
Category : スポンサー広告

Rodeo Drive Texas Vibe

Category : 機材
Image 2015-04-03 at 9.23

Rodeo Drive というメーカーのトレモロエフェクターです
2種類のスピードをフットスイッチで切り替えできます

10年くらい前にギタークラフトっていうギター屋さんで試奏してとても良かったんだけど、それを買い逃してからずっと探し続けてました
いざ入手して弾いてみるとあの時の感動はほぼ無し!昔、これを試奏した時はもっとヴィンテージ風に感じたんですけどね〜

スピードコントロールは最近の物と比べるとあまり早くできないし、深さもあまり感じない
BOSSのトレモロの方が普通にいいですね!

無駄金使っちまった
あいや〜!





Splendor teardrop

Category : 機材
FxCam_1413817116505.jpg

スプレンダーのティアドロップ

60年代後期の物だと思います
微妙にVOXとは形が違う
なんか変!(笑)
FxCam_1413817015513.jpg


ハッキリ言ってあんまり良い作りではないが、いい感じにミッドの枯れた味のある音が鳴る
ペケペケなんだけど、トレブリーではない
バッキングには最高のギターだと思う

ギネスのライブで何度も使用したが、激しすぎるプレイに耐えきれずネックがひび割れている
2、3年前から良い状態のこのモデルを探してます

どなたか情報下さい
買います!



ROX

Category : 機材
20131024_224606_convert_20141014225233.jpg


ROXという国産のVOXファントムコピーモデル

ファントムはかっちょいい
無駄にボディーをカットしまくって、ヘンテコな形になっちゃいました的な感じですかね
斬新ですね

形はVOXの完全コピーですが、音はストラトのようなスッキリとした素直な音色です
リアピックアップは鋭いカミソリサウンドでキンキンしすぎて使えない
ビザール的な音のニュアンスも無し!

本物が欲しいなぁ〜


謎のファントム

Category : 機材
201404131926008ea.jpg

どこのメーカーか解らない、謎のphantomギターをオークションで安値でゲット!
恐らく、teiscoかkawaiの輸出モデルだと思う
フレットを打ち替えて凄く弾きやすくなった

なんかやる気が出てきたー!早くスタジオで鳴らしたい☆

ジャパニーズ

Category : 機材
20140125_152251.jpg

日本製のエレキギターです
どこのメーカーなのか良く解りません


20140125_152324.jpg

ジョンスペが使用しているギターと同じピックアップが乗っていたので購入しました
一般的な良い音っていうのとは違うけど、僕の好きな音がします


オクターブチューニングが全く合わないのでブリッジを改造中です



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
electricmanhole

 マツボックリマンTheギネスのギタリスト

Author: マツボックリマンTheギネスのギタリスト
マツヤの奴隷

ジミヘンの仲間

サイケデリック王子

愛車セドリック

札幌ベルボトムス代表!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
