
Category : スポンサー広告

PEBBLES

Category : 未分類
不明

ペブルスの中ではvol.23のこれが一番好きかな~    
MODのvol.6も捨てがたいけどね
曲がすげーいいんすよ
OUTSIDERSやHAIGSが収録されてます
やりたいことやりまくってんだけどロックンロールで収まってるところが最高なんす

ギネスの曲もそこを目指してるんだけどでんでん収まってないよね(笑)
皆好きな音楽が違うからしょうがないね
でしっ!

今日は暇だし曲作りをしよう!!


天狗です

Category : 未分類
ギネスの動画アップしました
先日のサウンドクルーのライブだよ~ん
曲は天狗です
これみてハッピーになって下さい
イェ~イ☆

最近ビートもののレコードにハマってるよ
ペブルス、ナゲッツ、バックフロムザグレイブなどのコンピに入ってるようなバンドの音源を良く買う
好きなんすよね~
ヘンテコで適当なリズムにペケペケでアバンギャルドなギターが乗っかった曲!
例えば
bow street runnersやQ65とかね
たまらんです
ドッキンドッキンです

DJイベント行ってもソウルフルなロッケンやロカっぽいのしか回さなくてつまないよね~
ぐっとこないよね~
GOODなDJは札幌にいないね~
なんか悪口っぽいこと言っちゃったね
正直な俺の気持ちっす
お前らつまんねーーーーーっ!

GUYATONE LG-65T

Category : 機材
ギター直ったよ
やったね
ビッグボスサンキュー!!
でもアームが折れて使えなくなった
ジミヘンみたくギュインギュイン遊べなくなった
違う遊び方を考えようかな

俺がギターを選ぶときはルックスとアームが付いてるかっていうのが最大のポイント
FUZZ使いとしてはトレモロアームはかなり重要ですね~

それと最近無性にFUZZが欲しくなる
もっとサスティーンがあんまりなくてガッツリしたサウンドのやつを求めてます
なんかお勧めあったら誰か教えてくりっ!

エレキサーモン&THEダイナマイズ

Category : 未分類
昨日はすみれの系列店のおにやんまっていうラーメン屋に行ったよ
すみれと比較するとあっさりとしたスープでおいしかった
でも釧路出身の僕としては縮れた細麺が好き
札幌のラーメン屋はどこも太麺に感じるな

夜は僕がギネスのほかにやっているエレキサーモン&THEダイナマイズのライブが161倉庫でありました
2年前にギネスも出演した事のある天国バナナという企画
出演バンドはこんな感じ

小川直人, 夢の島の二階, いまさらイスラエル, ネイブルストリングス, エレキサーモン&Theダイナマイズ

最初っから最後までトラブル続きのライブでした
テンションを無理矢理上げて暴れて挙句の果てに はギターぶん投げて壊れるし
やっぱギター壊すと悲しいですね
あんなことしなければ!と思うね

とりあえず今からビッグボス行って修理してきま~す

サウンドクルー 「DEAD ROCK STARS」

Category : 未分類
おはよう
昨日ギネスのライブを見に来てくれた方々ありがとう
楽しかったかい?

元気君がライブ開始30秒前にギリギリ到着
髪の毛ねぐせついてるし(笑)
我々は壮快にプレーできたよ
演奏中マツヤさんのサングラスをぐりぐり踏んづけてしまった
しかも三回くらい
派手に壊れた
ごめんなさい
演奏中前田ブルースと何度も目があった
ウィンクしてみた
無視された
あっサングラスしてるからだ
と思いはずしてもう一回ウィンク
これも無視された
ちきしょうー!
ライブ終了間際にギター弾いてくれたお兄ちゃんはロスガリレオというバンドのギタリスト
こまっつぁんです
俺の50倍弾けるやつです
格好良かったね
バンザーイ
相変わらずぐしゃぐしゃなステージだったけど怪我することなくステージを終えれた

セットリスト

1オーロラ
2天狗
3大統領
4灰色
5監獄
6ロマンチック門松
7麒麟
8パントマイム
9ジャクソン

一杯やったね
バンザーイ!

Category : 未分類
寒いっすね
つらいっすね
昼間は少しポカッとする瞬間がありますね
屋根の上からブリザガおちてくるんで気をつけて
土曜日の仕事は行きたくないよね~
ツナパン食べて頑張ろう!

サイケブル~ス

Category : 未分類
雪ーーーーーーーーーっ!!!
寒いっすね
こんこんっすね
カラムーチョ食べてぽかぽかしましょ
そんなんじゃダメダメっすね
もっとぽっかぽかになりてー
スープカレー食べてー
俺はてらやかボイジュがおすすめっす
いってらっしゃい

たまにはロックでも聴きましょか?
ジャケット最高っす
1028434_170x170.jpg

グラウンドホッグスのスピリット
68年から75年頃まで活動していたブルースロックバンド
これは4作目になりますね
ギターボーカルのトニー・マクフィーはジミヘンとクラプトンをミックスさせたようなプレーで
かなりいいっすよ
曲が暗くてブラックサバスばりに地獄な感じ
でもたまにおちゃらけたユニークさもあるんすよ
俺はクリームより好きだ!



ドーナッツ

Category : 未分類
今日はミスドの新作フロッキーシューを食べました
クリームとチョコのバランスが良くなかなか美味しかったです
あまあまなお口をガラナでしめました
炭酸サイコー!
バンザーーーーイ!
でも値段がちょっと上がり過ぎですね
この間びっくりドンキーに行ったんですけど、そこでも値上がりしてました
そんなこと気にしてもしょうがないですよね~
頑張って働きましょうか!

まず頭をフル回転させましょう
その為には朝飯にパンをオススメします
食パンじゃつまんないのでツナでものっけてみましょう
職場に行ったらスピーディーに仕事をしましょう
疲れたら遠くを見ましょう
自分より一杯一杯になってる人を探しましょう
ほうら楽になった
良かったね
バンザーイ!

そ~おんじ~

Category : 未分類
こんばんは。
ヒラタです
昨日の騒音寺のライブどうでしたか?
面白かったですね
怒髪天や村八分っぽいな~と思いながら見てました
ジャポンロックンロールを感じましたね
ギネスはリハ無しで風邪引き三人でした
必死でした
マツヤさんの汗が尋常じゃなかったです
前田くんの側転が今までに無いくらいの格好良さで決まった
元気くんはジェネラルというあだ名がついた
僕はアンプがいつものやつと違うせいか調子が悪かった
まだまだ試行錯誤が必要だ

セットリスト

1 私のバッハ
2 監獄
3 天狗
4 オーロラ
5 ロマンチック門松
6 大統領
7 銀と俺  

個人的に門松がすげー楽しかった
ジョンがワンフレーズ歌ってくれた
涙がチョチョギレそうになった

Image106.jpg
 
写真は810で打ち上げ
キャサディーズのクニ君です

810

Category : 未分類
今日はエイトワンオーでライブ
京都の騒音寺と対バン
楽しみだな~
かなり期待してる
ギネスの出番は8時15分予定
騒音寺は9時半で~す
皆来てね~

ギネススタジオ

Category : 未分類
200811122255000.jpg
写真は風邪治りかけの前田ブルースです
テスコのベースがカッコいいですね
マツヤさんと元気くんも風邪で二人ともマスクをつけてスタジオに登場しました
僕も風邪引きそうです
今週金曜ライブなのにやばいっすね
あっ今日SUNのアンプが壊れました
ショックです
安く直せるお店教えて下さい
次のライブはELKのアンプで挑みます
SUNに比べるとちょっとボリュームが足りないのが不安……

ゴールデンカップス

Category : 未分類
昨日ゴールデンカップスのボーカル、デイブ平尾さんが亡くなられた
若い子達にはわからないかな~
日本の影武者ですよ
侍ですよ
シンバルドッシャンバッシャン、ベースムンムン、ペケペケビービーギターバンドサウンドの中でデイブが歌う泣きメロは最高です
サイケロッキン!!!
60年代後期のバンドですがこれからも色んな人達が聴く音楽だと思います
俺も聴き続けますよ
きっと天国までルイズルイスのブイブイしたベースが平尾さんを追いかけて行くでしょう
ご冥福をお祈りします
10109440538_s.jpg

今夜はキャラメルコーン片手にジス・バッド・ガールでも聴こうかしら☆

お酒&ライブ

Category : 未分類
昨日は楽しかったな~
ライブ前にアミュージカの皆とスピリチュアルの上の居酒屋でちょこっと飲みました
アミュージカは前の日に東京でライブだったみたい
それなのにあのステージングは凄いな~ パワーありますね
相変わらず格好良かったです
また一緒にやろうね
近々皆で鍋でもやろうや

それと少ししか見れなかったけどムラっていうバンドがいいなぁーと思いました
また見たい!

昨日のギネスは前田ブルースが風邪  
俺とマツヤ兄さんは飲み過ぎで具合悪いし
それでも元気君のドラムに引っ張られながらなんとかライブをやり終えた
新曲もバッチシ演奏できたし
言う事なしっす

セットリスト

1 パントマイム
2 死神運転士
3 オーロラ
4 六畳半ディスコ(新曲)
5 天狗
6 大統領
7 銀と俺
8 遺書
                 
でした

今日ライブ

Category : 未分類
スピリチュアルでライブします
アミュージカとは初対バン!
ハッピーっす
おいしい酒が飲めそうです
皆さん来て下さいませ

朝からテンション上げたい時
483.jpg
レジロスです
パンクですかね?
ロックンロールですかね?
ニューウェーブですかね?
馬鹿ですよね
俺は一曲目のフライングソーサーアタックが好き

Category : 未分類
雪降っちゃいましたね~
冬っすね
もうバイク乗れないし
楽しみが一つ減りました

あっまだ俺の車夏タイヤだ

あさってライブ
髪の毛切りたい
冬靴欲しい
レコード欲しい
ギネスの音源も造る予定
やること一杯
頑張るド!!!

今日の気分は
ジェームスチャンス

ニューヨークパンクス
無意味なスライドギター
リズム隊のキレ
チャンスのイカレ具合
最高すぎますyemcultcd010925.jpg

新曲

Category : 未分類
毎週水曜日はギネスのスタジオ練習。
一年前からあ~でもないこ~でもないって感じでいじくり回してた曲がやっと完成した
やったー!

タイトル    六畳半DISCO

畳の隙間に敢えてゴーゴー!!!!!!!!!畳の隙間に敢えてゴーゴー!!!!!!!!!
みんなみんなで忍者と踊る    あ~あ~あ~あ~
ろくじょうはん ディスコ

次のライブでやるかどうかわからないけど近いうちにやります

んちゃ

ゴーゴー

Category : 未分類
昨日ホーマックに行きました
最近のホーマックは大体ペットショップがあるんですよねー
犬好きにはほんとありがたいです
自分は柴犬が好きっす
う~んミニチュアダックスもかわいいな~
ビーグルも気になるitem000000000938_1m.jpg

ダートボムズ!

Category : 未分類
10007752778_s.jpg
これ大好きなんですよね~
二十歳くらいのときは毎日聴いていました
今でもたまに聴きます
ミックコリンズは他にも好きな音源があるけど俺はこれが一番!
GORIESのチープなサウンドとは違ってバンドサウンドの爆発感が半端じゃないっす
ほとんどカバー曲だけど、ここまでやればそんなの関係ない
源曲超えてます

おはようございます!

Category : 未分類
ヒラタです
ブログ始めました
これからギネスのことや自分のことを適当に書きます
宜しくです

ファイナルファンタジー5相変わらずやってます
ぜになげやり過ぎてお金ありません
どっかにお金落ちてないかな~
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
