう二度とこのハモンドオルガンの音は聴けないかもよ


Les Cappuccinoがライジングサンとか出演したら面白そうですね

あの客をグルービィーなオルガンサウンドでごちゃごちゃにするとこを見てみたい




以上バンド紹介でした

バーイ






動物なに好き?

Category : 日常

SANY0312_convert_20090904004902.jpg


好き好きカピパラ好っき!

丸焼きにして食べたい


これ!

Category : 音楽
090901_220816.jpg

カルビーのじゃがバターめっちゃ旨いっす!

今まで食べたスナック菓子ナンバーワンっす!
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
