
Category : スポンサー広告

グヤトーンのエレキギター(LG-65T)です。

Category : 機材
200906292320000.jpg

またギター買っちゃった

でへっ

デリシャのライブの時にブチ切れて最後ぶん投げてギター破壊したので、また同じやつ買いました

このGUYATONEはピックアップのパワーがもの凄い

そしてトレブルの抜けが半端ない!

これでこいつは3号機

もう壊さない

大事にしますよ

非常に状態も良く気に入ってます

今回はハードケース付きで入手しました

やったー!

皆さん楽器は大切に



Fat Possum Recordsのブルースメ~ン

Category : 音楽
200906281943000.jpg


黒人ブルースマンのR.L.バーンサイドがジョンスペンサーと共作したこの作品はヤバイ

パッツパツのビート感などはない

ひたすらルーズにマイペースに演奏するRLにジョンスペンサーの炸裂するギターと感性が光る

ジョンスペンサーのパワーも凄いがRLも全然引けを取らない

このCDは俺のマストアイテム

ギタリストの全ての人に聴いてほしい

ベーシストの方にはあまり刺激はないかもしれない

だってベーシストいないんだもん

ギターばっかり何本も入ってる

こんなもん聴いてるからギネスの音源はギターを沢山重ねてしまっているのかもね

2005年にRLは死んだ

去年ミッチミッチェルも死んだ

こないだマイケルジャクソンも死んだ

いつか死ぬんだね



それまでやり続けようや


KEEP ON ROCKIN'!









汗~

Category : 音楽
暑いっすね

昼間は30℃近くあったんじゃないっすか?

職場の温度計見たら41℃でした

やっばいよね


バイクはこのくらいの天気が一番気持ちいいよね~
200906251810000.jpg

このバイクは今年で10年目

サビサビのオンボロです

今年は寒いね~

Category : 日常
今日はスープカレー食べに行った
円山のデストロイヤー

旨いっす


もう3、4年振り
旨くて涙出そうになりました

スープもチキンも甘さも辛さも絶妙で懐かしさを感じた

スープカレーはこうでなくちゃっ!



あとはてらや、ヴォイジュも好きですね

てらやの角煮カレーは肉が馬鹿でかくてスパイシーでたまーにスゲー食べたくなるときがあります


またスープカレー屋巡りしようかな~

ガラムマサオにも行ってみたい



喧嘩プロフェッショナル

Category : 音楽
Image209.jpg

先日音源を買って頂いた方々ありがとうございます!

なかなか好評で嬉しい限りでございます


ジャケットやら歌詞カードやらCD盤やらなんやらデザインワークをしてくれた、カツラちゃんありがとうございました

かなりこのジャケット好きです
中ジャケも雰囲気最高で気に入ってます



これからも宜しくお願いします


音源発売出来たってことでパーティーしようぜぃ!

昨日は

Category : 音楽
自分の演奏の未熟さを感じた

途中でギターの音が全く聞こえなくなった

中音のベース音がでかすぎて耳がやられちまった

ライブ終盤はなんとか耳の感覚が戻りいつものように演奏に集中できたが


いろいろ反省して人は前に進んで行く


これからのギネスの方向性が見えた感じがした

そこに向かって行くかどうかはわからない




自分の想像しているところにはまだ遥かに遠い

今のギネスはまだまだ隙だらけ







毎日ライブしたい





嘘です





真面目に書きすぎました

昨日のライブ中に変なおじさんにギター渡したら俺よりもギター上手くてビックリした

もっちょい練習します


んじゃ!

コケットショウ☆

Category : 音楽
ビートルブーツストンプ!イェーイ


沢山お客さんも入ったし!

最高の盛り上がりでしたね


キャサディーズのいつもどおりのハイテンションなライブで幕を開け

俺たちマツボックリマンTheギネスの理解不能な音楽と

ロスガリレオスの60’sなビートミュージック






そして

デリシャスウィートス

かっかっかっかっこい~~~~~~!

演奏上手いですね~

歌も踊りも

見せ方が凄いなァーと思いました

ちっちゃいネェーちゃんの運動量が半端ないっす

大人気ですね


ヒューヒュー!


また札幌来てねっ







で次回のビートルブーツストンプは

7月20日


なっなっな!



なんと







キングブラザーズが来るぜ!!!







びっよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



すみません!調子に乗りすぎましたーっ!



キングブラザーズが来札するのは約1年振り

全然足りないっすね

毎週来てほしいっすね!



とりあえず7月20日は皆さん海行けないね


大丈夫っだって

海なんか行かなくても俺達のじょんがらミュージックがあれば!








近々またホームページに詳細載せます

チェケラッ!





Beatle Boots Stomp!

Category : 音楽
今日はデリシャスウィートス!

810!

19時30分スタート!

祭りだ!

楽しもーぜ!



休日

Category : 音楽
6月15日は毎年仕事休み

祭り休みってことです

暇だね~






友達は皆働いてるしさ

俺はゲルピンだし

音源制作で疲れて脱力です





そんなときはサニーデーサービスでも聴いて癒されましょう





第一回目のライジングサンの時にサニーデーサービスが最後だったんだけど、その演奏を聴きながらとぼとぼ会場を後にした

ちゃんと最後まで見れば良かったなぁーとちょっと後悔している





1回目と2回目のライジングサンはほんと楽しかった

お客さんも今ほど沢山いなかったし居心地がよかった





偶然あったスラングのコーさんとユキグニのお兄ちゃんと室本ヒロシさんと俺で死ぬ程ビールを飲んだり。

次の日はほとんど観戦できないほど泥酔





忘れられないのが2回目のライジングの夕方に出演したイースタンユース

でっかい☀が沈むあのシチュエーションの中での最高の演奏

ライブハウスでは絶対に味わえないものを見た




今年は3年振りに行こうと思っている

イースタンユースや怒髪天もでるし

渋さ知らずオーケストラ

FLOWER TRAVELLIN' BAND

など


楽しみだ



今日はスタジオ

Category : 音楽
おっ!

気がつけばブログを書かずに一週間が経っちまった

忙しいときの毎日はもの凄く早い

寝る暇もなく音源のミックス作業をしていた


なかなか自分の思い通りの音にならない

レコーディングやミックス作業は全部自分達でやっているので100%の形に辿り着くのはハッキリ言って無理!

妥協も必要ってことだ

期限が決まっていなかったらずっとカチャカチャいじっていたでしょうね

そして




できた!




もういいや!

完成!

でーーーーけた!

バンザーイ!!!

とりあえずヘイっ!

ビールカモンッ!

1鬼の金棒
2オーロラの道
3シンガポール
4監獄サーカス
5北の大統領
6六畳半DISCO
7私のバッハ



まぁーこんな感じっす



変更がなければね



次のビートルブーツストンプの時から発売します




お楽しみに☆








DETROIT COBRAS

Category : 音楽
200906071227000.jpg

95年アメリカで結成のガレージバンド、デトロイトコブラス

ギターの音が生温いのでアルバム一枚は聴けないっす

でもこの7インチくらいなら全然聴ける

女ボーカルで声が渋いっす

ドラムもガレージバンドのわりにはいい意味で今時な音で録音されてますね



俺はもっとガチャガチャしてるサウンドのネオガレージバンドが好みだ



いつかデトロイトでライブがしたい

金さえあればいつでも行くよ






バーイ

Jack O'Fire

Category : 音楽
200906061637000.jpg

Jack O'Fire です

最近ティムカーの音源をよく聴きます

いいギター弾くんですよ

この人は!!


80年代にはハードコアちっくなことをやってた人で90年代に入ってからは数多くのガレージバンドで作品を残してます。



Jack O'Fire のデビュー7インチのタイトル

Bring Me The Head Of Jon Spencer.

『ジョンスペンサーの首を捕って来い』って

恐ろしいタイトル


内容なんてどうだっていいよね


タイトル聞いただけでグッとくるっす!!!!




イェーイ!!!

ミスタードーナツ

Category : 日常
行きました

最近商品の入れ代わりが激しいです

長年食べ続けていたゴールデンチョコレートもとうとうなくなった

ショック!(_´Д`)

そのうちココナツチョコレートもなくなりそうだ

ちくしょーっ!

ポンデリングなんていらねーよ!

俺は昔のミスドが好きだ。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
