
Category : スポンサー広告

昨日はカウンター行ってきました

Category : 音楽
200905310931000.jpg

カオティックスは何度見てもカッコいいわ

札幌では大好きなハードコアのバンド

ギターの人の引き出しの広さがパンクという領域を遥かに超えている




髭楽団久々に見ました

昔と変わらずボーカルの人のやんちゃっぷりが目立つ

フロアは運動会でした

俺はついていけない



CTRはボーカルの人の切れっぷりがいつもよりヤバかった

あのチェーンのマイクスタンドを折り曲げてた


そして東京から来たTHE PRISONER

も~最高!

イェーイ!バンザーイ!


初めて見たけどスゲーいい

まだまだ日本もすてたもんじゃないなと思ったよ

ボーカル、女コーラス(二人)、ギター(二人)、ベース、ドラム、オルガンで結構大所帯のバンド

歌がうまいね

見た目はタトゥーだらけのガタイのいい兄ちゃん


ギターの人にガレージを感じる

たまに飛んでくるオルガンがおしゃれ

フロントが良過ぎてドラムまで耳が行かなかった

でも踊れたよ

ダンスミュージック!




今日はピグスティーでやるらしい

音楽好きなら絶対に行くことをお勧めするよ

1500円で見れるよ

損しねーよ

行けよっ!





時間があれば俺もピグスティー行くよん







次のライブ告知

Category : 音楽
★6/18(木)
"Beatle Boots Stomp! #4"

bbs4s.jpg


@SUSUKINO 81O
(札幌市中央区南8西4 8・4サウンドビルB1F)
開場 : 19:00
前売 : 1,500円 / 当日 : 2,000円
(1ドリンク別途500円)

前売券取扱い : 4プラプレイガイド
(札幌市中央区南1西4 4丁目プラザ1F)

出演 :
デリシャスウィートス(東京)
ロス・ガリレオス
マツボックリマン・ザ・ギネス
THE CASSADYS ←追加

DJ :
Montana Jon(THEE DOSANKO JONES)
シュウ嵯峨野(ロス・ガリレオス)
サリィ(THE MARGARETTES) ←追加

ロスガリレオスと共同企画です!
スペシャルゲストはさっぽろ祭りの見世物小屋興行でお馴染みのデリシャスウィートス!
見世物小屋ではほんの一部しか観られないコケットショウを存分にご堪能いただけます。





いや~ほんと楽しみですね~

見なきゃ損するよ!

ガリレオスの嵯峨ちゃんが作ったこのフライヤーもかなりイカしてますね!

別に褒めてないっす!

デリシャのみてくれがいいだけっす(笑)



チケット予約はホームページのお問い合わせからお願げーします☆

モハメドアリキャンペーン企画

Category : 音楽
Image196.jpg

土曜日は楽しかったな~

飲み過ぎて帰り際の記憶はほとんどありません!




久々に見たイタリヤギター格好良かったですね

特にドラムのナナさんのドスの利いたドラムがもの凄く好みです

ボーカルがちょっと小さくて残念な感じでした




あとなんていうバンド名だか忘れましたが、ハードコアなバンドのドラムが必死さが伝わってきてなかなかいいなぁーと思いました

どんな音楽でもギリギリなとこでやってるのはいいよね!




モハメドもボーカルが入ってから初めて見ましたが良く解んないけどカッコいいよね

ジャンルとかに関係無しに見せれるっていう事は素晴らしいと思います



はい次!



ダーティーヌンチャク!

ただのロックンロール

素っ裸

スッポンポン!




最高の盛り上がりでしたねっ!

札幌にこういうロックンローラーは居ないので北海道ではかなり貴重な存在ですね

天然記念物にしたいくらいですよね



アキラさんへ → ライブ中にいつでも結婚式~とか叫んですみませんでした

またあの至近距離でドラムを聴かせて下さい

いつかセッションとかして遊びたいっすね

俺は有言実行するよっ

覚えとけっ!


ベーヌン様へ → サングラスの向こう側はすげーいい男でした

結構いろんな話ができて勉強になりました

いつ見てもTEISCOのベースはカッコイイと思います

死んだら俺が墓場にそのベース突き刺してやるぜッ!



ダーギー様へ → 全世界の革ジャンヒーロー

いつ世界いくんすか?!

そん時は俺たちツアーに同行させて下さいましっ!

テープエコーぶっ飛ばしてすみませんでした~~~~~~~っ!

元々壊れてそうだから弁償はしませんけど違うもの代わりに送ります!!!!




個人的には人のライブなのに馬鹿乗りしすぎたよ

生きてるっていいよね



また来てね!ダーティ!



そして色んな人に迷惑かけたみたいなんで謝ります



ごめんねっ!







ダーティ!ダーティ!ダーティ!

Category : 音楽
P1000621.jpg

今日はスピリチュアルでおもろいイベントがありまっせ!

モハメド、イタリヤ、ダーティ~~~~ヌンチャク!

行こうよ



サングラスの向こう側!

ぬんちゃく☆

Category : 音楽
DSC_3267.jpg

ダーティ!ダーティ!ダーティ!!!!!

レコーディング2

Category : 音楽
今日はレコーディングでした

疲れますね





よいしょっと!



お陰で6曲も録れましたよん




ミックス作業は面倒くさいよね

録音よりも大変な作業だよね

今回はベースの室君にやってもらうので僕はその後ろでビール飲んでカンパーイってな感じですわ


あとはパシャッとジャケ写っとてハイ完成!

イェーイ!




ってそんな簡単にはいかないよね





持ち前のセンスとガッツで僕らはやりっませ!





音源できたらギネスファンの皆様とレコ初を記念して豊平川で焼き肉パーティーでもしましょうや!



騒音寺!

Category : 音楽
へいっ!
マツボックリマンTheギネスのギターの平田芳希と申します





今日は810でギグでした

騒音寺良かったでしょ?

個人的には村八分っぽいなぁ~と思いました

ボーカルの人がおっきくてうらやましいっす





僕らなんかあの人に比べたらミクロですよね

ギネスの平均身長は166センチですからね~

ちびっこギャングっす!

本日のセットリスト

1ロマンチック門松
2麒麟
3オーロラ
4監獄
5天狗
6北の大統領
7パントマイム


最後はお客さん二人をステージに上げてプロレス見たくて面白かったでしょ!?!(笑)

その一人はスパイボーイってバンドのギターのヤーシー君

ナイスなギタープレイでしたねっ



サンキュー☆





今度はそこのあんたをステージあげてやるよ!!!




バーイ!


昨日は

Category : 音楽
スピリチュアルラウンジでライブ




客の入りは今イチでしたね

最後まで見てくれた人サンキュー




セットリスト
1 パントマイム
2 天狗
3 シンガポール(新曲)
4 六畳半DISCO
5 監獄
6 銀と俺
7 北の大統領
8 月のウサギ(新曲)



でした




新曲の未完成っぷりが目立つライブになってしまいましたね

まぁー俺たちは完成している曲も最終的にぶち壊してしまうんで気にしないでっやっていきますわ!



ライブ終了後はゲインズさんと楽しく打ち上げしました



う~んゲインズはまた変化してましたね

ドラムのケイタ君が最高に格好良かったな~

とりあえずドラム上手いよねっ



札幌であんな風に叩くドラマーは他にいないね









明後日ライブ

Category : 音楽
5/12(火)

@HALL SPIRITUAL LOUNGE

『START ME UP』

open 19:00 /start 19:30
\1000 / \1500
※別途ドリンクチャージ\500

*the GAINZ
*KING STAR FIELD
*マツボックリマンTHEギネス
*Unity sQuare




タイムテーブルでーす

19:00 open

19:30 Unity sQuare(30分)

20:00 転換10分

20:10 KING STAR FIELD(30分)
20:40 転換10分

20:50 the GAINZ(30分)

21:20 転換10分

21:30 マツボックリマンTHEギネス

今日から仕事

Category : 日常
ゴールデンウィーク終わってしまいましたね~




音源作り、旭川の旭山動物園に行ったり苫小牧に行ったり、MODS MAYDAYやギネスの将軍の家で飲んだり




そして昨日はギネス、イタリヤ、ガリレオス、グリーンアップルメンバーとその他モロモロで花見!

バドピンポンがすげー楽しかったね


そういや桜を全く見なかったね~

肉も旨かったね~




身体が筋肉痛ですね

キシキシ、ニブニブでっせ!



夏は河原で焼き肉しましょうか!!!

ELK アンプ

Category : 機材
200905061129000.jpg

上が  ELK VIKING 61

下が ELK VIKING 103

ほぼレコーディングでしかこのアンプを使うことはない




が!





レコーディングでは9割はこいつで演奏する

イカしたトレモロとリバーブ付いてる



真空管アンプではなくトランジスタアンプ

俺はトランジスタのかたーい音が好きでね



古いアンプだけど結構ボリュームあるところも非常に気にいってる

2台とも音はほとんど変わらないけど上のバイキング61の方が若干トレブリーで歪むのでこっちが好き

バイキング103はマイルドな感じ




俺の宝物☆☆☆



次はカスタムのアンプが欲しい




ジョンスペンサーが使ってるからね



真似っこしたいっす







ベルボトム

Category : 機材
200905051022000.jpg

ライブ用ベルボトム

ギネスのライブはこいつをはかないとスイッチが入らないっす

こいつに足を突っ込んでベルトをギュッと締めたらFUZZを踏んだ時みたいにビコーーーッっと俺の中の奴にスイッチが入ります。

なのでエフェクターケースに入れて持ち運びしたいくらいですね!




ペンペンズのモタコさんはもっとぶっといの履いてます!

チキショ~~~~~~~~!!!!

ゴールデン皆さん何してますか~?

Category : 日常
最近サンキューショップにハマってます。

柄のいい~シャツが売ってます!
買っちゃった~



スパイラルスクラッチでルードギャラリーのジーンズ買った。
スリムっす

あとフランクザッパのプリントTシャツも!

イェーイ☆


200905031022000.jpg

その後はパフェ食べに行った

写真はチョコレートブラウニーパフェ+抹茶パフェ+Aちゃん



200905021703000.jpg

夜はMODS MAYDAYに足を運んだ

懐かしい人に沢山会った

楽しかった!

はしゃぎ過ぎたわっ!




金使い過ぎてボンビー

諭吉が一枚じゃでんでん足りな~~~~~~~~~い!
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
