
Category : スポンサー広告

FREAK BEAT

Category : 音楽
Image186.jpg

フリークビートのコンピです

最近晩飯作るときによく聴きます

PRIMITIVES とか入ってます

ダンスナンバーばっかりで楽しい感じですね~

今コンピとかレコード屋で投げ売りされてるんで買いっす

流行ってないからね!

ビンボー人は時代に追いつけない

追いつきたくもないね!

アコースティック

Category : 機材
Image185.jpg

このギターはグレコのハミングバード

先日のソロライブの時に使用した

意外といい音出るよ

いつかギルドのアコギが欲しい!

宝クジでも当らない限り買わないと思う


ボブログやG.LOVEが使ってるSILVERTONEのアコギもいいね☆

部屋に飾りたい


サイケの名盤

Category : 音楽
zigzag.jpg

レコメンします!!(サードイヤー風)

ZIG ZAG PEOPLEです

ジャケットが怪しくカッコイイですね

ファズギターやオルガン、ラッパなどがいい感じで飛び道具的に突っ込んできます

全体的にはサイケというよりモッド、ソウルサウンドって感じですね

ボーカルもダミ声でかっちょえ~っす

真夜中に車の運転してるときに聴くと壮快です



MOD屋さん

Category : 日常
Image181.jpg

ストンプが閉店するそうです

神原さん、シノさんお疲れさまでした

また音楽好きが集まるお店がなくなります

悲しいね~

あんまり服買ったことないけど

すいませ~ん!






ストンプがなかったらギネスはこのメンバーで活動してないと思う

沢山の人に繋がりをつくってくれたお店だ

今セールやってるよん



ゴーーーーーーッ!




イテテテテ!

Category : 日常
200812130814000.jpg

昨日初体験をしました





なんとっ!




歯を抜きました!




いで============っ!






歯茎の奥で砕けてました

こないだのライブでギターを噛んだ時にやっちまったと思われます

いや~よく砕けますね!

膝の次は歯ですよ(笑)

弱っちい骨だわ     ほんとっ!




歯医者でギネスのBBS見てたら笑い止まらないっすわ

マツヤさんが面白くてさ

馬鹿の大統領

伸びるといいね

ビヨ~~~~~~~~~~~~ン

定額給付金の使い道

Category : 音楽
どうしますか?

なにか欲しいもの買いますか?

誰かにプレゼントでも買いますか?

旅行いきますか?




こんなのどう?


totoやる
カニを食べる
銀歯を白くする
ピザ一週間
バイクのヘルメットを買う
チョコパイ1年分
ママチャリを買う
ちょっといいひげ剃りを買う
原盤のレコードを買う
トトロのぬいぐるみを買う

こんなとこだね



う~ん


12000円ポッチじゃたいしたことはできないってことだ






パイネポー

Category : 音楽
エレクトリックマンホールことヒラタヨシキです

昨日はパイネポーでソロライブでした





アコギ弾いた

ちょっと照れた

デカイ声を出したらPAさんにボーカルマイク切られた

客が近かった

ちょっと照れた

リハが終わった後に森さんとカフェに行った

ちょっと照れた

カプチーノ嫌いなのに勢いでカプチーノを注文しそうになった

あぶねー!

紫イアンの人と初めて喋った

いい人だった

ポニーの英語の曲が格好良かった

カーリーガーリーの姉さん達の演奏力が凄かった

ポニーメリドロメ企画楽しかった

サンキュー☆








MTR

Category : 機材
Image173.jpg

暇なときはこれにギターやベースの思いついたフレーズを録音

最高の暇つぶし

録音すると自分のフレーズを客観的に聴ける

こいつとはもう7、8年前からずっと遊んでる

マストアイテムだね

サウンドクルーに行ってきたよ

Category : 音楽
Image179.jpg

波止場のハイヒールを見てきました

知らないですか?

紹介しましょうか!




札幌で昭和歌謡をメインに演奏する古くさーいバンドです

ギネスの元気君も参加しています

昨日は1年半振りにライブをしたらしいです

復活おめでとさん!




ラッパっていいですね

ギターでは出せないパンチがあってさ

ギネスもいつか大所帯で演奏してみたい




いつかね




メガミュージックって感じで





今度対バンしたいっす!

波止場の大将と飲みたいだけですけど☆





KAWAI ギター!

Category : 機材
Image172.jpg

ハウンドドックテイラーが使用しているギターの2ピックアップバージョンです





コイツはほんとに音がいい!
ミッドのブリブリしたTONEは他のギターでは出せないでしょう
オープンチューニングでスライドバーを噛ませば気分はハウンドドックテイラーですよ



ギャンギャン鳴りますよん





私が人生で初めて聴いたブルースのレコードがHOUND DOG TAYLOR and the HOUSEROCKERでその時耳にした音がもう忘れられないんです

感動しましたね~  震えたね~



そんなこんなでこのギターには思い入れがあるのです




微かに春の兆しが

Category : 音楽
Sonic Youthカッコイイよね~

特にライブの映像とか見てると燃えますね

あの不純物だらけのサウンドがビートに乗った時に出すパワーが好きです

キラッキラですね

全く売れようとしてないところもいいですね





ジャンクに聴こえるがこれをジャンクと言ったら音楽は終わりだ

右か左か

Category : 日常
こんばんわ

サウスポー平田です




鉛筆は 左

箸は 左

蹴るのは 左

歯磨き 左

卓球 左

ホチキス 左





ギターは右

投げるのは右

習字は右

カラオケマイク 右

携帯電話 右

テニス 右 

野球右打ち

デコピン 右

しっぺ 右

煙草 右

マックのポテト 右



う~ん


よくよく考えてみると右でやることのほうが多いみたいですね

今日で左利き引退します

失礼しました!

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
