
Category : スポンサー広告

今年のギネス

Category : 未分類
ドラマーがメンバーチェンジしました
2月にクボゲンキ加入

4月は函館でダーティーヌンチャクと対バン

そしてペンペンズ、キングブラザーズ、おとぎ話、毛皮のマリーズ、ヤングマンサイコブルース、騒音寺、桃尻東京テレビジョン、プンクボイなどいろんなバンドと対バンしましたね~

あとは~ 2曲入り音源作った
函館からダーティーヌンチャクを呼んで初のギネス企画もした

まぁ~2008年はこんなとこっすね
もっと頑張らな!

来年一発目のライブはアティックってとこで1月9日にやります
待ってます




忘年会

Category : 未分類
昨日はギネスとロスガリレオスとイタリヤギターとその他もろもろ皆で忘年会でした

九時から忘年会だったんだけどその前にマツヤさんと前田君でつぼ八に行ったよん
とりあえずカンパ~イ!
お疲れちゃ~ん!
お酒が飲めない前田がカシスオレンジ2杯飲んでた
早くもグロッキー!もうやめって顔してた
タコワサビ食べてるその手がピクピク震えてた
しかもタコワサビおかわりしてた(笑)
相変わらず食ってたな~
おにぎりに刺身に天そばに餃子にタコワサビ2杯っ!(笑)
締めにメロンソーダ普通に飲んでたし。

その後の忘年会では前田の声は聞こえてこなかった…

XXX

Category : 未分類
クリスマスは何してましたか?
俺はケンタッキーをもりもり食べてました
たまに食べると凄いごちそうに感じる
あっそういえばケンタッキーのフライドフィッシュがなくなった
悲しいね~
あれほどタルタルソースがあう食べ物はエビフライくらいなもんです
Image113.jpg

写真は前田ブルース
白スーツに黒いボッコ持たせてごらん
は~いカーネルサンダースの出来上がりっ!
イェーイ!

僕は高校一年生の頃にケンタッキーでバイトしてたよ
そのお金は全部楽器とバイクに使ったよ
金は貯めるなっ!
あるだけ使えっ!!!

黛ジュン

Category : 未分類
Image124.jpg
おしゃれなジャケットだね~
ジュンちゃん若いね
黛ジュンって言ったら「ブラックルーム」が有名だけど「土曜の夜何かが起きる」もかなり名曲☆
EPなら500円くらいで売ってるんで買って聴いてみてちょん
後ろのグロリアがカッコイイね
旧車はやっぱり日産でしょう!
頑張れ日産!
トヨタに負けるな~!

HARLEM UNDERGROUND BAND!!!

Category : 未分類
rausu75-img600x450-1222141857p2jzhz56659.jpg
レアグルーブっすね!
ファンクっすね
ジャズギタリストのジョージベンソンを中心としたバンドっす
エコーの効いたハーモニカとハモンド
そして エフェクトで飛ばしたヴォーカルが気持ちいいね~
たまーにはこういう緩いやつも聴きます
ジャケットもかっけ~
車とかバイクのジャケは惹かれるな~

皆でお気に入りジャケット大会でもやりましょか?

写真デカッッ

Category : 未分類
MyPicture.jpg

サイケの国からヒラタです
昨日は12曲作るなんて嘘言っちゃいました
まだ2曲しか出来てないです
M-1見終わったらまた頑張ります
なんで上戸彩が司会やってんだろ?
俺は菅野美穂だと嬉しいです

今日久しぶりにキングクリムゾンのファースト聴いた
なんでって感じの曲構成!
頭おかしいですね
一曲に何でもかんでも詰め込み過ぎ
すべてが研ぎすまされた感覚と完璧な演奏力
FUZZギターとブラスがユニゾンになった時の壮大なスケール感はなんですか?
ジャズ畑で育ったやつらのリズムと斬新なアイデアが生み出したプログレロック
無敵っす
お手上げだね
いつかカバーするかもね☆

2009年まであと10日

Category : 未分類
どうもヒラタっす

午前一時から三時半までが僕のゴールデンタイムです
一番音楽にのめり込む時間なのです
何にも邪魔されること無く静か~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に
体が音楽に吸い込まれていきます
一音一打細かく耳に届いてきます
一拍のその瞬間にどうしてどうやってこの音が鳴り響いているのか
普段聴こえない音がぶっ飛んできます
今日中に僕ちんは12曲作ります
アルバム一枚分を一晩で作っちゃいましょう
テーマは砂漠の果てに寺内タケシって感じ
海というキーワードを抜いてサーフギターに挑戦します
砂の上をミザルー!!!



ハッピー大統領

Category : 未分類
昨日は大統領の誕生日会を我が家でやりました
集まってくれたお酒好きの方々ありがとね
そして突然呼んでごめんね

マツヤ大統領おめでとさん!イェーイ!
写真は昨日飲んだ空き缶
ほぼグリーラベルっ(笑)
嵯峨さんと俺はGSの7インチをプレゼントしたよ!イェーイ!
でもマツヤさんにGSそんなに好きじゃないって言われたよ~ん
チックショック!!!

あっ嵯峨さんにバニーズのCD借りたよ
やばいわ
寺内最強☆☆☆

Ananda Shankar

Category : 未分類
961.jpg

ジミヘンのシタール教師としても知られるアナンダ・シャンカール です
ということは俺の師匠でもあるってことだね
インドのレアグルーブって感じかな
シタールとシンセの音がシンクロして気持ちい~~~んす

このアルバムの一曲目はストーンズのカバー
ジャンピンジャックフラッシュ!
テレビ見てるとたまに流れるから一度は皆聞いた事あると思う
シタール弾いてみたいなー
持ってる人いる?
押し入れにしまってんなら僕に譲って下さい

真面目に練習しますから
インド行きますから
カレー食べますから
ヨガテレポ練習しますから
ください!

ま~ぶる

Category : 未分類
Image121.jpg

昨日はカウンターアクションに行った
一生売れなさそうなバンドばかりだった
友達も沢山いた
そういや最近ぐっさん見ねーなー

やっぱオイラはカウンターの音が好みじゃないっす
ありゃーバンドが可哀相だ
まあーバンドサウンドは良く聞こえなかったね

そんな中でもガリレオスのコマッちゃんのギターは抜群に良かった
FUZZがビリビリ気持ちいい!

マーブルシープは爆音過ぎて俺には良くわからないっす
ごめんなさい
ライジングのサンステージで見たいわ☆

プンクボイ~ン

Category : 未分類
昨日はライブでした

セットリスト
1マジックカーペット
2メキシコ野郎
3私のバッハ
4銀と俺
5監獄
6オーロラ
7北の大統領
8天狗
9遺書

いつもいつも長々とすみません
45分くらい演奏していましたよね?
最近のライブはリハ無しでやってます
きついっすね~
気持ちいい音を見つけたころにはライブが終わってる
スピリチュアルはいつも中音が気持ち悪い
それでも天狗を演奏しているときは最高に気持ちいいっす
俺今絶好調だって思います
天狗っす
今年のライブはこれで終了
来年も沢山ライブやります
ホームページチェケラッチョして下さい

今度皆様の前に僕らが現れたときには全く違う雰囲気のバンドになってるかもね
なんも変わってないかもね
変化に気づかないかもね
今よりサイケデリックになってるかもね
砂漠色がカレー色に変わってインドロックになってるかもね
メンバーみんな化粧してグラムロックっやってるかもね
ギターがレスポールになってるかもね
全員まる坊主になってスキンズやってるかもね
見捨てないでね

バーバイ

オルガンジャズっす

Category : 未分類
jtq2.jpg

JTQこれ初めて聴いた時はほんと頭ぶっ飛んだ!!!
ONE WAY STREET!
格好良過ぎっ!
そして全然そそられないジャケット(笑)
ハウリングジョーがこれSEでつかってたな~
オルガン弾きのジェームステイラーはネオモッズのプリズナーズってバンドで活動していた人
ムッシュかまやつのMODアルバム「ゴロワーズ」でもジェイムス・テイラーのプレイが聴けるよん
ムッシュはやっぱすげーや
いろんな友達がいるんだね

会社から帰って来るときにラジオ聴くんだけど最近出たボニーピンクの曲が凄くいいなぁーと思いました

んじゃっ!

ギネス会議!!!!!!!!!!!!

Category : 未分類
昨日はギネスの皆でキムチ鍋やったよ
旨かったな~
あんまりメンバー全員で集まって酒飲んだりしないからスゲー楽しかった
イエーイ!
今月から音源制作するよ
来年の3月か4月くらいには発売する予定だよーん
この世の中の音楽にもう飽き飽きしている人に聴いてもらいたいな~
ライブ感たっぷりのクレイジーな音源にしたい
あッ最近FMラジオで天狗がながれるらしいです
嬉しいね~
サンクス!


THEE HEADCOATS

Category : 未分類
thegainz1972-img600x450-1204996113img_3742.jpg
ヘッドコーツです
これすげー好みっす
もろにネオガレージって感じ
ドラムとタンバリンがズッタンチャカチャカしていてあまりトラッシュし過ぎて無い感じも最高
テンポがいい!
ビリーのボーカルは何でこんなにいつも歪んでるのかな?
全体的にチリチリしてるね
でも好きだ
誰か札幌にビリーチャイルディッシュ呼んでよ

あっこの前CANのダモ鈴木が来札したらしいね
見たかったな~
誰か行った人感想聞かして!

12月だ

Category : 未分類
今年も残り一ヶ月
一日一日大事にしていきましょう
時間はあっという間過ぎてくよ

今月はいっぱいお金使いましょう
ボーナスはパーッと使っちゃいましょうね
レコード買ったりCD買ったりライブ見に行ったり飲み会したり
僕はこれくらいしか趣味ないんすよ!

皆さんは普段何してますか?
テレビ見てますか?
昔は水曜日が好きでした
ドラゴンボールやってたからね
今は火曜日が好き
リンカーンやってるからね
日曜の朝も好きだな
ワンピースやってるからね
海賊ってカッコいいよね
宝がもっちゃり夢があるね!

僕のガキの頃の夢はジーアイジョウになることでした
あなたは?
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
