
Category : スポンサー広告

ポニーメリドロメ企画

Category : 音楽
0315[1] (2)






ヒラタヨシキです

ライブします

ソロです

エレクトリックマンホールって名前で出ます

一人ってなんか寂しいですね~



4月までギネスはライブないのでこれでも見に来て下さい

宜しく★

メンバー紹介

Category : 音楽
Image145.jpg

右からヒラタヨシキ(ギター、作曲担当)

harmony、silvertone、guyatone、 teisco 、kawaiなどビザールギター好き

FUZZ博士っていうかFUZZ任せ!

好物はグラタンとモンブラン

嫌いな物はウニとブロッコリー

とにかくワガママ




クボゲンキ(ドラムス)

ライブでは常にアジアンファッション(パジャマらしい)のファンク好きな男

実はベスパ乗り

オシリペンペンズ好きでギネスが対バン出来るという事を理由にバンドに加入したズルい奴




マツヤフミオ(ボーカル、作詞担当)

誰よりも麒麟のグリーンラベルを愛する男(CM依頼待ってます)

個性という言葉をとったら髭しか残らないギネスの大統領!

歌声はもちろんシャウトも最高

最近お洒落





そして新メンバー ムロモトヒロシ(ベース)

レコードが大好きでギネスで一番音楽を聴く男

ジャポンで5本の指入るベーシスト(マジでっ)

ライブでは静かに見えるが普段はギネスで一番暴れん坊!

特技は目を開けて寝ること




俺と10年くらい前から友達で二人で飲むとたまに殴り合いになる

とりあえずメンバーチェンジしてギネスの全体のお酒の量が格段にUP!

ヤッター!




んじゃ今日はこのへんで


バーイ☆



2月は雪多いっすね

Category : 音楽
ギターのelectricmanことヒラタヨシキです

昨日はスピリチュアルラウンジでライブでした

毎回ライブに足を運んでくれるお客様に感謝!
サンクス!





最高だったでしょ?
ぶっ飛び過ぎですか?
ファンタジーでしたか?
ドキドキしましたか?
長々と演奏し過ぎですか?




とりあえず謝ります

普通じゃなくてすみませんっ!





セットリスト
1天狗
2オーロラ
3六畳半disco
4監獄
5すてきなサンディ(カバー)
6ロマンチック門松
7北の大統領
8パントマイム(エンドレスバージョン)
でした





カーナビーツのサンディを演奏してみました

あまりカバーはやらないので昨日サンディを聴けたあなたはラッキーです

イェーイ!

そしてマツヤさんの歌声が素敵でしたね

気が向いたらまたやります




個人的には6畳半DISCOがたまらなく気持ち良かったっす

一応じょんがらロックンロールのつもりで作曲しましたがそうは聞こえないですよね?(笑)

解ってくれる人がいたら嬉しいな~





Image155.jpg

この人がうちらのお頭!松ボッッッッッッッッックリマン

ニューギターっす

Category : 機材
Image144.jpg

また買っちゃいました

どこのメーカーか解らないけど日本製なのは確かだと思う

音はペッケペケでもの凄く弾きにくいので使いこなすまでにはかなり時間がかかりそう

今はまだお家のオブジェです

可愛いでしょ?




あだ名でも付けて上げましょうか



う~ん



ベン!





ベン!なんてどう?

810ギネス!

Category : 音楽
昨日ライブに来て頂いた方々有り難うございました

やっぱキャサディーズはいいバンドですね~

ほんわかしちゃいますね!

声がキレイだよね

あっドラムが今サポートらしいよ

早く新メンバー見つかるといいね。







んで昨日のギネスはグッドだったでしょう!

絶好調とまではいかないですけど好調でっせ!

セットリスト
1パントマイム
2天狗
3六畳半DISCO
4麒麟
5ロマンチック門松
6監獄
7オーロラ
8北の大統領

でした




サンクス!






2月22日(日)に急遽スピリチュアルラウンジでライブやることになりました

フルークやシガレットケースさん達とやります

これを見逃すと4月までライブ予定がないので見に来て下さいよ~

宜しくです






おやすみ!バーイ

花団

Category : 未分類
うぃ~



明後日810でライブです
花団と対バンです

花団知らない?
じゃーこれでもチェケラッチョして下さい。http://sound.jp/hanadan/

ギネスは2年くらい前に一度対バンしてます
服装はGS的だった気がします
音楽的にはコミックバンドみたいな感じだったかな~

花団の皆さんに失礼ですかね?

間違った解釈をしてるかな~ ごんめんなさいね!

あとキャサディーズとかも出演します
最近のキャサディーズはやばいよ
何がやばいかって?
そりゃ~ボーカルの大魔神に決まってるじゃないですかーーーーー!

ほんとカッコいいと思うよ
歌声もギターもアクションも全部最高!
見てて面白いね
人柄が出てるっていうかさ
俺にはないものいっぱい持ってるね

デカイしっ!


ということで見に来て下さい

僕らマツボックリマンTheギネスも魂を込めて全壊でプレーしますから

チケットの予約待ってます
宜しく

ワッショイ!


ポッカポカじゃん!

Category : 未分類
へい!ヒラタ!




今日は仕事お休みなので家でのんびりドラゴンボールZ見てます

久しぶりに見ましたがラディッツの髪なげーーーーーーーーーーッ!





びっくり!

こんなに長かったっけ?






伸びてないよね?!





あ~今日はとっても暇だなー
一人でボーリング行こっかなー
バッティングセンターもいいなー
スノボ行くかな!
持ってないけど!
休みの日って寝るのもったいなくないですか?





女の人って寝るの好きな人多いですよね~
疲れてんのかい?
人生に!
それともなんかムカつく事でもあるのかい?
職場に嫌な奴がいるとか、友達と喧嘩したとか
まぁ~時間がすべて解決してくれるってことはないのでね~





美味しいものでも食べて全て忘れましょ






マックスバリューに行ってアイス買って来なさい
二個ねっ!

一個じゃダーメよ
たまには自分にご褒美を!





今日の不満を明日のパワーに変えよう!

ガリガリパワーッ!!!





クランプス

Category : 音楽
200902120839000.jpg

THE CRAMPSのシンガー Lux Interiorが2月4日に亡くなったらしい。


1976年から30年近く活動し続けた最狂にイカレた最高にイカシたROCKER



クランプスって曲は普通のロックンロールなんだけど

サウンドはオールドなロックンロールとかけ離れていてかなり面白いことになっております






クランプスを初めて聴いたのは18、19歳の頃で全然内容は良く分からなかった

それでもベースレスのバンドはその時の私にとって格好良くアイドルに見えた

生で見たかった






ジョンスペンサーもブライアンセッツァー大ファンだったらしい





一番好きな曲はstay sick のboppils!





エルビスとミックジャガーとイギーポップをごちゃ混ぜにしたらできました

っ感じのラックスが最高!

そりゃ~江頭2:50分も真似するよな~








サンクス!合掌



デスペラード5

Category : 音楽
Image143.jpg

ドイツのロカビリーバンド  デスペラード5!

ベースはhot boogie chilunの人がやってます

サックスとハープがフューチャーされていて泥臭い演奏がカッコイイっす

お洒落とは一味違うムードがたまらないっす

アルバム一枚丸ごと飽きずに聴けるこの完成度が素晴らしい!




ロカビリーという言葉を聞いただけで毛嫌いする方もいると思いますがコイツらのロッキンブルースは格別です

是非聴いて頂きたい!

世界で一番カッコいいロカビリーバンドですから

間違いねーよっ!

ロカビリーやっててギターがテレキャスターっていうのもいいですね~





私的にはhot boogie chilunのガレージともロカビリーとも言いがたいサウンドよりもデスペ

ラード5の方が100倍好きです

あとセカンドアルバム持ってる方がいましたら聴かせて下さい!

お願いしまっせ!





THE FLAKES

Category : 音楽
Image137.jpg

アメリカのガレージバンドのFLAKES

ドラムは元マミーズのラッセルが叩いてます

へったクソな演奏だけど音が好き

マミーズが好きな人は絶対好きだと思うよ


B面のGOOD GOOD LOVIN’がかなりカッコイイ

JBの曲を勢い任せでカバーしてます




このバンドやマミーズとかもそうなんだけどオリジナルの曲はやらない方がいいと思う

カバーバンドとして頑張ってもらいたい

だってオリジナルやっても全然勢い感じないし曲悪いしいいとこなしじゃん!






それはさておき

僕らもGOOD LOVIN'たま~にライブでやります

久しぶりに次のライブでやろうかな!


お疲れ様です

Category : 日常
こんばんは

平田でございます






いかがでした?

新生マツボックリマンTheギネスは

思いっきり型にハマった演奏をしてみました






良くも悪くも色々感想はあるとは想いますが

まぁーこのメンツでやるのは初めてなので許して下さい





次回のライブは2月17日エイトワンオーです

リスナーがついて来れないくらいのスピードで僕らは変わっていくでしょう

次は全く違う姿をお見せします






俺の寿命が半分縮むくらいの爆発感でやりますから






今日見てーなライブじゃドキドキしねーよな






そう想ってる奴らいるんだろ?






俺も一緒だ







雪の中来て頂いたお客様に感謝!

また来てちょん

バーイ

ライブまで後三日

Category : 音楽
崖っぷちマツボックリマンTheギネスです

まだまだ未熟者の僕らですが壮快にミュージックライフを楽しんでおります

メンバーチェンジしてまだ2週間ですが劇的に進化したサウンドを曲に封じ込めています





何が起こるか分からないサイケデリックなライブをする為に


HARMONY H17

Category : 機材
久しぶりにメインで使ってるHARMONYのギターのネック調整してきたよ

長年乱暴にライブで扱ってきたんでかなりネックがグニャグニャな状態だったんだよね

やっぱネックが真っ直ぐだと音抜けが全然違うよ

フレットにビリビリ弦が当たるようじゃいい音は出ない

あなたのギターやベースは大丈夫かい?


Image132.jpg





そのうちこのHARMONYのギターを全塗装する予定なんだけど何色にしようか迷っている

自分的にはメタリックグリーンかメタリックブルーが格好いいじゃないかと思ってる

もう一本全く同じギターを持ってるので一つは好き勝手に弄ってもいいでしょ!

どうすっぺか?

誰かたまには相談に乗って下さいよ~



シガレットケースpresents

Category : 音楽
Image131.jpg

昨日はスピリチュアルラウンジに行ってきました

アミュージカとboys don't cryを見に!

アミュージカは今ベースレスで活動していてどんな風に演奏してるのか気になっていましてね

前のアミュージカのダンスミュージックを抜いた感じでした

よりやりたい音楽性がハッキリ聞こえるようになった気がする

もっと爆音で誤摩化しながらやるのかと思っていたので意外とすんなり聴けました

私にとっては懐かしいオルタナティブなサウンドでした







続いてboys don't cry!

このバンドはスピリチュアルで働いてるアンジュ君がボーカルをやってるバンド

アンジュ君とは結構長い付き合いなんだけど初めてステージに立っている姿を見たのでなんか凄く新鮮な感じでした

会場にアンジュ君の弟とその嫁さんが来てるってことでかなり緊張してたみたい

毎回曲が始る度にアンジュ君がジャンプして面白かった

スゲー爆発感で何故か笑えました!

それにしても人が沢山入ってたな~







ライブが終わった後スピリチュアルの上のお店でもつ鍋を突きながらアミュージカのメンバーとカンパーイ!

旨いっすよ!
ビール300円だし!
オススメです!
今度誰か一緒に行きませんか?



カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
