スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末

Category : 音楽
土曜日ライブです

8/1(土)

@HALL SPIRITUAL LOUNGE

『CULT FLOWERS ~SAPPORO 2days~』



open 17:30 /start 18:00
ADV/1000 DOOR/1500
※別途ドリンクチャージ\500


CULT FLOWERS(東京)/KING STAR FIELD/JET THUNDERS
/PISTOL BOOGIE SUICIDE/マツボックリマンtheギネス/SPY BOY



カルトフラワーズは元ライラックのアツヤ君とムロさんのバンド

5月にファーストEP発売したらしいです
ノリノリっすね

ギネスはスピリチュアルでライブ久々っすね
滅茶苦茶やるとPAのネーチャンに怒られるんすよ
ひゅー!
おっかね~
スポンサーサイト

Robert Jr. Lockwood

Category : お気に入りミュージック
SANY0368.jpg

俺が大好きなブルースマン
ロバートジュニアロックウッド

ロバートジョンソンの義理の息子っす
幼い頃に両親が離婚し母親の再婚相手がロバートジョンソンだった

声はロバートジョンソンっぽいね
ギターはかなりスウィンギンでジャジーっすね
好みっす
マイルドで抜けのいいポンっとしたいい音鳴らんすんだ~
この人は。
グレッチ使ってるのもかなり魅力的だね~
ブルースマンでグレッチ使ってる人ってあまりいないよね


ロカビリーやってからってグレッチ使ってる奴らはつまらん

皆少し捻くれようぜ

Clarence"Gatemouth"Brown

Category : お気に入りミュージック
SANY0367.jpg

テキサスの伝説のギタリスト!
ゲイトマウスブラウン!!!!!!

ノンリバースのファイヤーバードに革のピックガード
この人のトレードマークと言えるギター
かっくいい!
基本はブルースのギタリストだけどジャズやカントリーの要素が凄く高くてジャンプナンバーも多数あり

スウィングしまくりのゲイトマウスのプレーが好きっす
Tボーンウォーカーなんかに近いっすね

このアルバムはアリゲーターから発売されてます
ハウンドドックテイラーと同じレーベルでっす

アリゲーターは個性的で普通じゃない奴ばっかでいいね

いつかグリーンのノンリバースファイヤーバードが欲しいです!

Ginger Baker's Air Force

Category : お気に入りミュージック
SANY0363.jpg

エアーフォースのライブ盤

名前通りジンジャーべイカーが中心のバンド
英国ジャズロックオールスターズと言えるほどの豪華なメンツ
ジンジャー・ベイカー
デニー・レイン(ムーディー・ブルース)
リック・グレッチ(ブラインド・フェイス)
スティーヴィー・ウィンウッド(トラフィック~ブラインド・フェイス)
グラハム・ボンド(グラハム・ボンド・オーガニゼイション)
クリス・ウッド(トラフィック)
など10数名

ジャケのふざけたターゲットマークがいかしてるね
モッド感あふれるジャズロックが堪能できる
特に一曲目のDA DA MANがやばい
たまーにギネスのライブの時SEで使います

クリームの頃のジンジャーベイカーは好きじゃないけどエアフォースでのベイカーは好き
クリームはどう考えても叩き過ぎ
しかもタムばっかり
聴けねー

ベイカーは痩せすぎだよね
山口 冨士夫ばりに痩せてるね
こけてるね
俺も痩せてきたよ
体重51キロ
食べても太らん!





パンチ

Category : 音楽
正直161倉庫以外でライブをやってる時のラムディーズを見てもカッコいいと思ったことはない
が!
先日の810のライブはやばかった
ヒロト君が使っていたグヤトーンのアンプも凄くイカした音でハマってたね



35077296_2722582489.jpg

何年か前に5678’sとラムディーズが対バンした
その時ヒロト君が気合い入れてパンチパーマかけた
ミックコリンズだって言い張ってた(笑)
俺にはマツボックリにしか見えなかったよ

またパンチヘアーのやつが見たい


35077296_30319738.jpg

この人のパンチも見てみたいね





西ノ宮~~~~~~~~~~~!

Category : 音楽
おはよう

昨日の酒も抜けてサッパリ!
朝までキングと打ち上げしてました
いろんなお話しできてスゲー楽しかったす


タイチクンがうちのマツヤさんに潰されてました
ハイボールばっかり飲み過ぎっ!

大魔神でもぶっ倒れるのね




ケイゾウさんとはギターの話しを沢山した
いや去年も一昨年もギターの話しかしてない気がする
次はあのギターが欲しいとか
もし家が燃えたらどのギターを持って逃げるかとか
機材話は面白い
なんであのギター使ってんのか?
ネックの握りやピックアップが好みだとか色々いうけど
結局見てくれがカッコいいからって皆いうよね

俺もそうだよん

SANY0362.jpg
                          
写真はケイゾウさん&俺


1年振りのキングブラザーズのライブ
前とはグルーブ感がまるで違う
シンノスケ君のベースがかっちょいくなってる
マーヤさんが歌う新曲もすげーいい
マッハ倶楽部のときのマーヤさんが怖かった
ルルを歌うケイゾウさんが素敵過ぎる!
タイチ君パワーあり過ぎ
音楽なに聴いてるのって言ったら
レッチリしか聴いてないって(笑)

俺たちギネスとは年季が違う
まだまだっすね
ギネスは

頑張りやす

昨日のセットリスト
1 メキシコ野郎
2 ロマンチック門松
3 北の大統領
4 監獄サーカス
5 シンガポール
6 六畳半DISCO
7 麒麟
8 銀と俺
9 パントマイム
10 天狗

でした

いつもより曲数やったね
音源買ってくれた方々サンキュー



そしてキングブラザーズの皆さん楽しい時間をありがとうございました



サンクス

バーイ

お疲れ様です

Category : 音楽
200907202057000.jpg

キングブラザーズさん

札幌のラムディーズ、イタリヤギター、スパイボーイ、ロスガリレオス

DJ アニさん、ジョン、ツチヤさん

そして主催のウエスの滝田さん

今回のビートルブーツストンプ関わってくれた方々とお客様

本当にありがとうございました


最高の演奏をしてくれたキングに拍手!

キングもいいけど札幌の俺の仲間達はどうだい?

やばいでしょ?!





俺たちゃ仲間だけど皆どこに向かってるか俺は知らねーよ

それぞれがこれから自分の道をこじあけて行くんだよ(昔からそうだけど)



お前んちのスピーカーに潜り込むぜ!

イェーイ!

バンザーイ



ビッグボス!!!!!!

Category : 音楽
090720_myspace.jpg

あなたは?俺は

Category : 日常
涼しくていいっすね

ヒンヤリっす

ザ エゾって感じの天気





そういえば夏の魔物そろそろですね

どうやら今年も行けそうにない

キングブラザーズさんはその足で札幌きまっせ

夏の魔物行けない人は7月20日ビートルブーツストンプで暴れようぜ

夏の魔物行く人もキングと一緒に札幌まで遊びに来てちょん






俺はデッドソウルとソニックスがめっちゃ好き

この2曲聴いたときはしびれたね

海の日に演奏してくれることに期待してる





ばーいちゃ


退院してきました

Category : 音楽

200808141424000.jpg
インジェクターポンプが壊れてガソリン漏れしてました

あぶね~

引火したら死ぬね

結構修理代かかっちまった
金欠っす
200907131815000.jpg

この車は俺と同い年で81年車
セドリック430
140000万キロ走ってます
あと何年乗れるかね?

オーディオはもちろんカセットテープしか聴けない

スピーカーから古くさーい音が流れまっせ

次はセドバンかボルボバンに乗りたい

とりあえずこいつで行けるとこまで行きますわ


CLUB GHETTO

Category : 音楽
久しぶりに行きました

今日のライブは楽しかった
やっぱPAのないとこでやるライブが一番気持ちいい

生音っていいよね
普段のライブは自分が好きなサウンド作ってもマイクで音を拾うことによって音が変わってしまう

間接的にサウンドをいじられて100%出したいものではなくなる

ギネス専用のPAさんでも居たらいいね
そんなの無理だよね
マイクで拾うことを前提に音を作らなければいけない



本日のセットリスト
1鬼の金棒
2メキシコ野郎
3監獄サーカス
4パントマイム
5オーロラの道
6シンガポール
7六畳半DISCO
8北の大統領
9月のウサギ

でした

メキシコ野郎は久々に演奏しましたね
スタジオの練習の時は毎回やってます

音が回ってちょいとやりずらかったけどそんなことで演奏出来ないバンドは駄目でしょう!





ね!



今回はグリーンアップルVSギネスってことでしたが、どうでしたか?

とろとろ具合では負けてましたね

ズコズコ具合では圧勝じゃないですか!

意味解んない?

まぁー音楽に勝ち負けはないと思うので勝敗決めたい人はあんたらで勝手に決めて下さい

Image216.jpg

写真はグリーンアップルのひろと君

彼のギターはいつ聴いてもかっちょいい






いいもの見た

Category : 音楽
200907121004000.jpg

いやー良かったね

アミュージカかっこいいね
ロックでもロックンロールでもパンクでもサイケデリックでもなく俺達とは土俵が違う

でも音楽には変わりない

素晴らしいね
ドラマーが代わって初ライブだったみたいだけどまぁーまぁーじゃないっすか
あまり褒めすぎるとこれからがつまんなくなりそうなんでこの辺で止めときますか!




むラはしっとりしたり、激しくなったり、いきなりビートがでてきたり良く解りません
若者の音楽についていけない
俺の理解力が足りない
これからもライブがあれば足を運びたいと思う
いつか対バンしたいっす

ネイブルストリングスは見たかったんだけど間に合わなかった
残念SHOW

イタリヤギターは7月20日ビートルブーツストンプに出演します
僕が今更語る必要はないでしょう?
ビートルブーツに出るバンドは全部かっこいいよ




たぶん


最後に出たDESERT
タクシーズ75のエガさん、エイジさん
フラスコのショウスケさん
初代ガリレオスのギターのムーニーさんたちのバンド

ファンキーでしたね
何度見てもエイジさんのドラムは凄いね
好みだね~
ドラマーのオリンピックみたいな大会があれば一番取れんじゃないっすか!

今日は蒸すね

Category : 音楽
Image212.jpg


大通りはバイクを止めるとこがあまりないよね

不便です


最近バイクのヘルメットを被ると無性に頭が痒くなる

チクチクする~~~~~~~~~~~~!




今夜はアミュージカ、むら、イタリヤギターのライブを見にスピリチュアルに行きます

いいバンドばかりですね

楽しみっす


ジュワッチ☆


グリーンアップルクイックステップ vsマツボックリマンTheギネス

Category : 音楽
DSC_3196.jpg

どうも

毎度僕ですみません

HIRATA Y.MANです

次の日曜日ライブです

2009年07月12日
CLUB GHETTO(札幌市中央区南3条東1丁目 メゾンRN-B1))

OPEN 1900/START 2000

adv 1000YEN
day 1500YEN
with flyer 1000YEN
十代の子供たち(20歳未満 under20) 500YEN


LIVE:
GreenAppleQuickStep
MATSUBOKKURI MAN THE GUINNESS


DJ:
SUE



来てね

ゲットーは暑いので短パンで来て下さい

んちゃ!



Category : 音楽
200905191609000.jpg

マツヤさんに誕生日プレゼントで貰いました

なんでカブトくれたのかよく解りません(笑)

お家の玄関に飾ってあります


今年もあと残り半分

Category : 音楽
Image110.jpg

ほ~!

ギター気持ちいい!

アンプも絶好調!


暑いぜ!スタジオJP



あっこないだススキノのイトーヨーカドー(前はロビンソンだったとこね)に行った

テナントに玉光堂が入ってた

中古楽器やビンテージギターもあってなかなか良かったよん
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。