
Category : スポンサー広告

週末好きっす

Category : 日常
ただいま!

ヒラタです

今日はこれからスタジオ練習です

最近は週2回ペースでやってます

スタジオはほんと楽しいです

私にとって一番楽しめる場所です







嘘っす





んなこたないっす









もう1月終わってしまいますね

まだライブ一本しかやっていません

相変わらずのローペース

良いんです




ライブは数じゃないですからね

内容が100パーセントでなければ全く意味がない





でしょ?





今現在自分らが納得のいく音を追求してメンバー全員が100パーセントの仕事をする





それを表現する場がライブハウスである

THE BLASTERS

Category : 音楽
Image130.jpg

凄いでしょ!

顔っ!(笑)

ブラスターズの81年リリースのファースト

これぞパンカビリーってやつです

勢いが半端じゃないのよっ!

8ビートでロカビリーはズルいね

ストレイキャッツ擬きのあのリズムとは全く違うよ

サックスが入ってて楽しい雰囲気

踊れるね~

バンザーイ!

ジャケットはギターボーカルのフィル・アルヴィン

まだまだ現役だ

ファイト~!

テディーボーイナイトの斉藤さんお願いしますよ!
ブラスターズ呼んで下さい!




あっこないだGSガレージバンドのロスガリレオスがテディボ出演したらしいね

どうだったんだろう?

俺達は駄目かな?

出れない?




オバマおめでとう!

Category : 音楽
Image129.jpg

ヘンチメン(The Hentchmen)です

アメリカのトラッシュガレージバンドですね

ギター、オルガン、ドラムでベースレスの変わった編成

ジャケットで持ってるギターはエアーラインのメテオ

キースリチャーズがガキの頃に使ってたギター





このLPではホワイトストライプスのジャック・ホワイトがギターで参加しています

ジャックホワイトは大嫌い

好みじゃないね

声にSOULを感じない

冷たいよね

雰囲気が!






まぁーこいつの事はおいといてヘンチメンは最高だよ

絶対に解散とかしないでほしい

ロックンロールの旅をひたすら続けてもらいたい

札幌の街でもいつか演奏してほしいね

告知だよん!

Category : 日常
ヘイ!

ヒラタです

ライブ決まりました

2月6日金曜日スピリチュアルラウンジでやりますよ

メンバーチェンジ後の記念すべき初ライブ

バンザ~イ!

気合い入りますね~

新バンドのつもりでやります

気が向いたら見に来て下さい



そんなことより誰かブルーハーブのCD貸して下さい

久しぶりに聴きたくなっちゃってさ

あの語り調のMCにたまに飛んでくる韻を踏んだリリックがたまらないよね!

あと歌詞のオリジナル感がいいよね

生で見てみたい

坊主とアコギ

Category : 音楽
たまにはカバーとかライブでやりたいな~

オリジナルの曲が沢山あるからあまりやる機会はないけれど

どんなのいいですかね

なんかオススメありますか?

こんなんやってほしいみたいな☆






デビッドボウイとかやってみましょうか

ジギースターダストを壮大に演奏しましょうか

それともミックロンソンの粘っこいギターを俺のカラっからなギターでガレージに仕上げましょうか





ジャムとかも面白いかもね

初期の中途半端パンク加減が好きじゃないから思いっきりモッドなサウンドでね

あとは~

別に古い曲に拘る必要もないよね

最近の音楽はあんまりCD買わないから詳しくないけどさ




ジャックジョンソンはなかなかいいよね~

ハワイで対バンしたいね~




T.REXのポスター

Category : 音楽
Image128.jpg

こないだ忘年会のときにイタリヤギターのふみちゃんに貰ったよ

サンキュー!

Electric Warriorは最高だよね~

好き好きてこのレコード二枚持ってるよ

マークボランのギターの弾き方は独特でカッコいい

クランチサウンドにフィンガースタイル

全然真似したくねー(笑)

彼はグラムロックスターだけどすきっ歯っていうのがマヌケで悲しい

あとスターは太っちゃいかんね!

最近の僕の足下

Category : 機材
image_convert_20090117163130.jpg

上から
エレハモのビッグマフ

グヤトーンのファズ

ローランドのビージー

エクスパンドラ

クライベイビー

アリアのアナログディレイ

です


一年前はもうちょっと並べてましたね

これにローランドのビーバーとトレモロも置いてた

減ったね



最近フェイザー買おうか悩んでます

それでハモンドオルガンみたいなサウンドが出せればな~ッて 思ってる


ジュワ~ッッッ!!!

今日は

Category : 日常
新ベーシスト君の為にギネスの曲をまとめてMDに録音してます

曲を覚えてくれないとライブや録音できないからね

曲が多くてこの作業は意外と大変だ

覚えるほうが10倍苦労すると思うけど



頑張ってね



イェーイ!






別に全部新曲でもいいんだけどね







嘘です







今までギネスのライブで見せてきたものは無かった事にして下さい

これから本編始ります

僕らのことをあまり好きではなかった人にも見に来て欲しいです

前より魅力のある素敵な形になってるかもよ





マツボックリマンTheギネスというバンド名に相応しくなるようにドンドン新記録を狙っていきます


よそ見してるとうちのヒゲ軍曹が飛んでくぜっ!





あっライブ決まってないんでお誘い待ってます


前田貴道

Category : 音楽
ヒラタです

突然ですがギネスの若頭の前田ブルースがこの度マツボックリマンTheギネスという船から降りることになりました

彼は一年ちょっと前からスパイボーイというバンドをやっておりましてそっちのほうがメインで忙しくなる!

ということで辞めます

彼は別に自分の海賊船を持ちながらギネスの船に乗っかってきました

それはもの凄く勇気のいることでしょう

そして旅立ちのときです

大きく笑ってバンザイして見送ってあげましょう

前田ブルースが抜けてスゲー悲しいけれどギネスにっとっては痛くもかゆくもありません

俺たちは俺たち

一度掲げた旗を降ろす訳にはいきません

進んでいくだけなのです

頭の中に浮かんだ音像を表現する

一人メンバーが変わったからといって軸がぶれる事はありません

新メンバーはもう決まっています

前よりも確信的な音楽をやります

嫌いになる人もいるかもしれない

そんなことは関係ない

前田ファンでギネスを見て頂いた方々はスパイボーイのライブでも行ってくれ!

今のギネスは無敵だぜ

かかってこいや!


BGMは~

Category : 日常
JANIS JOPLIN聴いてます。
はっきり言って好みの声じゃないっす
でも曲はいいね!





水曜日はほんと好きです




それはギネスの練習でスタジオに入れるからね





大体8時から11時くらいまでスタジオに入ってるから面白いテレビとか見れないのは残念だけどさ!




爆音でギター鳴らせるっつうのは最高だよ!





バンドやってるってのは幸せだね





明日はどのギター持っていこうか悩むね!






ギターが違えば弾き方や音や気分すべてが変わるしね







服装なんかでも全然気分は変わるよね






ベルボトム履けばブルースロックやりたくなるし、パッツパッツのズボンを履けばパンクバ
ンドのカバーとかやりたくなるし、ストーンズのTシャツ着ればジャンピンジャックフラッシュやりたくなるね










まあーなにも考えないでその場の思いつきが大事だ










俺は好きな事を好き勝手にやる



                    


                         By平田芳希

ビザ~る

Category : 日常
ビザールギターの本です

これ見てると楽しくなります

全部お宝に見えます

そのお宝を俺は一生探し続けるでしょうね

ギターバカだからしょうがねぇーっす




昔の黒人ブルースマンがTEISCOやSILVERTONEのスイッチだらけのギターを弾いてる写真を見ると妙に惹かれますね

たまらんね~

新春ショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Category : 音楽
お疲れ様です

ほんとお疲れです




新春ショー面白かったですか?

俺は面白かったよ

ものすごくアウェイな感じがしました




そしてアティックは演奏しにくいっ!

色んな人に聞いていたが想像以上にやりずらかった

結果ヤケクソになって裸になってベースアンプも壊してステージもカオスになって逃げるように退散!






ほんとすみませんでした

迷惑かけました

アティックの皆さん主催の方々すみませんでした

いつかリベンジさせて頂きます



誘ってくれたパモさんありがとう!




打ち上げも楽しかったな~

カーリーガーリーの姉さん達やむラの犬養くんやポニーメリドロメのお二人とか皆とお酒が飲めてハッピーでした




犬養くんは面白いわ~

久々にコイツやるな~と思いました

楽しくて一杯酒飲んだ

また飲もうよ!



バーイ!






明日サンクス!

Category : 日常
肉まんが美味しい季節になりましたね





自分はサンクスのチャーシュー(マヨ)まんがお勧めです




うめーっよ!






皆さん明日の昼飯はサンクスに行ってチャーシューマンを買って食べよ~!





レッツゴー!





イェ~イ!






明日はATTICでライブです





今年一発目っす





真剣にギター弾くので見に来て下さい。

ヒーロー☆

Category : 日常
インフルエンザ流行ってますね




みんなロビンマスクに見える





キン肉マンのキャラクターではウォーズマンが好きです




ベアクローがいいっすね




半分ロボってのもいいっすね





ガンダムいいっすね






メカゴジラ大好きっす!




Now Time Delegation

Category : 音楽
300x300.jpg

ロード・ハイ・フィクサーズのティム・カー(g)、ベルレイズのリサ・ケカウラ(vo)によるガレージR&Bバンド。




今はもう活動はしてないと思います
ハモンドオルガンとノイジーなギターがカッコいいっす
ファンクでパンクです



ジャケットで持ってるティムカーのギターはHARMONYのレブルですね
僕も去年くらいまで持ってました
いいギターなんだけどハウリングが凄くて使えなかったから売っちゃったー





この音源はIN THE REDっていう俺の大好きなレーベルから出てます
IN THE REDはスクリューズやダートボムズやジョンスペなんかも音源出てます



あとキングブラザーズもここから数枚CD出してます!
IN THE REDから音源出すときのキングブラザーズは気合いの入り方が全然違うと思いますね



逆に力抜いてるのかな~?



どうなのケイゾウさん?





IN THE REDいいな~!
俺たちも出したいな~


夢っすね~!

初夢はまだ…

Category : 日常
お疲れ様です
ラストサムライ Yoshiki Hirataです




眠れないです
別に寝たいわけじゃないんですけどね




そんなこんなでブログ書いてます




あっ煙草なくなった





買いに行こっかな?




外出たら寒いしな~





とりあえず家にあるビールを飲み干してから考えよう




グビっと!!



ういっ!!






う~んこの時間に聴くビートルズのCome Togetherは最高に気持ちいい~




ポールマッカートニーのベースラインは素晴らしくセンスがいいですね




がしかし!





メガネが許せんっ!




あの丸々とした眼鏡!





許せんっ!






丸メガネっ!




丸々メガネっ!




丸男っ!





マルポーション






まんまるぽーしょん






まるまるぽーしょん






かさばるぽーしょん








まるま~る











丸?    マル?
                まる?







マルポーション

    マルポーション

        マルポーション





              マルポーション

Bigsby

Category : 機材
zegatondi-img523x600-1230918779oopxzk1928.jpg

今年初のお買い物はビグスビーのトレモロアームっす
harmonyのrocketに装着する予定です
嬉しいな~
早く取り付けたいなぁ~☆

去年はギター2本とベース1本買った
全部ビザールものばっかりだけどね(笑)

たまにフェンダーとかギブソンも欲しいと思うけど高くて買えない
SGの乾いた音が好きだなー
でも見た目が惹かれないね
カスタムのSGなら欲しい
MC5やりたくなるね!

MC5嫌いですか?

あけおめっ!

Category : 未分類
バンザーイ!
イェ~イ!
ハッピーニュ~イヤ~!

僕ちんは地元の釧路に帰郷してましたよん
今札幌着いた
イェ~イ!
釧路ラーメン食べてきたよ
ジョイパックも行ってきたよ
イェ~イ!

知らない?

ジョイパックは釧路にしかない伝説のファーストフード店!
ここのフライドチキンが旨いんすよっ
ケンタッキーみたいなチキンなんだけどカレー味なんですよっ!
オススメです
騙されたと思って一回食べてみて下さい
もし食べたら感想聞かせてね☆

よ~し明日は酒持って誰かの家で勝手に新年会やります!
鍵開けて待ってろよ!
たまにはワインでも飲もうぜ!
カンパ~イ☆☆☆

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
