
Category : スポンサー広告

FUZZ

Category : 機材
200905031050000.jpg


左は借り物のK.M.MIX製のハニーハッシュ

ブルージーで味のあるGS的なサウンドが出るファズ

レコーディングで重宝しています



GS的と言えば写真右側のファズ

GUYATONE製でハウリングしやすいけど単音弾きしたときのギュワッッッッとした音は他では出ない

中古で3000円くらいで簡単に手に入るのも魅力的!

ロックンロールフレンド

Category : 音楽
DSC_3237.jpg

函館の革MAN!!!

ダーティーヌンチャク!

写真はギターボーカルの森山兄ちゃん!

5月23日スピリチュアルラウンジにくるぜっ!

ショットの革ジャン着て暴れに行こうや!

なごやか亭

Category : 日常
行ってきました

お寿司がつやっつやでした

旨かったな~



僕は回転寿しに行くと必ずザンギを注文します

レモンはかけちゃだめだめ!

あぶりサーモンのレモンもNG!




セロリだめ!ブロッコリーだめだめ!ナスだめ!アボガドだめだめ!

ウニだめ!貝類だめだめ!マッシュルームだめ!ピクルスだめだめ!





もうマックでピクルス抜きでっていうの面倒くさいっす

モックモク

Category : 音楽
今日はスタジオ練習

スタジオ入ると煙草いっぱい吸っちゃいますよね~

ちょくちょく新曲作ってます

ド!サイケな曲からガレージパンクっぽいやつやら


200904232220000.jpg

写真は室本くんのベース

ギターウルフのサイン入り

消えないらしいです(笑)


ギターウルフ活動再開おめでとう!






REC

Category : 音楽
今日はレコーディングでした

なかなかいい演奏ができました

イェ~イ!

まずまずの滑り出しです





今回も自主制作ということで一般的ないい音というところには程遠いと思いますが、自分らにしかできない音源が仕上がることでしょう☆


この調子で音録りを今月中にやり終える予定です!

最低でも2、3ヶ月後には発売できると思います

200904200226000.jpg

こちらはファースト音源のボツジャケ

今回はどんなのにしようかな~




タートルアイランド

Category : 音楽
格好良かったっす

民族楽器の取り入れ方というかアンサンブルが絶妙でしたね

シタールや竹笛、和太鼓など普段レコードでしか聴くことのない音を生で聴けたことは新鮮だった



ライブ会場の一体感みたいなものは普段ほかのバンドを見ていて感じたことは無い

タートルアイランドはそれを感じた

祭りのような曲からシットリとした聴かせる曲など幅広くライブの作り方が素晴らしい



あと想像していた音とは若干違いました

もう少しパンク的要素があるのかなーと思ってました

また札幌に来て頂きたい!
   



イベント一発目にでたCTR

曲がカッコイイ

パンクバンドにジミヘンドリックス

ドラマーの軽さやおかずのタイミング感はほかでは聴けない

そしてボーカルのモヒカンのお兄さん

やばいね

歌ってないときのアクションが格好良い

札幌で今この人よりカリスマ性のある人はいないだろう




パンクやハードコアなんて次元は超えてる



そのほかにでた出演者も良かった

oki、髭楽団、スラングなどなど

書きたいことはまだ山ほどあるが今日はこの辺で



バイバーイ




最近身体の調子が思わしくない

Category : 音楽
首が痛い

頭が痛い

吐き気がする

足の魚の目が俺を刺激する!

マジ痛い


歳かな?

違うか!!





1237190802.jpg



明日はこれ見に行ってくる

タートルアイランド楽しみだ!


Pearl AD-33 ANALOG DELAY

Category : 機材
200904141228000.jpg



パールのアナログディレイを購入しました(左上の大きいやつ)





音はアナログならではの暖かみのあるサウンド

こいつは変わっていてステレオで生音とディレイ音をバラで鳴らすことができる優れもの

あとエフェクト音が2種類セレクト出来てライブ中に簡単に足下で切り替え可能





短所はディレイタイムの反応が薄い

電池が二つ必要

使いこなすまでに時間が掛かりそう




右上はいつもライブで使用しているアリアのアナログディレイ

音質は極太ディレイ




その下がマクソンのデジタルエコー

ベースの室本兄さんから長年借りっ放し(ごめんよっ)

これは俺が鳴らしたディレイ系のエフェクトの中ではピカイチの残響音!

デジタルなのに太くて華麗に音を残してくれる

俺のじゃないけどマストアイテム(ごめんよっ)




これに変わる物をずっと探し続けているがまだ見つからない…






JIMI HENDRIX

Category : 音楽
Image189.jpg

ジヘンドリックスの4枚目 ファースト・レイズ・オブ・ザ・ニュー・ライジング・サン

オススメッ!

俺はジミヘンのアルバムの中でこの4枚目が一番好き

なんでって?

そうりゃ~好きな曲が収録されてるからっすよ




イン・フロム・ザ・ストーム

フリーダム

イージーライダーとかね!ほかにもまだまだいい曲が入ってるよん




音質は3枚目と比べるとかなりクリアーですね

ギターフレーズやリズムに無駄がない感じ

総合的に見ると勢いに欠けますが、この骨だけで勝負してるところが好きなんすよ

とは言ってもジミヘンが死んでから発表されてるものなので本人の意思とは違うかもね

エンジニアのエディークレイマーのミキシングが最高ってことかな!?




イージーライダーはいいよね

昔ビラーゴ(YAMAHAのバイク)をマルボロマン使用で乗ってました

十代の頃はアメリカンが好きでね

65歳になったらハーレーに乗る予定


ET-3 VESPA

Category : 音楽
オーノー!

ベスパのアクセルワイヤーが切れちまった

畜生~!

アクセルワイヤー、ブレーキワイヤー、クラッチワイヤーなどほんとよくブチ切れるわ

1年に一カ所はワイヤー切れしますわ




ちゃんとメンテナンスしてあげないと壊れるんで可愛がって上げましょう

明日サンラッドに行って直してもらいます

日曜6時からアンパンマンやってるよ

Category : 音楽
image.jpg

おぱよっ!

朝6時で結構明るいね~

今日は琴似のレコレコまでバイクで行こうと思います

あそこはプログレやらジャズロックのレコードが豊富でいいんすよ




帰ってきたらバイクをピカピカにします

錆だらけっす!

レコーディング

Category : 音楽
次のライブは騒音寺と810で5月15日

あと一ヶ月もあるんで

来週からぼちぼち録音始めようかと思っています

7インチのレコードとか作ってみたいですね

六畳半DISCOとか北の大統領とかさ

自己満足ですね



CDでいいですよね

寧ろマイスペースとかでネット配信するだけでいいかもね

これからの時代は…



悲しいですね




やっぱ音楽はレコードで聴くと気分が違いますぜっ!

俺はパソコンで音が圧縮されたショボショボのやつは大嫌いだ

いいところがすべてなくなってねーか?

バイクでぶ~ん

Category : 音楽
image.jpg

BGMはグラハム・ボンド・オーガニゼーション



クリームのジンジャーベイカーとジャックブルースが在籍していたバンド

ハッキリいってただのリズム&ブルースです




がしかし俺はグラハムボンドのオルガンの音が大好き

こもっててキンキンしてない本物のサウンド

ジャックブルースのブルースハープもなかなかいいね!





今日は会社まで15キロベスパでブンブンッ

今年バイク初乗り

バンザーイ!



まだまだ極寒っす

鼻からツララ



明日は車で行きやす!

PWRFL POWER

Category : 音楽
昨日のライブは疲れたな~

高速ナンバーのゴリ押しが!

押し過ぎましたね




鬼のセットリスト

1インスト
2天狗
3監獄
4銀と俺
5北の大統領
6六畳半DISCO
7オーロラ
8麒麟
9ロマンチック門松




汗っす

汗ダックダックです





ライブ終盤でギターのヘッドを見たらロゴがとれててどこに行ったのかなーと思ったらマツヤさんが握りしめてました!

なんで~~~~~~~~~~?!




Image188.jpg

それにしてもPWRFL POWERは格好良かったですね

ギターがお上手だなぁーと思いました

後2、3年したら押尾コータロー超えてるんじゃないですかねっ

曲も独特な世界観があってふんわりしちゃいました

今度はアメリカで対バンしたいっす





最後に出たネイブルストリングは最近ちょくちょくライブで一緒になりますね

どんどんカッチョ良くなってますね

いつか野外でやってる彼らを見てみたいです

春~

Category : 音楽
今日から四月ざんすっ!

そして明日スピリチュアルでライブ!

PWRFL POWERがかなり楽しみ

バンドではなくて弾き語りなんだけどギターの表現力が凄い

結構テクニカルなプレーで面白い





僕らも負けずに頑張らねばいかんね

相変わらず週二回のスタジオで練習してます

早いもんでベースの室本兄さんが加入して2ヶ月が経ちました

そしてリズム隊のビートに腰とタメが出てきましたね

ギターなんぞ弾かなくてもノイズ発しているだけでかっちょいいんじゃないっすかね!?

どちらかというとそっちの方が得意だし

そのうち俺はサーストンムーア見たくなってるかもね





ギターはさておき

今のギネスは前よりサイケデリックな感じがなくなってきたかな~





おれたちゃ飽くまでもロックンロールバンド

見る側もそれを忘れちゃいかんよ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
